• 締切済み

DQ10で覚えがないのに永久停止になった

DQ10の運営から突然「不正行為が確認されたためアカウントを永久停止にする」というメールが届きました。 最近ログイン状況もインしたりしなかったりでしたし、リアルマネーのやり取りも身に覚えはありません。ネットで調べてみると知らず知らずのうちに巻き込まれていることもあると言う事が書いてありました。 運営に問い合わせても不正行為が確認されたからという定型文の様なメールしか返ってきません。 アカウント復活の申請もしていますが、あまり期待はできないので削除も考えています。 もしも現在のスクエニアカウントを削除して新しく作った場合、現在持っている製品版についていたレジストレーションコードは使えるのでしょうか? それともまた新しく製品版を買わなくてはいけないのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

アカウント取得の際に個人情報記載する事項がある場合は、 除外対象者リストは作られていると思われますので、照らし合わせでアウトでしょう。

関連するQ&A

  • DQ10のWiiからWiiUへのデータ移行について

    質問失礼致します。 今まで、Wii版でDQ10をプレイしておりましたが、この度、パッドが使えるWiiU版に変えようと思いました。 しかし、公式や他のサイトを見ても、いくつか疑問がありまして。 (1)WiiU版はソフトで買う予定をしているのですが、その場合、USBも新しいのを買った方がよろしいのでしょうか。 (2)Wii版DQ10データを、WiiU版DQ10に移行する場合、DQ10スクエニアカウントやパスを入力するだけで良いのでしょうか。 何やら、レジストコードがいるとかスクエニアカウントだけで良いやら、色々書いてあって、何が正しいのかわからないのです(Wii版のレジストコードが書いてある紙を、なくしてしまったので、それから来る不安感もあります) オフラインのデータは消えても別段構いません。 ただ、オンラインのデータがWii版からWiiU版へ移せるか、そのやり方や方法を知りたいのです。 もしよろしければ、ご回答をお願い致します。

  • オンラインゲームで不当なID永久停止処分について

    オンラインゲームのスペシャルフォースにて不当なアカウント永久停止をくらいました。 所謂冤罪BANというものです。 ゲーム自体は、基本的プレイ無料で追加で課金アイテム等有料制になっています。 停止されたアカウントはに関する違反項目は3個でした。 ・BOT・チートツール等、本サービスを不正に操作する外部ツールの利用・作成・頒布・販売等を行う行為。 ・本サービスのゲーム成績、ならびにキャラクター・ゲームアイテム等の取得数・保有数等のデータを  不正に変更しようとする行為。 ・コンピュータプログラム上の不具合を意図的に利用する行為。 チートツールをダウンロードや利用や販売などしたこともなく、ゲーム内成績も試合やダブルアップや階級ポイント2倍など、コンビニで電子マネーでチャージをして正規のハンコインでゲーム内アイテムを購入しました。 コンピュータープログラム上の不具合を意図的に利用する、この意味さえ非常に抽象的な表現でさっぱり分かりません。 説明を求めても、判断の基準は利用規約を見ろとか該当となる行為の詳細を教えると悪用されても困るので、お客さまへは一律でご案内していない。 というものでした。 ハンコインアイテムも全部消化しておらず、ハンコイン残高もあります。 説明を求めても、運営側が一方的に説明無しにIDを永久停止することは、「民法」「刑法」「消費者契約法」に触れることはないのでしょうか? 過去に、運営公式ツイッターで違反項目のログは本人の確認が取れれば開示可能、との見解を示しています。 http://www.ecnetwork.jp/public/consumer/akaban.html ここを見れば訴訟を起こせばID永久停止を無効にすることが可能で、会社には説明義務が生じると書いてます。 ハンゲームは基本的にメールでの問い合わせでやり取りしますので、電話でのやり取りができません。 このまま泣き寝入りするしか無いのでしょうか? 利用規約は存在しますが、利用規約違反と提示されたの3点には全く見覚えがなく『不当』なID永久停止なのです。 そこで、質問です。 1.訴訟を起こせば勝つ可能性はありますか? その場合たいてい裁判にかかる費用や手間の理由に訴訟など起こしてませんが、費用などはいくらくらい見積もればいいのでしょうか? 2.現在法テラスを利用して、自己破産の事件が完了した最中ですが再度法テラスに相談に行く事は可能なのでしょうか? 3.訴訟を起こすとすれば、運営チームを訴えるのか運営責任者を訴えるのかどうすればいいのか分かりません。 本当に不当なアカウント停止に困っています。 どうかお力をお貸しください。

  • ドラクエ10のwii版→wiiU版へのキャラ移行

    Wii版をプレイしているスクウェア・エニックス アカウントにWii U版のレジストレーションコードを登録して アカウントを移行するようですが、それを行ったとして。 元のwii版のアカウント(レジレーションコード)は無効(削除扱い?)になるのでしょうか? それともwiiでキャラを新たに作り直せばまた使えるのでしょうか? PC版の購入を検討しておりまして、wiiU版の移行手続きと同じになるだろうと思いまして、 自分なりに調べてみたり、スクエニに問い合わせましたが、まともな返事が来ませんでした。 できれば、WiiUへの移行を行ったことがある方お教えください。よろしくお願いします。 もし移行後もwiiのアカウントが使えるのでしたら2アカウントになり便利かなと思いました。

  • DQ10からの迷惑メールを削除する方法を教えて

    DQ10より「株式会社菅○社サービスシステムを利用していただきありがとうございます。お客様のアカウントが異常にログインされました。以下のURLをクリックし、パスワードの再設定をしてください」というメールが頻繁に入ります。DQ10からの中国語メールも1日のうちに2回も着信します。どんどん削除するだけしていますが、DQ10を元から着信拒否するにはどうしたらよいのでしょうか?  ちなみに、「以下のURLをクリックし、云々」のURLをクリックして開くと、マカフィーの画面が出て「きけんです!」というメッセージが出ます。従って、まだパスワード再設定など(はじめからDQ10を利用していません)していません。  質問1 毎回削除するだけで、ほったらかしておいて安全なのでしょうか?  質問2 DQ10からメールが来ないようにする方法 当方は、あまり、むつかしい専門パソコン用語で説明されても、理解できないので、よろしくお願いします。

  • 個人情報入力不要で永久に使えるフリーメール

    人情報入力不要で永久に使えるフリーメールはありますか? 但しcookieを削除したら使えなくなるとか一ヶ月間使わなければ アカウント削除というのは除いて下さい

  • DQ10からの登録した事のない身に覚えのないメール

    DQ10からの登録した事のない身に覚えのないメールが最近入ってきて対処に困っています。 以下にメール本文を添付します。 ********************* お客様 株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。 システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。 下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。 ログイン地点 ログインIP ログイン時間 大阪 61.204.255.255 2013-07-27 02:06 ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。 以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。 http://secure.square-enix.com.ddjp.****/account/app/svc/***** (上記URLをクリックしてもページが開かないときはURLをコピーし、ご利用のウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてお試しください) もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。 ご意見やご要望 スクウェア·エニックス会社 2013年07月28日 ************* この件に対しご存知の方がいましたら、回答いただけないでしょうか?

  • Twitterの永久凍結について

    タイトルの通りなのですが、複数アカウントのうちひとつが永久凍結してしまいました(お恥ずかしい話ながら自覚が御座います)質問失礼致します。 1.永久凍結でも異議申し立てができる、とのことでしたがブラウザからログインしても異議申し立てのフォームが表示されません。これは、異議申し立てもできないレベル、と言う意味になりますでしょうか。 2.他のアカウントは今現在普通に使用できています。今後、凍結やロックなどの可能性はありますでしょうか(永久凍結されたIDが似ていると凍結される、と聞いたのですが、特別永久凍結されたIDに似たようなIDのものはありません) 異議申し立てが可能でしたら、通る通らないに関わらず自分の否をきちんと理解し、同じようなことはしない旨を伝え、該当アカウントの削除を考えていることを伝えたく思っているのですが、上記質問について教えて頂けましたら宜しくお願い致します。

  • アカウント停止について

    先日、質問したもののお礼に、お礼の言葉とそれにあったYouTubeの動画をコメントをお礼欄に記載したところ。なぜかアカウントが停止になってしまいました。お礼欄にYouTubeの動画を貼り付けるのはアカバン行為なのでしょうか?ただ、その時手書きでアドレスを記載したので間違ってた可能性は捨てきれませんが、そうだとしても一回だけで予告も無しにアカウントが削除されてしまうなんて事があるんでしょうか?メールを確認しましたが予告もなにもありませんでした。

  • BANされたIDの復旧

    オンラインゲームにて、アカウントがBANされました。ログインしようとすると「不正行為が確認されたため、停止されています」といったメッセージが出ます。心当たりがあるとすればRMTです。しかし、このゲームの利用規約や、「不正行為とは」に目を通してもRMTは禁止されていません。(推奨もされていませんが)運営側に「不正行為にあたる行為はしていないのに停止されたため復旧してほしい」旨を問い合わせても「不正行為が確認されたため停止した」「停止したIDに対するサポートは行わないため、これ以上問い合わせても対応しない」といった内容が送られてきました。何が不正行為と見なされBANされたのかの説明も全くないため、釈然としません。もし効果がありそうなら、警察に相談も考えているのですが、諦めるしかないのでしょうか?

  • Googleplayから見に覚えのない決済処理

    gmailにGoogleplayから見に覚えのない決済処理完了メールが届きました。 内容はlineコイン400円でした。 Googleアカウントを確認したところ、予備の電話番号が知らない番号でした。 これは、不正利用されたということでしょうか? 不正利用を防ぐにはどうしたら良いのでしょうか? この不正利用された金額は支払わなくてはならないのでしょうか? 今後の対策を教えてください。 よろしくお願いします。