• ベストアンサー

動詞goについて質問です

go back to~という熟語をみかけますが、 これはなぜ、go to back to~ではないんでしょうか? この二つの文に違いってありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

動詞とセットになって熟語を作るのは前置詞と副詞です。 look at this picture look は自動詞,at は前置詞。 put on a dress put は他動詞,on は副詞。 こういう区別もあるわけですが,ここでは関係ないのでひとまず無視します。 look at the sky に副詞 up を挿入します。 look (up) at the sky「空を見上げる」 go to Tokyo に副詞 up を挿入します。 go up to Tokyo「上京する」 ここでも,go to ~「~へ行く」に副詞 back「戻って」と挿入して go back to ~で「~へ戻る」

その他の回答 (3)

• wy1
回答No.3

go backのbackは副詞ですね。 副詞は前置詞toの目的語にはなりません。go to the back of this houseなら、この家の裏へ行け。と言う意味になりますが。 ”go to back to”は無いのでは?

• SPS700
回答No.2

1。  これはなぜ、go to back to~ではないんでしょうか?     go back で下記のような句動詞だからでしょう。     http://eow.alc.co.jp/search?q=go+back 2。 この二つの文に違いってありますか??     あります。go to back to は英語ではありません。

• marbleshit
回答No.1

go to back toという言い方はありません。 toは『~へ』という意味なので、 『~へ戻るへ』となってしまいます。 Let's go back to the page 1. 〔1ページ目に戻りましょう〕とは言っても、 Let's go to back to the page 1. とは言いません。 go backひとかたまりで〔戻る〕という意味の句動詞なのです。