• ベストアンサー

生理は冷やす?温める?

先ほどから生理痛… 腰痛、腹痛、眠気…etc とくに腰痛が凄く痛いです。 友達に冷やしなと言われました… 母には温めなと言われました… どちらを信じたら良いですか?

noname#160540

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

殆どは温めたほうがいいのですが、場合によっては冷やしたほうがいい場合もあります。 生理痛がひどいのなら婦人科で診てもらって、特に指示が無い場合は常温か温めたほうがいいです。 腰痛の原因が外傷の炎症によるもので「冷やしなさい」と言われた場合のみ冷やしてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• harry__
回答No.4

こんにちは。 生理痛は、常温が良いでしょうね。今の時期は。 冷たいものをなるべく食べない飲まない、内臓は冷やさないことです。 常温の飲み物を飲みましょう。食べ物も常温の食べたいもので。 あとは痛くなる前に何かを食べて、鎮痛剤を飲む。 頭は冷やしても良いかもしれません。気持ちが良いなら。 お腹や下半身は冷やし過ぎないように。 足の裏が暑ければ、冷えピタみたいなのを貼って、 寝てるのが、一番です。 ま、生理痛が酷いなら、婦人科へいきましょう。

質問者

お礼

詳しくありがとうございます!

• tarutosan
回答No.3

冷やすのは絶対だめです。 温めて下さい。 気持ちいいですよ♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます! あたためます!

回答No.2

温めた方が良いと思います! 女性のカラダは冷えはよくないですよ! 身体を冷やすと血流が悪くなるので余計に痛くなると聞きました。 私も生理痛が酷いです。 なのでお腹にほっかいろを張っています!

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ですよね!あたためます!

noname#163209
noname#163209
回答No.1

ワタクシのお勧めは、お腹と腰を温めるです。 カイロまたは湯たんぽがお勧めです。 お大事に!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます!