生理痛のような症状が続く…妊娠の可能性は?検査が必要?

このQ&Aのポイント
  • 2月21日に生理があり、3月は生理がなかった。4月の17日から20日に生理があり、量も生理のようだった。しかし、最近は吐き気、頭痛、だるさ、眠気、腰痛が続いている。生理がきたので妊娠はしていないと思うが、心配だ。今後の対策は?
  • 生理痛のような症状が1週間続いている。4月の生理は3日程度でいつもとは違い、量も多かった。性行為は週に1回あり、避妊はしている。その後は吐き気、頭痛、だるさ、眠気、腰痛が続いている。妊娠の可能性はあるのか?検査するべきか悩んでいる。
  • 生理痛のような症状が続いている。3月の生理がなく、4月には3日間生理があったが、量はいつもの生理と同じくらいだった。性行為は週に1回あり、避妊は確実にしている。しかし、最近は吐き気、頭痛、だるさ、眠気、腰痛が続いている。妊娠の可能性が心配で検査することを検討している。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理痛のような…

初めまして質問させていただきます。 2月21日ゴロに生理がきて3月は生理がこなく、4月の17日から20日まで生理?がきました。(正味3日程度…いつもは1週間ですが…量も生理みたいな量です)だいたいいつもは28日~30日周期です。 今の彼氏と3月31日にして週1回しています(もちろん毎回避妊してます。) 4月11日から吐き気、頭痛、だるさ、眠気、腰痛が続いてます。生理来る前はいつも、腰痛だけなのですが、今回風邪の症状ににたようなものが続いて… ごくたまにめまい、だるさと眠気と腰痛だけはあります。 生理?がきたので妊娠はしていないと思うのですが…少し心配です…やはり検査したほうがいいのでしょうか?

noname#48226
noname#48226

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin5963
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

こんにちは!生理がきたので妊娠はないと思いますが、生理はストレスなどによってすごく変化してしまうものです。最近特に身の回りで変わったことはないでしょうか?? 吐き気、頭痛、だるさ、眠気、腰痛が続くようでしたら、一度病院に行ってみたほうがいいかもしれません。きっと安心できると思います。頑張ってください。

noname#48226
質問者

お礼

生理っぽいのでありえないとは私も思いますが… 先月こなかったのはたぶん精神的なことでだと思います。でも、おりものに少し血がまじったような?のは先月あって生理きたと思ってましたけど…結局きませんでしたし。精神的なものは自分でもわかっていたので(^-^; 一応調べてみたいと思います。ありがとうございます(*^▽^*)

その他の回答 (1)

回答No.1

えーと、生理はちゃんと毎月ないのでしょうか? 元々不順なのですか? セックスがいつしたのかはっきりわからないので 妊娠の可能性がないとも言えません。 生理と、出血が気になりますね。 一度検査薬使ってみたほうがいいのでは?

noname#48226
質問者

補足

今までは生理は毎月きていました。今まで遅れても1週間程度でしたので… セックスをしたのが3/31 4/8 4/15 4/23です。 最近のでは生理?後なのでないとおもいますが… いつもと違うので少し不安で… やはり一応つかってみます。ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 風邪の症状…?

    4月11日頃から吐き気、頭痛、だるさ、眠気、腰痛があります。最近は吐き気は少しはおさまり、だるさ、眠気、腰痛、めまい(ごくたまに)が続いてます。 2月に20日頃生理がきて3月はきませんでした。周期は28日から30日です。 生理不順は今までなかったのですが、精神的な面でだと思います。 4月は生理?が18日から三日間ありました。(いつもは一週間なんですが…)昨日から生理前のような腰痛があり、今日は少し頭痛もあります。いつもはそんなことは一切ないのですが。 彼氏と仲良くしたのは3月31日を始め、あとは毎週金曜日でした。毎回避妊はしているので妊娠はありえないと思いますが… 生理?がきたので妊娠はしていないとは思いますが心配です。ただの風邪かな?と思ってますが、やはり検査したほうがいいのでしょうか?

  • この症状は妊娠の可能性ありますでしょうか?至急教えて下さい!m(__)m

    前回の生理が2月8日にありました。(通常30~31日周期) 生理が終わって1週間後にエッチして、避妊はしていなかったのですが、(外出し) その後ずっと胸の張りがあり、腰痛もかなりひどく、 吐き気も度々する感じがありました。 3月7日(前回生理から28日目)に生理が来たのですが、いつもより周期が早いですし、 量が少なく、(いつも8日位あるのですが、4日目で終わりかけ位の量になってます。) ひどい眩暈と吐き気、高熱が出ました。 3日間ずっと寝込んでたのですが、今も吐き気がして気持ち悪いです。 風邪の症状は全くないのですが、 これって妊娠の可能性あると思いますか? 妊娠してたとしても、生理の様な出血はあるのでしょうか? 風邪の症状も全くないのに、高熱が出たのは流産の可能性なんかも あったりするのでしょうか? あまりにもおかしいので、心配になって来ました。 もしご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 生理?!吐き気…

    こんにちは。 出血についての質問です。 今まで生理予定日前でも吐き気なのどはなかったのですが… 今回の生理予定日前は吐き気、貧血症状、体のだるさ、眠気、頭痛、腰痛なとの症状がありました。 日にちは覚えていないのですが…彼氏とは週3、4日でゴムなどはつけないで、中だしはしていません。 生理周期は27、8日で 10月11日→いつも通りの生理 11月12日→いつもより1週間遅れて少量の茶色い出血、2日目は1日目に比べると少し量が増え、赤色の出血で3日で生理が終わりました。 11月の生理予定日前も軽いムカつきの症状や体のだるさもあり、1週間も生理が遅れたので、生理予定日から3日過ぎたあたりに、妊娠検査薬で検査しましたが、陰性でした。 12月8日→少量の茶色い出血、2日目は赤色の出血生理の1日目ぐらいの出血量です。 12月8日は、吐き気がすごくて、頭痛もありました。 12月9日も吐き気があり、体のだるさがひどく仕事を休みました。 吐き気は、何かを食べると少しマシになるのですが、空腹になると気持ち悪さがひどくなります。 長文のうえ、わかりずらい文章になってしまいすみません。 今まで生理痛は、腰痛や腹痛、頭痛ぐらいで、吐き気などの症状がでたのが初めてだったので、妊娠の可能性はないのか、わからなく質問させていただきました。 どんな回答でもいいので、お話をお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 着床出血?生理?

    着床出血?生理? はじめまして。 同じ経験のある方が、いらっしゃいましたらお答え下さい。お願いします。 妊娠希望です。 前回生理5月21日 周期31~35日 排卵予定日6月9日(ルナルナ) 生理予定日6月23日(ルナルナ) 6月7日に タイミングをとりました。 1週間前くらいから 腰痛、吐き気、眠気、頭痛、微熱、便秘の症状があります。 今週になってからは、特に眠気が酷く、また風邪をひいたような体の怠さ、関節痛があります。 23日が生理予定日だったので、チェックワンファストを使用しました。1分後は真っ白でしたが、数時間後見てみたら、細い線がありました。 しかし先程、茶色っぽい出血?があり、生理きたーと思っていたら、ナプキンに1滴付くだけで出血は終わってしまったようです。また、いつも生理の出血が始まると一気に生理痛がきて、歩くのもやっとな状態になりますが、この出血があってから、特にそのような痛みはありません。 これは着床出血の可能性ありますか?それともやはり生理の可能性の方が大きいでしょうか?

  • 生理?!吐き気

    この前に生理開始日や生理周期なども書いた方がわかりやすいと言っていただいたので、加えさせていただきます。 この前の生理開始日は 10月11日~10月16日 周期は 27日周期です。 仲良くした日の日にちは覚えてないのですが、週に2・3日は仲良くしていて、その際は避妊用品は使っていないですが、中出しはしていません。 今回の生理予定日になっても来ず、予定日の3日前くらいから、吐き気や体のだるさ、熱っぽさがありました。 6日遅れで生理がきたのですが 11月12日→焦げ茶色のような出血で少量 11月13日→鮮赤のような出血で少量 いつもは量もすごく多いのですが、今回は遅れたうえに少量で体のだるさや腰痛の症状があり、吐き気がひどいです。 今までにこんな吐き気などの症状がなかったので、色々調べてみたのですが、わからず質問させていただきました。 妊娠の可能性などはありますか? 長文ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 生理周期が短いと排卵してないのですか?

    生理の周期が22日だった場合 (前回の生理1日目から今回の生理の開始まで) その月は排卵してなかったと言う事になりますか? 通常の生理は24、25日周期なのですが 今回は22日で来て しかも生理前の症状が (頭痛、眠気、腰痛、下腹部痛)などがいつもよりひどかったです。 生理周期が短いのと何か関係があるのでしょうか? 詳しい方 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 生理痛

    高2です、 生理痛って様々だと思いますが、 私の場合酷いんですよ。 生理の数日前から、 眠気と胸のシコリが大きくなって 生理が始まるとシコリは小さくなるのですが ・眠気 ・腹痛 ・頭痛 ・関節痛 ・腰痛 ・吐き気 がするんです。 腰痛以外の痛みは、市販の薬で ある程度治まるのですが、 授業中などに、吐き気が悪化すると 授業に集中できません。 4月から高3になるし、大学受験に響くと思い、 4月から授業を1回も休みたくありません。 (2年生は生理痛で、3回ほど欠課しました) こういう場合って、どうしたら良いのか…

  • 生理が遅れてきて生理痛がひどい

    こんにちわ。 17歳なんですが、毎月だいたい27~29日くらいの周期で生理がきます。 今回は39日たってから生理がきました。 こんなに遅れたのは初めてのことです。 そして生理痛がいつも辛いです。 吐き気・嘔吐・寒気・腹痛・腰痛・めまい・冷や汗など薬を飲まないとやってられないです。 今回、遅れて生理がきたせいなのか、生理痛がいつも以上ひどいです。 薬を飲むとましになるのに、薬が効いていないのか辛いです。 生理が遅れると生理痛がひどくなるのでしょうか? あと、病院には行くべきでしょうか? このようなことが初めてなので不安です。

  • 生理に関することです

    前回の生理が1月12日に始まり16日に終わりました。 19日に彼氏とセックスしました。 ゴムを付け避妊しました。 周期はばらばらで28日~38日です。 3日前から胃がムカムカしたり鼻水、頭痛など風邪の症状があります。ただ寝ると治ります。今月はまだ整理が来ていません。 妊娠している可能性はあるのでしょうか。 不安で仕方ないのできっと生理も遅れているのではないだろうかとも想っているのですが、お答えいただければ幸いです。

  • 生理なのかどうか不安です。

    21歳の学生です。 生理周期が約40日で(前回の生理開始日は3月14日)、4月24日から生理らしきものが5日ほどあったのですが、いつもより量が少なめで色も薄めだったので不安です。 3月25日と4月1日に避妊ありで行為をしたのですが、妊娠の可能性はあるでしょうか。 今はもう出血はありませんが、昨日から寝起きやコーヒーを飲んだ後に吐き気があります。 生理周期が長く、毎月ではありませんが生理痛がひどく嘔吐したことがあるので、近々病院には行こうと思っていますが、その前に皆さまのご意見を伺いたいです。 どうかよろしくお願いいたします。