• ベストアンサー

IMEのツールバーが出る

XPを立ち上げると3~5秒くらいなのですが、 IME(昔のVerのもの)が出ます。 気になります。 今は2002バージョンです。 OFFICE2000をインストールしたこともあるのですが・・・ その時はIMEはインストールはしなかったはずです。 原因を調べる方法&消す方法はありますか。

• atk18
  • お礼率13% (143/1041)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UKY
回答No.1

> IME(昔のVerのもの)が出ます 昔のバージョンのIMEが出ているのではなく、昔風の表示方法で今のIMEが出ているものと思われます。 「ようこそ」画面に表示される言語バーでもそうですが、ログオンが完了してシステムファイルなどが完全に読み込まれる前にIMEの言語バーが表示されるとき、どうしても昔風の灰色のバーになってしまいます。 異常ではありませんので、直すこともできないと思います。