• 締切済み

混乱中…

kouwaveの回答

  • kouwave
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

パートナーの居ない若い男性が告白された場合 8割の確率でOKするってどこかで聴いたことがあります。 まぁ、ストレートに告白して撃沈してしまうのは怖いでしょうから ごはんでも食べに行かない?って言われれば、グルメバカな男性でない限り ん?あれ?と好意を感じるでしょうし、悪い気もしないし。 そこで脈がなさそうなら、傷つかなくていいし。 いや、そうじゃなくて、好きだということを彼に伝えたいというのであれば その気持ちのほうが大事なので、とびっきりの情熱的な告白を したほうが、「何のとりえもなくて普通の子よりも、とてもアホ」だというあなたには ドラマティックな結果が待っていると思います。 がんばって。

関連するQ&A

  • 大混乱!!

    たぶん今の彼とうまく気持ちが通じていないからだとおもうのですが・・・ 自分の気持ちに自信がありません。今の彼は私から告白してOKをもらいました。付き合い始めて3週間ですが、彼の仕事が忙しくてまだ2回しか会っていません。実はその彼に告白する前に、2人の男性に立て続けに告白されました。1人(Aさん)は「それなら自分の恋をがんばりなよ」と言ってくれて、今では普通に接しています。もう1人(Bさん)は私が彼のことを好きなのを知っていながら「付き合おう」と言ってきて、付き合うことになったことを報告すると「友達でいいから遊んでほしい」といわれました。 自分から告白して付き合うのは初めてのことで、彼に気持ちを押し付けてしまうのではないかと思うと言いたい事が言えません。彼の気持ちが追いつくのを待つしかないことも解ってはいますが・・・。それに彼は今月の半ばに配属が決まり、日本全国どこに飛ぶかわかりません。それを知っていて告白したものの、自分の気持ちがこんな感じでは遠距離恋愛をやっていく自信もないのです。 そんな風に不安定な気持ちだと、ふと私のことを想ってくれる人(Bさん)が頭をよぎったりして・・・ 想う恋愛と想われる恋愛はどちらがいいのでしょうか?

  • 混乱してます。。。

    こんにちは。私は半年前に、2年間付き合った彼と別れました。別れは彼からで、私は素直にそれを受け入れました。もう半年経ちましたが、まだ彼の事が好きです。別れてから3ヶ月位した頃仲のよい男友達か告白されました。もちろん元彼の事が好きだから、とことわりました。でも今も、そんな感じの事を言われます。そして私に元彼に思い伝えることを勧めるんです。私もそうしたいけど今は、彼の事を思い出しても苦しくならなくなり、普通に好きと思える事が楽で嬉しいんです。私は今すぐ思いを伝えなければならないのでしょうか?周りから見て私ってひどいですか?どうしていいか分かりません。彼とは別れてから一度も連絡を取っていないし、いきなり告白しても付き合えるとは思えません。男友達に好きと言われて断るのにももう疲れました。どうすればいいでしょう?

  • 混乱してます

    皆さんこんにちは。 私は以前から好きな人(男性)に少しずつアプローチをしていましたが、イマイチ彼の気持ちがわかりませんでした。例えば食事に誘っても「その日は予定があるので行かれなくてとても残念。また是非誘ってくださいね!」とまた私が声をかけてもOKだというような感じの返事をいつもくれていました。 そんな中先週、好きな人に食事に誘われドキドキしながら行きました。そうしたら予期せぬ展開になりました。食事の中盤で彼がいきなり 「しずくさん(私)は、少なからず僕に好意をもってくれてるよね?その好意がどういう好意なのかはよく分からないけれど、恋愛感情を持ってくれているなら、僕はしずくさんとお付き合いすることは考えられない。実は今気になる女性がいて、まだ彼女のことをすごく好きだというわけではなく、これからもっと接していくうちに好きになると思うし、彼女も僕のことを好意的に見てくれている。しずくさんはとても綺麗なお姉さんって感じとは裏腹にきさくで面白いし、会話をしていてとても楽しい女性だと思う。だからこれからも今までどおり職場の同僚として、普通に接して行きたい。」 と言われました。私は確かにアプローチはしていたけれど、ちゃんと自分から告白をした訳じゃないのに(それもこの日に告白しようと思ってなかった)、一方的に門前払いをくらい、予想外の展開に普通に振られる(告白して断わられる)よりも数倍ショックを受け、更に彼の一見“私を気遣ってる風だけど実は思いっきり自己防衛”的な発言にただ驚くばかりで、唯一「実はとても好きでした」としか言葉が浮かびませんでした。 あまりにショックで自分がどうしたいのかが分かりません。 叱咤でもなんでも構いません、皆さんが思ったことを聞かせて下さい。

  • 混乱します

    特に告白されたことはないですが、休みがあえば一緒にでかけている人(男性)がいます。月に一回くらいのペースです。 一度告白はしましたが以前一度振られたということもあり、今も恋愛感情あるといえばあるんですけどそういう期待はあまりせずおでかけしていました。 最近、以前より無口になったな、とかよく将来の理想の結婚についてかたるようになったな、と思ったらこの前急にだきしめられました。 私はあまりに驚いて混乱しています。私以外では二人ででかけたりする女性はいないとのことですが。 彼にとって私はなんなのでしょう??

  • 混乱しています。

    よく教室で話をする女友達がいて、僕は友達だと割り切っていたんですが周りから「好きなんだろ?」等と言われて多少意識し始めました。その後大勢で遠出する機会があり、夕方偶然二人きりになったので少し相手の恋愛感情とかを知りたくなりました。内容は以下の通りなのですが・・・  僕「楽しかったねぇ。寝るまでまだ時間あるね。」 相手「そうだね。何かしてよっか?」  僕「いや、ぼーっとしてようよ。・・・あー。そういえばあいつら付き合ってんだってさ。」 相手「らしいね。いいなぁ。」 あれ?「いいなぁ」って興味あるのかな?と僕は気分が高鳴って  僕「好きな人いる?」 と直球勝負してました。すると 相手「えっ!?・・・ええと。」  僕「いるの!?」 相手「・・・私、女の子が好きだな。」  僕「・・・へぇ。そうなんだ。」 僕、撃沈。なるほど、勝負する以前に土俵にも上がれなかったか。お互いテンパって会話は終了しました。まだ告白したりされたりという経験が無かったので動揺は凄まじかったです。 で、普通に時はながれ数ヵ月後、僕は告白されました。その女友達の姉に。 こういう流れでは、女友達は姉に遠慮していたととらえられるでしょうか?それとも素だったのでしょうか?今も混乱しています。客観的な立場からの回答者様方の意見を聞きたいです。駄文ですみません。

  • フラれた相手に彼女が出来て混乱しています。

    こんにちは、23歳(女)です。表題の通りなのですが、質問というか話を聞いていただけたら嬉しいです。 去年の始めから半年くらい片思いしていた人がいました。 5歳年上の人で、普通に友人として仲良くしていましたが、去年の夏に彼が片思いしていた人にフラれて落ち込んでいた事もあって、 好きになってはもらえないだろうなと思いながらも家に遊びに行った事もありました。 そのあと少ししてからメールで勢い余って告白してしまい、「ありがとう」とか「人の気持ちは変わるからわからない」という、わかりづらい言葉でフラれました。。 ちなみにその時に聞いた話ですが私の気持ちには最初から気づいていたらしいです。 それからは気まずいのも嫌だしせめて普通の友達になりたいと思ったので、気持ちを落ち着かせるために会わないようにしたり考えないようにしたり、他にもいろいろ悩んでいたのでスッキリするために旅に出てたくさんの人と話したりして、もう完全に彼の事は振っきったつもりでいました。 それが、最近また時々会うようになり相手も普通に接してくるし私も 普通に友達として話せるのが嬉しかったのですが、 この間偶然来ていた彼女に直接会ってしまいました。 彼から紹介されたわけではなく、その時一緒にいた共通の友人から話を聞きました。 4ヶ月くらい前から付き合っているらしいです。 その時、ふっきったつもりでいたのに、ものすごくショックで混乱してしまって、まだ好きだった自分を再認識してしまいました。 縁がなかったんだし仕方が無いことだと頭ではわかってはいるのですが、私には何が足りなかったんだろうと考えてしまいます。 冷静に自分を観察してみても悪い部分しか見えてこなくて、ついこんな人間を好きになる人なんていないだろうな。 …など、暗く考えてしまう自分がすごく嫌です。 私は今2年後位に改めて美大を受験しようと思っていて、そのためにやらなければならないこともたくさんあるし、 今の仕事も大変だったりするので、正直こんな余計な事で悩んでいる場合じゃない!!と思ったりしてジレンマに陥っています。。 こういうことは時間が解決してくれるだろうと思うし、考えないようにするのが一番だと思うのですが、時間ができるとふと考えてしまうし気が散ってしまってどうしようもないのです。。 なんとか前に進みたいのですが、似たような経験をした事がある方、どうやって解決しましたか?? 何でもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです。 わかりにくい文章ですが、ここまで読んでいただいてありがとうございました!

  • 混乱してます

    昨日のよるに中学校の同級生、男2女2でお台場に遊びに行ったのですが、その女のこの中で好きな子がいるのですが、車の中で男友達が「masahiro(自分の名前)が付き合ってっていったらどうする?」と聞いたら「付き合っても良いよ」といっていました。そのあとお台場で「手をつなごう」といったら照れながらつないでくれました。そのあとに「彼氏とはうまくいってるの?」ときいたら「ラブラブだよ」といっていて「もう少しはやく出遭ってればよかったね」と言われました。でもあまりデートとかはしないと言っていたので「今度映画二人でいこうよ」というと「連れていってほしい」と言われたのですが、こういうときの女性の心と言うのはどういうものなのでしょうか?もし告白しても彼女とつきあうことはできないのでしょうか?だらだらと長文になってすいませんでしたm(_ _)m よろしくおねがいします

  • モテると言えますか?それとも嫌味ですか?

    私は自分から好きになる人は別として 今まで向こうから好きになってくれた人は まわりからかっこいいと言われる人でした。 しょっちゅう告白される訳じゃないんですが、 たまに告白してくれる人は正直、すごくモテます。 けど私は自分がそこまでかわいいとは 思いません。まぁ普通だと思います。 でも、付き合った人や告白してくれた人はかっこいいので モテていいねとか彼氏、イケメンだもんねとか 言われます。 けどそんなすごく告白される訳じゃないので、 嫌味なのかなって思ってちょっと気にしてしまいます。 やっぱり嫌味なんでしょうか?

  • 見た目がよくて学生時代モテる男の子

    学生時代かっこよくて、もてる男の子というのは、特に好きな人がいなければ、告白されたうちの、特に嫌いなタイプじゃなければ、誰かしらとつきあってみるっていうのが、普通なんでしょうか? 人気のある人は、早いもの勝ちってことでしょうか? 女の子の場合、モテても、誰ともつきあわずにいる子もいましたけど。。

  • 今の恋が辛いです…。

    現在中学2年生の男子で、今、クラスに好きな人がいます。 その子とは、最近めっきり喋らなくなりました。 そして、その子はクラスのめっちゃカッコいい男子と仲が良くて、いっつも喋っています。(まぁ、他の男子とも普通に喋っていますが^^;)その男子のほうは、一応同じ部活で仲がいいんですけど、普通に上手いし、面白いし、カッコいいしではっきり言って非の打ち所の無い人です。 それに比べると僕は、お世辞にもカッコいいとは言えず、部活の方も上手いほうではなく、何か面白いことをしようとすれば白ける、そんな人間です。 だから、2人が楽しそうに喋っているのを見ると、なんだかすごく劣等感を感じて、やるせなくなってきます。どう考えてもあの2人の間になんて入れるわけ無いってわかってるから…。例えあの2人の間に恋愛感情が無くてもです。 この恋を楽に終わらせる(忘れる)には、どうすればいいでしょうか? 告白すればいい。という答えは出来れば無しでお願いします。 多分、告白しても何も解決しなくて、劣等感だけ残りそうで…。 長文、駄文失礼しました。