• ベストアンサー

エクセルの関数について

A1からA10まで数字を入力する欄(セル)があります。 A1から順次数字を入力するのですが、必ずA10まで数字を入力するとは限らず、A7までのこともあります。 A1からA10までの欄のうち、最後に入力した数字をB1に表示させたいのですが、どうしたら良いでしょうか。 例えば、A3以降数字の入力がない場合は、B1にA3に入力した数字を表示させて、A7以降数字の入力がない場合は、B1にA7に入力した数字を表示させたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

>A1から順次数字を入力するのですが というお約束でしたら、特に難しいことをせずに =INDEX(A1:A10,COUNTA(A1:A10)) といった具合で十分です。

morito_55
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 大変に助かりました。