• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会社の後輩が頭がおかしい)

会社の後輩が頭がおかしい

このQ&Aのポイント
  • 会社の後輩がストーカーのようにアプローチし続けており、対応に困っています。彼は女々しくて気持ち悪く、プライベートでは関わりたくありません。
  • 後輩は自分をかっこいいと思っているナルシストで、喧嘩を好んで起こすなど問題行動が多いです。周囲も彼の嘘に疑問を抱いています。
  • 私は彼に避けられるような態度を取りましたが、彼は反省せずに普通に接してきます。どうしたらこの問題を解決できるでしょうか?助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muses_c
  • ベストアンサー率25% (21/81)
回答No.1

当方男性です。 あなたは女性ですね、まあとりあえず落ち着いて。 そういう厚顔無恥な人間はどこにでも必ず一人はいます。 あなたの環境がよくわからないので一般的でかつ確実なことだけお伝えしましょう。 (頭に全部「そういうやつは」をつけて読んでください) ・説教しても根本治療できない ・周囲の人間の感情のことなんて考えてない ・家庭環境が劣悪だったので仕方がない ・人生の考え方が変わるほど感化される重要な人物と出会っていない ・こっちが手を下さなくても、いつか社会的に抹殺されるか自滅する なのです。 それより気をつけていただきたいのは、そいつのせいであなたの心がどんどんスレていって、表情が歪んでしまったり笑わなくなったり、小汚い言葉を吐くようになること。 そんなやつのためにあなたの人格が捻じ曲げられてしまうのは損ですよ。 私としては信頼できる上司に相談することをおすすめします。 今やしっかりした組織ではセクハラ対策などの担当がいるはずです。 それか・・・あなたも超素敵な彼氏を見つけてはどうですか? そしたらそんなヤツ、そこらの床に落ちてる消しゴムカスと同じくらい気にならなくなるし、いざとなったら彼氏にチクって助けてもらいましょう。

licenselicense
質問者

お礼

すごいです、すべてあてはまっています とくに、周囲の人間の感情なんてまったく考えていません あなたのゆうとおり、この後輩のせいで 自分て性格悪いな・・・とか思ってしまうし 汚い言葉も使ってしまうし どんどん自分が嫌いになっていきます 一応上司には相談しているんですが どうにもできない状況です 一応彼氏はいてるんです でも彼氏にも迷惑かけたくないし、 あまり会社にプライベートなこと 持ち込みたくないし・・・と ゆう複雑な感じですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#172009
noname#172009
回答No.2

相当重症な男ですね。 本物のストーカーになる危険性も含んでいると思います。 人事を担当している人に相談し、何かしらの対応をしてもらうようにした方が良いと思います。 それから、あなたの住所など個人情報は漏れていないでしょうか?すごく心配です。 現状だと警察は動いてくれないと思いますが、出来るだけ多くの公的機関にこの事を告げておくということが後々重要になってくると思います。 あなたの命に関わることです。 早めに対応してほしいと思います。

licenselicense
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 一応信頼できる上司には相談してるんですが、 結局なにもできないのが現状です・・・ 上司がなにもできないのではなく、 こうゆう人間はたとえなにをいっても 無駄なのでどうしようもないんです もうこれ以上、上司にも迷惑かけたくないし・・・ 住所などは大丈夫です こんな気持ち悪いですがすごいヘタレで なにもできない人間なんで 家まできたりとかはないと思います。 ご心配ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女と下心のある後輩…どうすれば??

    私と彼女とその後輩(男)は3人とも同じ部活で、 私が高3、彼女が高2、後輩が高1です。 3人とも同じ部活に入っているので、お互いのことは知っています。(私は引退していますが) 以前から彼女が後輩に、よくちょっかいを出していて、 私が「そんなことしたら、絶対好意もたれるからやめとき」 と言っていたのに… 彼女はやめず、つい最近、後輩が彼女に告白してきたのです。 忠告してきたのに、「大切な後輩だから」と言って ちょっかい出すのをやめなかった彼女。 その後、ちゃんと断ったらしいのですが、 彼女が男友達としてなら良いと後輩に提案したようなのです。 私は彼女に友達ができるのは良いことだと思うのですが、 その後輩は、彼女に下心があるようで… もちろん彼女を信用していないわけではないのですが、 「ケンカしたら、(後輩)くんに話聞いてもらう!」とか、 「(後輩)くんと2人で一緒にカラオケ行く!」とか、言ったので さすがに不機嫌になった私が「それはないんじゃない?」と怒ったらケンカになりました。 下心がある人に話を聞いてもらうのは、後輩の好意をさらに煽るし、 カラオケなどの密室で2人きりになるのは、後輩が彼女に手を出しかねない。 さらに彼女は、誰でも自分に優しくする人を信用しすぎるので、不安。 そして、後輩とどんなメールをしたかとか、一緒に帰ったとか、 一番衝撃を受けたのが、エッチをしたことがあるかとかないかとかいう内容のメールまで、 私にいちいち報告してくるのです。 その時、私はすごく嫌な気持ちになり、毎回「そんなこと言う必要あるん?」というのですが、 「男友達だから」とか「え、男友達とメールしたりカラオケ行ったりしたらダメって、そこまで束縛されるん?」とか言われて、 悲しくなって言葉も出なかったです。 これって、私の単なるわがままで、束縛なんでしょうか。 下心のある男友達と彼女の関係って、どうなんでしょうか。 長々とすみません。 かなりこれでストレス抱えています。 でも彼女のことは真剣に好きです。 みなさんのご意見、お願いします。

  • 会社の後輩について

    ご相談させてください。 長文失礼します。 当方29歳の男です。 職場の後輩(女性)についてご相談です。 彼女は私自身とても可愛いがっている後輩で正直恋愛感情があります。 週一くらいで2人で飲みに行く仲で、彼女から誘われたことは一度もありませんが私が誘うと毎回ついてきてくれます。 私が先輩なので断りづらいのかも知れませんが。 その際、やたらと私の写真を欲しがるのです。 私と昔の彼女との写真とか私が写ってる写真を 送ってくれと毎回飲むたびに言ってきます。 何枚か送りました。喜んでました。 後輩は自分が写真を撮られるのが嫌いらしくツーショットなどは撮ってくれません。 ただ私の写真はとろうとしてきます。 他の男友達とかにも写真送ってとか言うの?と聞くと、そんなことお願いしたことないと言われました。 好きでもない男の写真とか欲しいものですか? これは私への好意と捉えていいのでしょうか。 彼女は人見知りで勤務中や職場での飲み会の時はほとんど喋らないのですが私と2人で行動している時や飲んでいる時はふざけたり、ちょっかいかけてきたり、いじってきたりプライベートの話をしてくれたり別人みたいに明るくなります。 私が舐められているだけなのかも知れませんが色々といい方向に考えてしまいます。 職場ではこんな相談できないのでこちらに投稿させて頂きました。 ぜひアドバイスを頂戴できればと思います。 よろしくお願い致します

  • 会社の後輩を振ってしまいました。

    当方28歳男、会社員をしています。 職場の後輩(23歳女性、新入社員)を告白されていないのに振ってしまいました。 私には今年中に入籍する予定(家族にも紹介済み)の彼女がいます。それは後輩も知っています。 職場の後輩とは勤務地が異なるので月一程度のフットサル(会社関係)で顔を合わせる程度でした。 昨年末に、彼女に好きな人ができたようでたまにメールで話をきいていたのですが、 好きな人には彼女がいて、あきらめざるを得ないという話であったり、 フットサルでの私への態度を考えるとその相手は私のようだったので核心に触れないように接してきました。 しかしこのままでは変に期待を持たせてしまい、私の彼女にも申し訳ないと思い 私が結婚するかもしれない旨のメールをしたところ、「実は好きでした」と告白されました。 後輩は泣いていました。 「言ってくれてありがとうございます。これからも会社の後輩として仲良くしてください」とは言われましたが 私はこれでよかったのだろうかと後輩に申し訳ない気持ちでいます。 結婚云々の話の前に、「かなわぬ恋だから気持ちの整理をしないといけない」と後輩は言っていたのですが、 私がいつまでも引き伸ばしたくない為に告白される前に振ってしまいました。 最終的に告白されずに終わったかもしれないのに。 要は周りに相談できる相手もいないので(社内はもちろん、家族にも)、 どなたかに聞いていただきたいだけなのです。 過ぎてしまったことですのでどうしようもないのですが、 私がとった行動は後輩にとってよかったのでしょうか。 また、私が傷つけてしまった後輩をフォローすることはできるでしょうか。 どうしようもないかもしれませんが、何か言葉をいただけたらと思い質問いたしました。

  • 後輩

    私が好きな人は専門学校の後輩なんです。 今月、後輩に誘われて2人で花火大会に行きました。 何度かメールのやりとりをしているのですが、後輩の気持ちがわからないのです。 このあいだ、後輩に好きな人がいるのかを聞いてみたのですが、最初は「いない」って言っていたのですが。 途中から「いる」みたいな話になったんです。 どんな人か聞いたのですが、詳しくは教えてもらえなかったんです。 好きな人がいるのに、私を花火大会に誘ってくれた後輩の気持ちがわからなくて。 このまま諦めたほうがいいのか、タイミングをみて自分の気持ちを伝えたほうがいいのか悩んでいます。

  • 男ウケばっかり考えてる後輩に疲れてます。

    男ウケばっかり考えてる後輩に疲れてます。 職場の後輩ですが、29歳というのに中身は24歳くらいで頭の中、恋愛のことしかありません。結婚に必死で不安なんです。 どの話題に変えても恋愛の話ばっかりなんです。 一言で会話の内容も合わないんです。 外見ばっかり頑張ってて男目線ばっかり気にしてるし。 私しか話す人いないし私にばっかり頼ってくるのですが、はじめは頼られてると思ってかわいいなと思ってたのですが単なる自分勝手にしか見えないし、彼氏ができたら私は不要になりまた悩むと私のところにすごいきます。 私は、振り回されいらっ~~とします。 お昼も誘われないように逃げ、関わられないようにとしてるのですが、どこかほっとけないとゆーか嫌いになりきれなくて。 でも関わるとイライラして。自分のペースも崩されます。なのに、気にする自分も嫌です。また、いい顔する自分もだめなのが分かってます。 やっぱりただ関わらないのが1番なんでしょうか。

  • 可愛い後輩というものは?

    既婚男性の方でも、週に何度も(しかも休日も)同じ女性と二人で飲みに行ったり食事をしに行ったりするものですか? もしかすると私が単なる後輩としか思われてないのかもしれませんが。 でも、単なる後輩にクリスマスにネックレスや指輪をプレゼントしたりしますか? (彼にとってよほど私がかわいい後輩なのでしょうか?(笑)) 私としてはいつも仕事で助けて頂いているし、ご飯を食べたりしてる時、何度仕事の愚痴や憂さを聞いてもらって救われたか分からないのでいつも感謝の気持ちでいます。機会あるたびに「ありがとう」を連発しています。だけど、それ以上の気持ちは特になかったのでクリスマスプレゼントを貰った時には本当に驚きました。理由を聞いたところ「一緒にいると楽しいし、和むから、そういう思いさせてもらってありがとうっていう事だよ」との事でした。 彼は中学生の子供がいるお父さんです。世間的にはオジサン。私は29歳です。 食事やプレゼント以外でも仕事中はずっとメールをやりとりしています。会社にメールしに行っているみたいな日もあるくらいです。仕事以外でも携帯でのメールをお互い送らない日がありません。単なる後輩にここまでやりますか?私は女友達よりも男友達が多いくらいのサバサバとした(よく「男らしい」と言われる)人間なのですが、ここまでされたことがないので正直なところ戸惑っています。 彼といると私もとても和むし、落ち着くし、心を開いて何でも話せるし、好きか?と聞かれれば「好き」と言います。でも、彼が既婚者というのが引っかかり、「歳の離れたいい兄貴だと思うようにしよう」と自分に言い聞かせています。一般的にこういう人間関係って会社生活をしていればよくあることなのでしょうか?少なくとも私には今までなかったので少し混乱しています。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 後輩との些細な出来事で・・・

    大学2年の男です。自分は一つ下の短大生の後輩(女性)と何回かデートしているぐらいなのですが、以前後輩が文化祭(二日あるんですが)一日目にOBの先輩の家に友達と一緒に泊まりに行って、次の日打ち上げ(飲み会)の後カラオケ(オール)に行って二日連続家に帰っていないことがわかり、自分は後輩に「課題も確かめっちゃあったし短大生だからもうちょっと大学生としての自覚持ってほしいなぁ」と彼女の事を思って言ったら、「自分のことは自分がよくわかっているので、余計な心配しないでください。はっきり言って迷惑なので では」というメールが来てそれ以来メールもしていないし会ってもいません。 ようは心配が余計な心配になってしまったのです。 一番俺が悪いのは確かです・・・どうすれば彼女とまたよりを戻せるのか知りたいです・・・ アドバイスの方よろしくお願いします。

  • 会社の後輩が頭から離れない

    私は今年の三月で現在の勤め先の会社を退職します。こんなご時世の中において運良く今よりも条件の良い職場に恵まれた(?)からです。 あまり話をしたことのなかった女の子の後輩と二人で外に出たときに、少しだけその話をしました。「まだ、上司しか知らないから周りには言わないでね」と。すると、その子は泣いてしまったんです。その涙を見て「この子オレに気があるのかな?」なんて野暮なことは思いません。年齢も年齢ですし(20代後半)それなりの恋愛をしてきていますから。 話は逆でして、実はその子が入社したときに私はその笑顔にちょっとした「一目惚れ」をしていました。顔が特別に可愛いわけではなく、屈託のない笑顔が戦場の雰囲気をやわらげてくれていました。しかし、当時はその子にも恋人がいましたし、私にも恋人がいます。なので内に秘めた「想い」のまま会社を去ろうと想っておりました。 しかし、その子の涙を見た瞬間私の中に静かに秘めていたものがあふれだし、もう、その子のことで毎日頭がイッパイになってしまっています。 先ほども書かせていただきましたが私のも恋人がいます。嫌いではなく、むしろ学生の頃から長い間、仲良くやってきました。それでも、その子のことが頭から離れなくなってしまったのです。 実に最低な男だということは十重に承知いたしております。別にその子と何がしたいわけではありません。 ただ、このやり場のない気持ちをどのように決着つけたらよいのか、アドヴァイスを頂きたい次第です。長々と申し訳ありませんでした。

  • 会社の後輩の気持ちを知りたいです。

    会社の後輩の気持ちを知りたいです。 今回入社してきた3つ下の後輩(女性)の気持ちが知りたいです。 まだ、一緒に仕事をして2週間もならないのですが、その後輩の行動を見た周りの人から「あなた(私)のことを好きなんじゃないの?」と言われました。 その行動が、 1.仕事が終わっても帰ろうとせず、私の手伝いをしようとしたため、私が「もう、あとは自分でするから帰っていいよ。」というと「そんなに帰って欲しいんですか?」や「一緒にいたいからですよ。」と冗談ぽく言われる。 2.ペアで仕事をした時に後輩が「新婚ごっこ見たいですね。」と言ったりする。 3.私が「帰りは気をつけてね」など、心配をすると後輩は「あっ。心配してくれたぁ。」と言ったり・・・ などなど、たったこれだけのことだし、私には全て冗談(その場のノリ)で言っていると思ったのですが、ある日、私と仲の良い同僚(女性)がその後輩に向かって「その冗談、私には本気に聞こえるんだよね。○○ちゃん(後輩)、この人(私)のこと好きでしょ?」と言い、「ほら、顔が赤くなった。」と言っていました。 でも、たったこれだけの行動(情報)で私のことを好きとは思いません。しかも、私に彼女がいることも知っていますし。 しかも、この間夕方から雨が降ったのですが、急な雨だったのでその後輩は傘を持ってきておらず、私の傘を貸してあげたのですが、翌日「濡れなかった?」と聞くと後輩は「実は傘は使わなかったんです。」と言われました。 このことからその後輩は私のことを好きではないと思うんです。 しかし、周りの人は好きっていうし・・・。 わかりにくいとは思いますが、皆様はこの文だけでどうおもわれますか? くだらないとは思いますが気になります。是非、意見をお聞かせください。 この質問を補足する

  • 後輩のこと

    僕の後輩(男性)は10年ほど前に、かつての同僚の男につきまとわれていました。そいつを仮にAとします。Aは用もないのに後輩のそばに近づいてきたり、昼休みも後輩と一緒に食事に行っていました。後輩が仕事で昼休み時間を少し過ぎてもAは後輩を待っていて一緒に食事に行っていました。そして帰りも後輩が定時で帰っても残業しても後輩のことをずっと待って一緒に帰っていました。後輩はかなりうざがっていました。つきまといは更にエスカレートして今度は電話によるつきまといが始まりました。毎週土曜日の午後4時、8時半、日曜日の午後3時半のほぼ決まった時間に電話をかけてきて、「明日暇ですか?どこかに遊びに行こう」としつこく誘っていた。ときには「ディズニーランドに行こう」とも言ってきたこともあるという。男が男をディズニーランドへ誘うか?しかも二人きりで。後輩は完全に気持ち悪がり、理由をつけては断っていた。ところが毎週毎週電話がかかってくる。断っても断ってもかかって来る。後輩はとても迷惑していた。気が弱い後輩はこれ以上何もすることができず、そんなことが半年続き、とても疲れた顔と、何かを訴える目をして後輩は私たちに相談してきた。そして私たちはAに「迷惑してるんだから、これ以上つきまとうな」と強く言ってやり、この事件は終わったのですが、それ以来後輩は、男性に対する恐怖心と、警戒心が生まれ、一時は我々でさえも避けていたことがありました。今でも仲間以外の男性に対しては、強い警戒心を持っています。知らない男が話しかけると、例えば道を聞かれただけで、逃げていってしまいます。ある時期は、男が近づくだけで恐怖心が募り、必死になって逃げてしまいました。しかし女性や子供、動物のそばでは、とても落ち着き、リラックスしていて、とてもやさしい目をしています。男に対する恐怖心と警戒心を持つ前の目です。また飲み会でも男しかいないとわかると、出席しませんし、あとで男だけだとわかると、速攻で帰ってしまいます。 後輩を立ち直らせるのにはどうしたらいいのでしょうか?我々も忘れるように言い聞かせています。 後輩自身もこれじゃいけないと、忘れる努力をしているのですが、どうしたらいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう