• ベストアンサー

DQ10の元気チャージについて

DQ10でログアウト時間に応じて元気チャージというものがあるのですが、これについて質問させていただきます。 一つのアカウントに関して元気チャージが統一されてるのはわかるのですが、 例えば冒険の書1,2,3と複数キャラがいる場合に一時間ログアウトしたら3キャラ分のチャージとして、 元気チャージは3時間になるのでしょうか? それとも、チャージは1時間しかたまらないのでしょうか。 わかる方ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

1時間しかたまらないよ。 1つのソフト(アカウント)では1~3キャラで元気チャージを共有と言うか取り合いです。

mamemamepaa
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! やはりそうなのですね・・・。 もし溜まるようだったらキャラを作ろうと思ったのでやめることにします!

関連するQ&A

  • DQ9 冒険の書をしていて、すれ違い通信中電源が切れました。

    DQ9 冒険の書をしていて、すれ違い通信中電源が切れました。 このまま充電して、電源入れたら冒険の書は消えてしまいますか? 今充電できない状態なので質問させていただきました。 ご回答宜しくお願いします。

  • 大好きなキャラ★ or 一番好きなDQ☆

    大好きなキャラ★ or 一番好きなDQ☆ ノリでアカウント消してしまったぜぇ~超盛るぜぇ~ 僕は滅びぬ!何度でもよみがえるさ! 題名通りです。 一番好きなキャラ、なんでしょうか? アニメ、またはそれの原作になった作品に限ります。 そして、 数あるDQの作品中(といっても1~9までだけど・・・)、 一番好きな作品は何でしょうか? 参考までに、 僕は、容姿はルイズ、中身は・・・ARIAの晃さま♪ そして、DQは9以外甲乙つけがたいですが・・・ 可哀想なので"7"で。 最近の自分の質問はアレすぎたので・・・ この質問後、自粛しますね。 よろしければ、このサイトと知恵袋以外で、 人が多い質問サイトも教えて頂けるとありがたいです。 できれば画像変更ができて、 住人は知恵袋のような感じがいいです。

  • 迷えるDQ8爺をお助けください

    3DSとDQ8を買ったはみたけど、さっぱりわからずあきらめかかったのですが、このコーナーでいろいろと教えていただき、なんとか一歩を踏み出しました。しかし、わけも分からずトラペット地方をうろつくばかりです。そこで、超超初心者のDQ爺が質問を整理しましたので、お助けください。 1より高いレベルの武器や鎧を買った場合、それまでのものは手放していいのでしょうか。例えば、兵士の剣、布の服、皮の盾、皮の帽子など。 ヤンガスも同様にこんぼう、など手放して(売却)していいのでしょうか。いろいろなモンスターと戦ってだいぶお金がたまったのですが、どうすれば有効の生かせるしょうか。 2キメラのつばさを手に入れたのですが、どうやって使うのでしょうか。 3戦う場合、HPとかMPはどういう目安になるのでしょうか。これを増やすにはどうしたらいいのでしょうか。また、がんがんいこうぜ、とかいのちたいせつに、とか、どういう基準で判断したらいいのでしょうか。テンションをあげるというのも、いまひとつわかりません。 4途中、あるキャラクターに「素人のおまえにアドバイスだが、道具は手に入れるだけでなく、身につけなければだめ」といわれましたが、どうしたら実行できるのでしょうか。 5出発にあたってヤンガスをおいてきぼりしたようですが、連れ戻すことができるでしょうか。また、旅に出てほかの仲間にまったくお目にかかりませんが、どうしたのでしょう。 6スキルの配分を聞かれますが、見当がつきません。 7あるキャラクターに「水晶の玉」を見つけるように言われましたが、これはなにかのためになるのでしょうか。 8つぎの冒険地、リーザス地方に行くのは、どんなステイタス、武器、防具などが必要でしょうか。 9その他、どんなことでもけっこうですので、この超超初心者のDQ爺にアドバイスを願います。

  • DQ10のWiiからWiiUへのデータ移行について

    質問失礼致します。 今まで、Wii版でDQ10をプレイしておりましたが、この度、パッドが使えるWiiU版に変えようと思いました。 しかし、公式や他のサイトを見ても、いくつか疑問がありまして。 (1)WiiU版はソフトで買う予定をしているのですが、その場合、USBも新しいのを買った方がよろしいのでしょうか。 (2)Wii版DQ10データを、WiiU版DQ10に移行する場合、DQ10スクエニアカウントやパスを入力するだけで良いのでしょうか。 何やら、レジストコードがいるとかスクエニアカウントだけで良いやら、色々書いてあって、何が正しいのかわからないのです(Wii版のレジストコードが書いてある紙を、なくしてしまったので、それから来る不安感もあります) オフラインのデータは消えても別段構いません。 ただ、オンラインのデータがWii版からWiiU版へ移せるか、そのやり方や方法を知りたいのです。 もしよろしければ、ご回答をお願い致します。

  • 3DS版ドラクエ11すれ違い通信について

    3DS版のドラゴンクエスト11でのすれ違い通信についての疑問です。 複数の冒険の書を作って別々にプレイしている場合、ゲームを起動しただけの状態(タイトルが流れる状態)では「どの冒険の書を使うか」選んでいませんが、それでもどれかの冒険の書の勇者とすれ違うことになるのでしょうか? 自分で試してみてもいいのかもしれませんが、もしお試しになった方がいれば、教えてください。

  • iTunesカードのチャージについて

    iTunesカードのチャージについて 先日購入したばかりのiPhone初心者です 一つ質問があります アカウント登録の歳に自分は\1500のカードを入力したのですが、なにぶんアプリケーションの購入をしているうちに、だいぶ少くなってきました そこで、金額のチャージを考えているのですがチャージ自体はパソコン経由ではなく、iPhone経由でも可能なのでしょうか 一応自分なりに探してみたのですが見つかりません 可能だとしたら便利かなと思うのですが ご存じの方、どなたか御回答よろしくお願い致します m(_ _)m

  • 楽天Edyのチャージについて。

    とあるオンラインゲームで課金するために楽天Edyでポイントを購入しようと思って、 スマホから楽天Edyで1000円分のチャージをしようとして、お金を入れているみずほ銀行で口座振替を申し込みました。 そして1時間前にみずほ銀行から「口座振替のお申し込みを受け付けました」というメールが届いたのですが、まだ楽天Edyに1000円分がチャージされません。 この場合チャージされるまでにどれくらい時間がかかるものなんでしょうか? みずほ銀行の残高は1000円が減っていないので本当に手続きがされてるのかも分からないです。 こういうチャージは初めてなもので手順が間違っていたらアドバイスいただけると助かります。

  • 元気でかわいい系って…

    私の好きな人は、元気でかわいい系の子がタイプだそうです。 こういう女性がタイプの男性は、いわゆるいじられキャラとか、妹的キャラのポジションの女性も恋愛対象になりますか? それとはまた意味が違うのでしょうか? 私は好きな人にいじられたりからかわれたりすることが多く、恋愛対象に見られていないのかなと不安だったので質問させていただきました。 回答お願いします!

  • 飲食店でのチャージについて

    今度、何人かで飲食店でテーブルマジックのサービスを提供しようかと考えています。 一人につき消費税別500円のマジックチャージをつけて、一日30人、月に45万円の売り上げを見込んでいます。 このうち450円を自分たちの取り分として、50円と消費税分をお店に手数料として支払おうと考えています。 ここで質問なのですが、マジックのチャージを通常のメニューと同じ扱いでお店の売り上げに加えた場合、お店の方には45万円の売り上げが加算されることになるわけですが、 その分売り上げに掛かる法人税も増えると思います。 月に45万の売り上げが通常営業の売り上げに加わる場合、お店は税金等のコストと手数料による利益のどちらが多いのでしょうか? わかりにくくて申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

  • DQ10で覚えがないのに永久停止になった

    DQ10の運営から突然「不正行為が確認されたためアカウントを永久停止にする」というメールが届きました。 最近ログイン状況もインしたりしなかったりでしたし、リアルマネーのやり取りも身に覚えはありません。ネットで調べてみると知らず知らずのうちに巻き込まれていることもあると言う事が書いてありました。 運営に問い合わせても不正行為が確認されたからという定型文の様なメールしか返ってきません。 アカウント復活の申請もしていますが、あまり期待はできないので削除も考えています。 もしも現在のスクエニアカウントを削除して新しく作った場合、現在持っている製品版についていたレジストレーションコードは使えるのでしょうか? それともまた新しく製品版を買わなくてはいけないのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。