• 締切済み

電子書籍としてKOBOタッチは?

KOBOタッチが発売して1ケ月以上経ちました。 当初は不具合があったようですが、今はどうでしょうか? 当方は、PCでもWIFIでもデータの取り込みはかまいません。 紙で残すのが面倒なので、スキャンしたPDFのデータがあります。 今はPCより読み込んでいますが、KOBOより観れれば便利かと 電子書籍の購入ぐわいはどうでしょうか?(漫画はあまり見ません)

みんなの回答

• 774danger
回答No.2

使ったこともないのに適当なことを言っている回答がありますが、PDFはオンラインで購入したものしか「サポート」していないと宣言しているだけで実際には読めます 自炊したデータも、EPUB3以外にcbz(JPGファイルをzipで固めたもの)などの形式のファイルが読めます ただしサポートがないので自己責任になりますが 例えば、日本語ファイル名のPDFファイルを外部microSDから読もうとすると、 http://torishin.cocolog-nifty.com/kazopaso/2012/07/kobo-touchpdf-k.html のような不具合がありますが、内蔵メモリに入れれば問題ないし、ファイル名を英数字に直すなり、カスタムファームを入れるなり(サポートは受けられなくなりますが)で対処は可能です 画面サイズが800×600なので、大きなPDFはChainLP等でリサイズして文字が濃い目に出るように調整してcbzファイルにするのがお勧め http://ohtsuka.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/jpdfkobo-touchc.html 楽天のサポートの範囲で使おうとするならやめたほうがいいです 書籍も水増し行為が行われているようですし 現状、一部の楽天ユーザにはただで配布しているようですし、そもそも7980円の価値はないです 自分で内蔵microSDを高速大容量のものに交換するとか、高速化ライブラリやカスタムファームを入れる気があれば、自炊したものを読むのにある程度最適化ができるので、それらをやる前提で4980円(7980円-3000円ポイントバック)ならまあまあの買い物をした気分になれます

• bardfish
回答No.1

KOBOでPDFはオンラインで購入したものしか対応していないようです。 自炊したデータはEPUB3のみらしい。 発売開始当時、そういう説明を見つけられなかったので折を見て買うつもりだったけど、自炊のPDFが使えないんじゃ買う意味ないなぁ~ ということで、私はパス!