• 締切済み

瞼が開きません....

こんにちは。 コンタクトで角膜が傷つきひどく目が痛むので今朝病院に行きました。 ガチフロ、ティアバランス、オフロキサシン軟膏を処方していただきました。 軟膏以外は1日4、5回点眼するようにとのことで現在3回点眼してます。 昨晩眠れないぐらい痛かったため、若干痛みは和らぎ日中寝ていたのですが夕方に起床してから痛みの質が変わり上まぶたの筋肉?が痛いです。 問題のない左目を開けようとすると右瞼の筋肉に痛みが走り左目も4分の1しか開けられない状態です。 お医者さんに電話したら、瞼には問題はなかったので一晩でマシになるだろうとのことでした。 本当に大丈夫でしょうか..すごく不安です。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは お医者様が、診断したものを ここの素人の人が何か言うことは 憚れます。 取り合えず、お医者様の指示を仰いで もし治らなければ明日受診されてくださいね。 お大事になさってくださいね https://www.skk-net.com/health/me/c01_21.html

flwch17
質問者

お礼

ありがとうございます。 お医者さんの言葉を信じます。