• 締切済み

SMエンターテイメントのオーディション

私はSMエンターテイメントのオーディションを受けたいと思っています。 オーディション会場まで行くことができないので 郵便かメールで応募しようと思っています。 事務所からどう返事がくるか教えてください! わからないことが多すぎるので他に気をつけることなどもあったら教えてください。 あと、この夢をまだ両親に話していません。 どのように説明すればいいかアドバイスお願いします! 私と同じで韓国の事務所入りを目指している人! コメントお願いします! なんらかの形で関係を持てるといいなと思ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#177763
回答No.3

追伸ですけど、韓国語は?

回答No.2

こんばんは。 韓国の事務所はギャラが厳しいですよ。 儒教の国ですから、上下関係に厳しく、ギャラ交渉も厳しいです。 かつてSESの日本進出で失敗しましたが、 現在のK-POPが成功しているのはSESの功績です。 同時は非常に幼かった。 質問者様の年齢は定かではありませんが、 ダンスレッスンなどで何年も掛かります。 もしかしたら既に年齢オーバーしているかもしれません。

• comekome
回答No.1

多分郵便的なので来るとおもいます。 以下は質問の回答にはなっていません すみませんm(。。)m 私も同じ夢を持ってます!! でも、家族にはまだ言ってません。 私の家には頑固な父がいて、その父が韓国を嫌うので。。。 でも一応許可をもらった時のためにダンスの練習には励んでいます!! (ダンスでオーディションうけたいのでw) ダンスの練習はオーディション会場をイメージしてやってます。 たとえばsmのダンス部門オーディションは音楽を流されて、 その曲に合わせてその場で踊らされます。 それをイメージしてユーチューブやTVで流されている音楽に合わせて踊ったりしています!! 友達に一度見せたことがあるのですが、 すごいほめてくれて(お世辞かもしれませんw) その日から私の友達がダンスを習いたいって言い出しました。 なぜか聞いてみたら その友達も同じ夢を追っていたみたいですw だから今は友達と一緒に練習しています!! それから、もし日本の方がデビューされたら、 全力で応援したいと思います。 (多分ファンになりますw) いっしょに頑張リましょう!

exoluv
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は特にダンスとか習ってないんですけど 大丈夫ですかね? ちょっと不安です。