• ベストアンサー

毒素

数日前にTVで「足が臭いのは毒素が下に下りているからで、足が臭い人はその毒素で靴下に穴があく」と言ってましたが本当でしょうか?

• gsxfy
  • お礼率4% (5/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

>足が臭い人はその毒素で靴下に穴があく」と そりゃ人間では無いでしょう(^_^;) 映画ではヨダレ?で合金?の床が溶けるってのが有ったけど・・・。 ただ、 >足が臭いのは毒素が ってのは一部は本当です。 毒素と言えるかどうかは疑問ですが、血液中に体には要らない物質があると、何とかして、体外に排出しようとするのですが、腸管へももうだせず、腎臓からももうこれ以上は排泄できない、呼吸の中へもなら、足へも出そうとし始めますね。  まあ、どれが最初かは人により、環境により少しずつ違いはしますけど・・・・・まあ、普通のメインルートでないのを使うのですから、相当体が弱っているはずです。

その他の回答 (2)

• love99
回答No.3

絹の靴下をはいていると、絹は排毒効果が高いため、体のわるいところの反射区から、絹が消耗していき、穴があいてしまうそうです。 実際、絹の靴下を試してみましたが、私の場合、親指から穴が開きました。人によってはかかとから開いたり、いろいろだそうです。 足の臭い人は毒素が下に・・というのも、オナラがくさい人は腸内環境が悪い、といわれるのと同じで、何らかの毒素が溜まっているよ、というサインなのでしょうね。

gsxfy
質問者

補足

足から出る毒素って何でしょうね?

• usag
回答No.2

僕も見ましたよ、それ。 「銭金」でしたよね。 あれは、たしか「毒素」でなく「酸」が出て穴があく。と言っていたと思います。 僕は全然門外漢ですが、無性に納得してしまいました。 足のニオイってすっぱいニオイなので(笑)、ほんとうに「酸」かもしれませんね。 でも、靴下に穴をあけるほどの強酸はコワイですね。 なんの回答にもなってなくてスイマセン。 補足です。。。