• 締切済み

ドラクエ10のwii版→wiiU版へのキャラ移行

Wii版をプレイしているスクウェア・エニックス アカウントにWii U版のレジストレーションコードを登録して アカウントを移行するようですが、それを行ったとして。 元のwii版のアカウント(レジレーションコード)は無効(削除扱い?)になるのでしょうか? それともwiiでキャラを新たに作り直せばまた使えるのでしょうか? PC版の購入を検討しておりまして、wiiU版の移行手続きと同じになるだろうと思いまして、 自分なりに調べてみたり、スクエニに問い合わせましたが、まともな返事が来ませんでした。 できれば、WiiUへの移行を行ったことがある方お教えください。よろしくお願いします。 もし移行後もwiiのアカウントが使えるのでしたら2アカウントになり便利かなと思いました。

みんなの回答

• suino1967
回答No.1

元のwii版のアカウント(レジレーションコード)は無効(削除扱い?)になるのでしょうか? ⇒ いいえ無効にはなりません。同じスクエニIDで設定しログインすればどちらのハードからでもプレイ可能です。 ただし、同時にプレイはできませんが・・・ キャラを引き継ぎたいということですよね? 私はWiiとWiiUで同じキャラをプレイしていますョ。 ちなみに私の友人は新規でスクエニIDを設定してしまったため、キャラを引き継げなくなってしまいました。 PC版もおそらく同じじゃないですかね!? 下記も参照してみてください! http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/b73ce398c39f506af761d2277d853a92/ http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/8f85517967795eeef66c225f7883bdcb/

harry7744
質問者

お礼

自己解決しました。ご回答ありがとうございました。 PC版は、3999円でアカウント付きみたいなのでWiiUと同じような以降形態なら 無料で以降か割引で以降かになるみたいですね。 つまり、3999円払えばアカウントは1つ増えるってことで2キャラでプレイできるってことですね。(ハードさえあれば)

harry7744
質問者

補足

>キャラを引き継ぎたいということですよね? 詳しくは違うのですが、まずwii版をPC版にキャラを引き継ぎたく、そこまではわかおります。 知りたいのは、Wii版をWiiUのアカウントにキャラを引き継ぐとwiiUのアカウントwiiとwiiUのアカウントは1つになるのか?と言う疑問でした。 両方残るなら2アカウント使えることになりますよね?そこが知りたかったのですが、 ゲーム内でチームの方に聞いたところ、wiiU(割引料金ソフト)にキャラ以降すると 1つに統合され1アカウントでしかできないそうです。(その方の認識ですが) まあ、正式にPC版がでてから運営側の詳しい説明を待とうと思います。