ブヨに刺された際の腫れについて

このQ&Aのポイント
  • 昨日の旅行でブヨに刺された際、左目のまぶたが赤くプツっとなりましたが、腫れていません。ブヨに刺されても体質によって腫れない人もいますか?また、1日たっても腫れていなければもう腫れる心配はいりませんか?
  • ブヨに刺された際、左目のまぶたが赤くプツっとなりましたが、腫れていません。ブヨに刺されると腫れるという情報が多い中で、腫れない場合もあるのでしょうか?また、腫れるのは初回だけで、2回目以降は腫れなくなることもあるのでしょうか?
  • ブヨに刺された際、左目のまぶたが赤くプツっとなっていますが、腫れていません。しかし、ブヨに刺されることで腫れることが多いとされているため、腫れないのは体質の影響なのでしょうか?また、腫れるのは初回のみで、2回目以降は腫れないこともあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日ブヨに刺されてしまいました

閲覧ありがとうございます! 旅行で昨日の朝7時ごろ ホテルの周りを散歩していたら 左目のまぶたをブヨに 刺されてしまいました(>_<) 刺されたことにすぐに気付かず 毒抜きをすることができませんでした。 刺された後温泉に入ったのが 良かったのか、昨晩冷やしていたのが 良かったのか、今朝になっても 赤くプツっとなっているだけで 腫れていませんでした。 ブヨに刺されてからいろいろ 調べたのですが、ほとんどのサイトに ブヨに刺されたら腫れると 書いてありました。 また、何回も刺されると 免疫ができたのか腫れなくなった という事例もみました。 でも私はブヨに刺されたのは 初めてなのに、今のところ 腫れていません。 ブヨに刺されても体質により 腫れない人もいますか? また、1日たった今腫れていなければ もう腫れる心配はいりませんか? 顔を刺されてしまったため 腫れてしまわないか とても不安です(>_<) 回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sujika
回答No.2

体質によります。 自分は、ブヨにも蚊にも免疫があるので、 刺されてもあまり痒くないし腫れない。 でも、家の嫁さんも子供も腫れる。 体質です。

xxxxxxxx000000
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり体質なんですね! 私も腫れなかったので 腫れない体質なんですね(`・ω・´)

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

腫れるといってもほんの少しですよ。 蚊に刺されたより少し元に戻るのが遅いです。

xxxxxxxx000000
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 像の足のようにパンパンに 腫れたという記事を見たので 不安になっていました(>_<) でも朝起きても腫れていなかったので 安心です!