• ベストアンサー

写真などの画像印刷について

Win.7でOffice2010を使っています。 写真など画像印刷する時に「画像の印刷」画面が開きますが、この画面のサイズが縦方向に大きく、下の方に表示される[印刷]、[キャンセル]の押しボタンスイッチがタスクバーの下に隠れてしまい、押すことができないのです。また上の方に移動して固定もできないので、印刷ができなくて困っています。「画像の印刷」画面を小さくするか、タスクバーを一時的に非表示するやり方をご教示ください。「画像の印刷」画面は横方向には移動固定できるのですが、上の方への移動固定ができないのです。その他このような問題を解決する有効な手段がありましたらご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.3

#1です。 わかりました。 多分私が書いたように、画面そのものが拡大されていて、肝心の部分が画面からはみ出すのでしょう。 先に書いた通り、コントロールキーを押したまま、マウスのスクロールボタンを回転させてみて下さい。 それ以外の設定はないと思います。     もう一つの方法は、コントロールパネルを表示して、右上にある表示方法を大きいアイコンに変更→ディスプレイをクリックして、小のラジオボタンをクリックして下さい。 こちらでも同じ事です。

Jisaku25
質問者

お礼

回答者:k-josui 様 回答ありがとうございます。 もう一つに方法で解決しました。いつの間にかディスプレイが小から大(中)に変わってしまっていたのですね。ありがとうございました。  もう一つの質問(言語バーの表示について)も投稿していますので、こちらの方もご教授いただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

• foitec
回答No.2

ちょっと意味が通じませんが?? 添付画像のように特別縦長なウインドウにはなりませんけれど? このウインドウとは違うウインドウですか?

Jisaku25
質問者

補足

そうです。このウィンドウのことです。この下の方の[印刷]のボタンがタスクバーの下に隠れていまい、押せない(クリックできない)のです。

• k-josui
回答No.1

> 写真など画像印刷する時 失礼ですが、使用アプリは何をお使いですか? ただ「写真など画像印刷する時に『画像の印刷』画面が開きますが」では、どのようなアプリで操作をしているのかわかりません。      ただ、画面表示を小さくしたいのであれば、一般的なWindowsの操作として、コントロールキー(キーボードの「Ctrl」キー)を押したまま、マウスのスクロールボタンを回転させて下さい。 これで画面全体の拡大、縮小ができます。

Jisaku25
質問者

補足

Win.7でWindowsフォトビュアーとかMicrosoft Picture Managerなどで写真画像を開いて、印刷をするときに開く『画像の印刷』画面のことです。