• 締切済み

守護霊やカルマ

2009年に起きた【横浜港バラバラ殺人事件】をご存知でしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E6%B8%AF%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%A9%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6 生きたまま人間の首を電動のこぎりで切断したという残忍な事件です。 私は疑問が浮かびました。 このような残忍な殺人者の守護霊というのはいったいどんな霊なんでしょうか? どんなに残忍な人間でも、ついている守護霊は善なる霊なんでしょうか? それとも極悪な人間には、ついている守護霊も悪霊なんでしょうか? それか、守護霊が悪霊にやっつけられてしまい乗っ取られてしまったんでしょうか? もうひとつ疑問があります。スピリチュアリズムでいうカルマ【因果応報】というのがありますが、生きたまま人間の首を切断するという酷く恐ろしいことをした犯人には今後どんなカルマが返ってくるのでしょうか? 来世で誰かに生きたまま首を切断されるんでしょうか? もっと惨いことをされるんでしょうか? 【G・Vオーエン著 ベールの彼方の生活】に出てくるような暗黒界に連れて行かれるんでしょうか?                        sheep

noname#160037
noname#160037

みんなの回答

noname#160942
noname#160942
回答No.1

もちろん。暗黒大魔王様

関連するQ&A

  • 守護霊と主護霊の違いと他の霊について!

    ちょっとわからないことがありましてこちらに投稿しました。 ある本で守護霊は先祖の人の魂でずっと子孫を守っていくとあり時々交代するようなことを書いてありました。 それで、主護霊については前世の自分であってずっとかわらず死ぬまで一緒だとありました。 これって本当ですか?同じ様な呼び名なのでわかりにくくて・・。 また指導霊とか居るらしく仕事など人生のことを導いていくとありました。 また、背後霊についてですが悪い動物霊のようなものを指してる場合もあれば低俗な人間霊を指してる場合もありますし。 かといえばその人を気に入ってどっかから拾ってきた霊でそのまま居着いてしまい守護霊の真似事をして守っていこうとしているなどと聞いたこともあります。 なんだかごちゃごちゃしてすいません。(^^;) まずはタイトルにあります守護霊について教えて下さい。 そして、出来ましたらわかる範囲で結構ですので。 指導霊と背後霊のことも教えて下さい。 ちょっと頭の中がごっちゃになってしまいまして整理したいなと思います。宜しくお願いします。

  • 占っていただけませんか??(運勢、守護霊、前世など)

    こんにちは。 最近ほんといろんなことがあり、生きる気力もなく消えてしまいたいと思う出来事ばかりです。(詳しいことは今回省略させていただきます) だからといって死ぬ勇気も、逃げる勇気もない人間です。 でもどんなにどん底に落ちてもうこれからどうしようってなっても、なんとか助かることがあり、最近本当は強運?の持ち主かいわゆる守護霊や前世が関係しているのでは思い始めました。 占いとか守護霊とか前世って全く信じてなかったのですが実はそういうのもあるんじゃないか思い相談させていただきました。 もし占える方、見ていただける方居られたら何でもいいので教えていただけないでしょうか? 1979年9月10日(18:03)生まれ A型  他になにかお知らせしないといけないことありますか? 改心しようと思った出来事があり、参考にしてみたいです。 漠然としていますが、何卒お願いいたします。

  • 霊魂に見捨てるといわれました。悪霊の仕業ですか

    私は霊感などないと思うのですが、多少の霊的なトレーニングはやっていましたが(多少の霊的なトレーニングというのは朝の呼吸法で、 朝の新鮮で霊的なエネルギーを吸うというものです。 水波霊魂学のサイトに書いてあったものです。) 「神は見捨てる」「神はいない」「もう終わりだ」と無意識で頭というより体に響き渡るようにはっきりと声が聞こえたというか声が体に響き渡ったのです。自分でも思い当たるところがあるので不安です。霊的なカルマが解消できなかったので、または、悪霊側に行ってしまったので、神様、守護霊様、指導霊様、補助霊様、高級霊魂などのいずれかの忠告を何回も聞かなかったので、神様、守護霊様、指導霊様、補助霊様、高級霊魂が怒って私を見捨てたのではないかと。神様や守護霊様、指導霊様、補助霊様、高級霊魂に見捨てられる(守護霊様なら守護霊様自身を神とたとえて「神は見捨てる」などと言っている。)と死後つらい思いをするのではと不安で仕方ないです。この声(「神は見捨てる」「神はいない」「もう終わりだ」など)が聞こえるというか体に響くときはきまりがあって、神は側にいることがまとめられたらもう考えてないけないのに再び考えてしまったときなどに「もう終わりだ。」などの言葉が響くので、神様や守護霊様、指導霊様、補助霊様、高級霊魂がそばにいることが分かったらもうかんがえてはいけない。というものだと思います。これを私はこりずに何十回もやっています。さすがに神様や守護霊様、指導霊様、補助霊様、高級霊魂も嫌になり見捨てられたのではと不安です。これが霊的なカルマだと思います。カルマではないかもしれませんが。これは悪霊の仕業でしょうか。霊的なことに詳しい方霊的能力のある方是非教えて頂きたく思います。 悪霊の仕業かそうでないかだけでも教えてください。よろしくお願いします。 「精神的な病です。」といった回答はいりません。

  • 京都守護職始末

    「京都守護職始末」についてです。 Amazonで検索したら、口語だと書いてあったのですが、素人にも読めるようなレベルになっているでしょうか? 口語ということは、現在使っている言語と同じということだと思いますが、字体についても心配です。 わかり辛い質問ですが、回答して下さると嬉しいです! http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%AE%88%E8%AD%B7%E8%81%B7%E5%A7%8B%E6%9C%AB%E2%80%95%E6%97%A7%E4%BC%9A%E6%B4%A5%E8%97%A9%E8%80%81%E8%87%A3%E3%81%AE%E6%89%8B%E8%A8%98-1-%E6%9D%B1%E6%B4%8B%E6%96%87%E5%BA%AB-49-%E5%B1%B1%E5%B7%9D/dp/4582800491

  • すこし過激なアンケートになりますが

    お世話になります。 先日、ふと日本の凶悪少年犯罪を調べてました。 有名なので女子高生コンクリート事件、 あるいは名古屋アベックリンチ事件。 これらの犯罪を犯した少年たちは歳どうこうの前に 人間として軽蔑どころか憎しみすら湧きます。 刑が軽いなどの問題もありますが、 それ以前に気になったことをアンケートしたいと思います。 自分がもし将来子供ができ、同じぐらいの年頃の娘になってこういう 事件に巻き込まれて一生立ち直れない心の傷をおう、 あるいは残酷に殺されることを想像してしまいました。 まず、犯人は生かしておかないでしょう。 きっと残りの人生を棒にふっても全員苦しめて復讐すると 思います。そう考えてしまいます。 ただ、なぜこの事件の被害者の家族はそうしなかったのでしょうか!? 自分の娘を殺されても親の気持ちとして ”まだ生きたいのでしょうか!?” 皆様はどちらの考えをお持ちか!? 復讐はいけないことですか? そんなことは人間が勝手に作ったルール(法律)であり 自分の信念がたとえ法に触れていても、もはやこの世に 未練なく犯人を殺して自分も死ぬと思います。 軽率な質問ですが、皆様の考えをお答えください。 宜しくお願いします。 女子高生コンクリート詰め殺人事件 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E5%AD%90%E9%AB%98%E7%94%9F%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E8%A9%B0%E3%82%81%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6 名古屋アベック殺人事件 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%83%E3%82%AF%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

  • 愛媛少女遺体事件について

    先に同じ件で質問が上がっていて、対処法として 無職の方に強制労働をといった提案がありますが あえて、本件で質問をあげます。 愛媛少女殺人事件 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140815/waf14081521350031-n1.htm ・まだ死体遺棄ですが、複数人の暴力による殺人に間違いないと思います。 尼崎中3監禁殺人事件 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131211/waf13121111530018-n1.htm 滋賀県大津リンチ殺害事件 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B4%A5%E5%B8%82%E8%BA%AB%E4%BD%93%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E8%80%85%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%81%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6 佐世保高1女子殺人事件 http://bylines.news.yahoo.co.jp/usuimafumi/20140729-00037776/ 未成年者に関する悲惨な事件が続いています。 どうしたらよいでしょうか? もしあなたのご子息や友人が加害者、或いは加害者に加担するグループだったら もしあなたのご子息や友人が被害者になろうとしていたら もしあなたが、これらの前兆に気が付いていたら 見識のある方、ご自由にご意見ください。

  • 今さらながら、根が深く無く成らない米国の人種差別

    その中でも、白人警官による黒人への暴行や過剰防衛による殺人事件が続発、裁判での不起訴&無実判決に、不満、人種差別だと、黒人の怒りが沸騰暴動が起こっていますが・・・ 他方、黒人(警官に限らず)による白人への暴行や虐待・殺人事件等は余り聞きません。 その辺りの背景・事情や事件・事例について、ご存知の方が居られましたらお教え願えませんでしょうか? ※関連記事 https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97_L4yjkgXM9oH4Bw&ved=0CBEQ1S4#q=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E9%BB%92%E4%BA%BA%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%81%AE%E7%99%BD%E4%BA%BA%E8%AD%A6%E5%AE%98%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E5%B0%84%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141228/t10014341301000.html

  • 霊の存在(続)

    回答寄せて下さった方々、有難うございました。 体験談を2つさせて貰いますがそれについてのお考え等がありましたら宜しくお願いします。 (1) ベッドで横向きに寝てると背中(首から腰まで)に温もりを感じました。部屋には私ひとりだけで背中の方に毛布と布団がしっかりかけられてます。温もりを感じる前に足元から誰かが布団の上(ベッドの空いたスペース)を歩いてる(沈む感覚)感じがしました。背中に温もりを感じたと同時に首から頭の下に手を入れられてる(うで枕)感触も受けました。 (2) (1)と同様、横向きで寝てると後ろから体を抱きしめられて頬にキスをされたような何かを押しつけられた感触がありました。その時に、手のひらにスーと何かを忍ばせた感触も受けました。2度抱きしめられました。 どちらも生きた人間の霊でしょうか? それとも守護霊とかこの世に成仏できてない霊とかでしょうか? 2年前に身内で亡くなった人が成仏出来ずまま同居してるって霊媒師に言われた事がありますが何か関係してるのでしょうか?

  • 死刑反対の人に聞きたい。

     何故は死刑に反対なのか。その理由が知りたいです。  『女子高生コンクリート詰め殺人事件』という事件を見つけました。(下記URL)  見ていただくと分かるのですが、非常に胸くその悪くなる話です。  ですが、この犯人たちは結局『少年』という免罪符のおかげで、今ものうのうと生きながらえています。 「彼らは反省している。人を殺した人間はずっと後悔を胸にして生きることになるんだ」  とか、死刑反対の人は偉そうにいってますが、この犯人の一人は少年院を出た後も監禁事件を起こして捕まりました。因みに、その刑期も四年の懲役だけですんでいます。  それどころか、あたかも「オレは反省した。オレだって辛かったんだ!」とでも言うように自叙伝を書いて出版するそうです。そして、その印税とかは本人に入る。  正直、クズの中のクズですよ。  他にも、酒鬼薔薇聖斗事件なんてものもありましたけど、この犯人もこの日本のどっかで普通に生きている訳です。  こんな人間が世の中にはいっぱい居るんです。こんな人間がもしかしたら自分の隣の家とかに居るとでも考えたらゾッとしてしまいます。    何故、死刑に反対なのですか? 貴方は自分の家族がこんな残虐な殺され方をされても死刑反対と言えるのですか?  僕ならば、耐えられません。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E5%AD%90%E9%AB%98%E7%94%9F%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E8%A9%B0%E3%82%81%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

  • 法律を守る霊はいない

    Webサイトでカンニング竹山の御託を聞いていたら腹が立ってきた。 霊を呼び出して見ろ。そこで俺が説教をしてやる。 ということを言っていました。 元々、霊に説法をする役割をするのがお坊さん、僧侶なわけでその人を 無視して霊と喧嘩をしたいのか。 そんなことをすれば、心臓を霊気で貫かれて竹山氏は死んでしまいますよ。 人間は死んだ時から、この世の生活、法律など一切のしがらみから解放 されますが、霊界へ行けば霊界のルールがある訳で、その間の現世への 執着から留まる霊もあるわけです。 しかし、法律からは解放されている存在ですので、人を何人も道連れにして 殺しても構わない。とか思っている霊もいるということです。 最近の醜悪な殺人事件の犯人も、生まれつきそういうタガが外れている奴 がいる訳で、やられたらやり返す。しかも殺してまで。と考える奴も前世 の記憶が現れている。と思われてならないのです。 連続少女殺害事件の宮崎勉も、公判中は自分の事なのに関心がない。つまり 自分が乖離していて何が自分なのか判断がつきにくい精神状態だった と言わざるをえません。 おそらく、浜松の看護士殺害事件の容疑者、首謀者の男は自殺しましたが。 なにを思って自殺したのかが興味がありますね。 自分が逮捕されるのが嫌だったのか。思ったほど金にならなかったのが無念 だったのか。殺した看護士の女性のことはどう思っていたのか。 また、大口の大口病院の看護士の女の「死刑でも構わない」発言もショック でした。こんな大事件を起こして死刑も覚悟する人生とは。 輪廻転生が人間のサイクルなら、重大事件の犯人はそれを断ち切れる裁定が 霊界のルールだと思います。しかし、時にこういう人間がでてしまうことに どんな起因があるのでしょうか。 分かる方、回答をお願いします。

専門家に質問してみよう