• 締切済み

PCがウイルスに感染した助けて((((;゜Д゜))

なんか、PCがウイルスに感染したかも何だど、なんか、デスクトップとかの アイコンも全部メモ帳でアイコンをクリックしても、メモ帳が出てくるだけなんだけど PCを初期かしようと思っても、「システムの復元」もメモ帳になっちゃてて なす術なしって感じで焦ってます。 使えるのは、ファイルだけです。 ここには、ファイルに保存してあるインターネットから飛んできました。 あぁ、たすけて

みんなの回答

回答No.5

http://support.microsoft.com/kb/304449/ja >これって、Windows 7でもおkですか? OKです。 この場合、目的はコマンドプロンプトを開くことなので。 セーフモードとコマンドプロンプトで起動すると、ログイン後、コマンドプロンプトが開きます。 そのページには、「%systemroot以下略」とありますが 起動後 system32 に居ると思うんで rstrui のみでOK。 system32 じゃなかったら、そのウェブページの通りに入力してください。 まあ復元で直るとは限りませんが、とりあえず分析などできない以上、そのくらいしか助言できません。

回答No.4

セーフモードでコマンドプロンプトのみで起動して復元する。 http://support.microsoft.com/kb/304449/ja まああとは、クリーンインストールするしかない。 他の方法は言った所でできるとは思えない・・・。

heheheok
質問者

補足

http://support.microsoft.com/kb/304449/ja これって、Windows 7でもおkですか?

回答No.3

Windows キー(Windowsのロゴマークのキー)を押しながら R キーを押して、「ファイル名を指定して実行」を表示。 rstrui と入力し、エンターキーを押下。 (RSTRUI または rstrui.exe でもOK) でシステムの復元が開きます。

heheheok
質問者

補足

「ファイルを指定して実行」の表示が出ません(-_-;)

• dimio38
回答No.2

http://wintips.blog117.fc2.com/blog-entry-30.html 参考にしてみれば、自己責任で。

• dimio38
回答No.1

ショートカットがメモ帳に、関連づけされただけのような気がしますが、なった経緯を書かないと判断できないかと。

heheheok
質問者

補足

なった経緯ですか!? 自分でもよくわからないんですけど、多分メモ帳をインストールしてからだと思います