生理痛のような症状が続く…妊娠の可能性は?検査が必要?

このQ&Aのポイント
  • 2月21日に生理があり、3月は生理がなかった。4月の17日から20日に生理があり、量も生理のようだった。しかし、最近は吐き気、頭痛、だるさ、眠気、腰痛が続いている。生理がきたので妊娠はしていないと思うが、心配だ。今後の対策は?
  • 生理痛のような症状が1週間続いている。4月の生理は3日程度でいつもとは違い、量も多かった。性行為は週に1回あり、避妊はしている。その後は吐き気、頭痛、だるさ、眠気、腰痛が続いている。妊娠の可能性はあるのか?検査するべきか悩んでいる。
  • 生理痛のような症状が続いている。3月の生理がなく、4月には3日間生理があったが、量はいつもの生理と同じくらいだった。性行為は週に1回あり、避妊は確実にしている。しかし、最近は吐き気、頭痛、だるさ、眠気、腰痛が続いている。妊娠の可能性が心配で検査することを検討している。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理痛のような…

初めまして質問させていただきます。 2月21日ゴロに生理がきて3月は生理がこなく、4月の17日から20日まで生理?がきました。(正味3日程度…いつもは1週間ですが…量も生理みたいな量です)だいたいいつもは28日~30日周期です。 今の彼氏と3月31日にして週1回しています(もちろん毎回避妊してます。) 4月11日から吐き気、頭痛、だるさ、眠気、腰痛が続いてます。生理来る前はいつも、腰痛だけなのですが、今回風邪の症状ににたようなものが続いて… ごくたまにめまい、だるさと眠気と腰痛だけはあります。 生理?がきたので妊娠はしていないと思うのですが…少し心配です…やはり検査したほうがいいのでしょうか?

noname#48226

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin5963
回答No.2

こんにちは!生理がきたので妊娠はないと思いますが、生理はストレスなどによってすごく変化してしまうものです。最近特に身の回りで変わったことはないでしょうか?? 吐き気、頭痛、だるさ、眠気、腰痛が続くようでしたら、一度病院に行ってみたほうがいいかもしれません。きっと安心できると思います。頑張ってください。

質問者

お礼

生理っぽいのでありえないとは私も思いますが… 先月こなかったのはたぶん精神的なことでだと思います。でも、おりものに少し血がまじったような?のは先月あって生理きたと思ってましたけど…結局きませんでしたし。精神的なものは自分でもわかっていたので(^-^; 一応調べてみたいと思います。ありがとうございます(*^▽^*)

その他の回答 (1)

回答No.1

えーと、生理はちゃんと毎月ないのでしょうか? 元々不順なのですか? セックスがいつしたのかはっきりわからないので 妊娠の可能性がないとも言えません。 生理と、出血が気になりますね。 一度検査薬使ってみたほうがいいのでは?

質問者

補足

今までは生理は毎月きていました。今まで遅れても1週間程度でしたので… セックスをしたのが3/31 4/8 4/15 4/23です。 最近のでは生理?後なのでないとおもいますが… いつもと違うので少し不安で… やはり一応つかってみます。ありがとうございます^^