• 締切済み

肺が圧迫されてる?

まず手を組む(アーメンのポーズ) そのまま前に習え 手のひらを外側に向けて そのまま頭上に上げる(のびをするポーズ) ため息を吐くように口と喉をあける のびをしたポーズのまま上体を左右に振る 上記の左右に振る動きをすると息がゼーゼーハーハー鳴ります 別に苦しいわけではなく音が不気味で… ただたんに肺が圧迫されて息が漏れているだけでしょうか? それともなにか病気? みなさんなりますか?試してみてください

みんなの回答

noname#172810
noname#172810
回答No.1

>上記の左右に振る動きをすると息がゼーゼーハーハー鳴ります 初めから終わりまで、この状態が続くのでのですか? 日を改めて何回継続しても、このようになるとは思えないです。 一時的な現象で、慣れるに従って起きなくなっていくと思います。

dfdf5000
質問者

お礼

回答有難うございます ストレッチの延長で数日前に気がつきました 他の人はどうなんだろうと質問させていただきました 今やって気が付いたのですがゼーハー鳴ってるときも苦しくなく、呼吸もできるので 胃が圧迫されて空気が漏れているのかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肺か心臓が痛むんです

    前から、左の胸(心臓、肺辺り)が時折少し痛く、すぐ治るだろう、どちらが痛いのか分からないまま過ごしていたのですが、先日、朝起きたら激痛が走ったんです。それから暫く30分程度深く息を吸うことができずに苦しんでいました。息を吸ったり吐いたりすると激痛が走るんです。息を吸って痛いなら肺かと思いましたが、左なので心臓が圧迫されている場合もあるだろう、ナド、色々悩んでいます。 学校の関係で、運動不足になり、急に動いたりするとやたら肺か心臓がケイレンすることもありました。 家にある医療の本で調べても、これといった原因が見つからず困っています。 少し、呼吸がしずらい感じもします(気にしているからだと思いますが) やはり、病院で検査を受けたほうがいいのでしょうか。親は、動かないから・・・などと言ってますが;

  • 肺を中心に数箇所が痛いです

    普段、背中を反らして骨を鳴らす癖があるんですが 10時間ほど前、背中をそらした時から、息をすると肺が何かに圧迫されるように痛いです。 深く深呼吸をして治そうとしましたが、そうすると鎖骨あたりの神経に何かがぶつかり、治る気がしません。 4時間ほどしてから歩くのも辛いほどズキズキと痛みました。 夕食の時は唾液を飲み込むだけでも肺が痛みました。 現在、正面~右を向いていると、喉の神経の線らしきものが張り、唾液を飲むだけで左奥歯が痛みます; 左を向いていると線らしきものが落ち着き、歯は痛くなりません 肺は体制を変えたり、息を吸う量を変えると暫く強い痛みが残ります; 何か対処法を知る人はいないでしょうか;

  • 喉と肺が苦しい。。

    去年の夏辺りに、喉が痛くなり 歌うと声がかすれたりしていました。 内科では風邪、耳鼻科では異常なしとの事で そのまま放置していたのですが、 まだ声がかすれたりします。 最近では、肺が苦しくなり、咳が出たり ため息が出たり、息苦しいです。。 内科を受診すればいいのか、耳鼻科を受診すればいいのか わかりません。。 喉~肺に異常が出る、病気などあるのでしょうか。。 今日仕事が休みなので、どちらかの病院にいきたいのですが。。。。

  • 喉の乾きと圧迫感で息苦しいです。

    三時間前くらいから息が苦しく、動悸が激しくなり、喉の圧迫感があります。 喉がすごく乾いていて水を飲んでいるのですがすぐに乾きます。。喉の苦味もありました。脇腹がつったような感覚もあります。 このまま圧迫されないかすごく不安です。現在低用量ピルを服用しています。アナフィラキシーなどの病気の症状ではないですよね?病院は夜なので行けないし苦しいし、不安です。症状に詳しい方対処法を教えてください。。

  • 呼吸?の音が気になります

    体操してて気がつきました。 手のひらを上に両腕を地面と平行に前に伸ばし、そのまま肘を直角に曲げます。 上半身はまっすぐ起こしたままウエストを左右にねじります。 左右を見るような感じで。 すると、左右に動かす時に口からヒューヒューというか、ゼーゼーというか、喘息のような音がします。 左右に動かす時に肺が圧縮されて息がもれるような感じ。 普通に深呼吸するとなんともありません。 肺の病気が疑われますか? それとも みんなこうなるんでしょうか。 今まで喘息は 食物(桃)アレルギーのときになっただけです。

  • すぐ回答願います!

    ここ2、3日朝方近く(4時から5時頃)になると、息苦しさで目が覚めます。 症状としては、のどの圧迫感、肺の圧迫感です。 肺の圧迫感は肺が硬くなってあまり膨らまなず、空気が入りにくいという感じです。 過呼吸のような息が吸えない!というほどの苦しさではありません。 咳もでます。その時たまに「ヒューヒュー」と、吸い込むときに音がします。 今までこのような症状が出たことはないので不安です。 たばこを吸うので、肺の病気でしょうか? ネットで調べたら、ストレスなども原因とあり、今、かなり悩み事が多くて心身共に疲れているのは確かです。 何かご存知の方、ぜひとも回答願います。 30代の女性です。

  • 喉の圧迫感と、背中の張り

    去年の夏、健康診断で(食道中部外部から圧迫)との結果が出ました。特に胃部症状があれば受診して下さいとの事。11月位から何となく喉に違和感、圧迫感が出るようになり(特に夜仕事中)それと同時に背中の張りがあり、たまにみぞおちの痛みと肺の左右下部辺りが胸焼けのように伴います。症状は、年が明けてらも続いたので癌だったらどうしょうと不安になり、行きつけの病院で胃カメラ検査をしました。結果は食道も胃も異常なし。緊張を和らげる薬と胃酸の分泌を抑える薬をもらいました。しかし、喉の圧迫感と背中の張りと胸痛は2日に一回の間隔で症状が出ます。仕事が休みの日はあまり症状が出ません。空腹っていう事もあるのでしょうか?ちなみに仕事の時は夕食を4時に食べて後は9時過ぎまで何も口にしません。もっと、別の検査をした方がいいのでしょうか?ちなみに、去年の11月にたまに胸が痛くなる事がありX線とCT検査をしましたが異常なしでした。皆さんの回答をお待ちしてます。

  • 心臓の他、胃腸や肺も胸部の痛みの原因になりますか

    胸を押さえるような痛みでは無いのですが、息苦しいような胸を圧迫されるような重みを感じます。時折不安を感じる痛みもありますが、芋を慌ててのみこんで喉につかえ液体で流し込もうと無理をかけたときの痛みに似ています。胸に不快感を覚えるときは便秘がちの時が多く、また腸にガスがたまるというより胃袋が空気でパンパンになったような感じで結構意識的にお腹や胸を膨らませていないと苦しいです。そんな時、腹筋を使ってお腹を出したりへこませたりすると(腰を前後に動かすのではなく)内部でじゃぶじゃぶと音がします。(水分をたくさんとった後というわけではなく)直立姿勢で肩を左右にねじる動作をすると肺なのか喉の奥からか、ざっ、ざっ、という音がします。胸の不快感がある時は特に大きな音がします。これらの症状に関連はあるのでしょうか。父が心臓病を患っているもので私も遺伝するだろうと、健康管理や食生活には結構気を使っているのですが。母はよく軽い胃炎で漢方薬をずっと飲み続けています。私は40歳に入ったばかりの女性です。単純に循環器科の問題でもないように思うのですが。

  • 妊婦にとって危険なポーズはどんなものでしょうか?

    現在 妊娠6ヶ月に入った妊婦です。 なかなか運動する時間もない為、夜テレビを見ながら柔軟体操を独自ではじめた所です。 もともとヨガをやっていたこともあり、体がかなり柔らかいほうです。 足を150度位開いて左右、前に上半身をベターっとくっつけてみたりとしているのですが・・・。 左右に上半身を倒すとき(足と上半身はべったりくっついています)お腹のなかで赤ちゃんがくるしいのではないだろうか、子宮が変な形になって圧迫してしまうのではないかと、ふと とても心配になりました。 ジャンプしたりするような激しい動きはしていませんが、ポーズとして危険なポーズ、ストレッチで気をつけることなどを、教えていただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ため息をつく癖を直したいのですが

     彼女から「ずっと前から言いたかったんだけど、ため息つく癖を止めてほしい」と言われました。  意識してみると、私は日常生活のあちこちで「はあ~」「ふう~」「はう~」などとため息をついていることが分かりました。結構な頻度です。ひどいときには明確な声になってしまいます。  小学校の時にも「〇〇くん、ため息つくの止めて」と女友達に注意されていたことを思い出しました。どうやら10年以上続いている癖だったようです。  改めて彼女に指摘され、とりあえず彼女の前だけでもため息つくのは止めようと考えたのですが、ため息を吐こうとするのを止めると苦しく感じてしまいます。そして肺の辺りのそのモヤモヤとした苦しさがしばらく続きます。  息を吐き出した後、深呼吸につなげようと大きく息を吸っても少し苦しいです。というか疲れます。仕方ないので彼女がいない時にするようにしていますが、それでも我慢するのが苦しいです。  ため息をつくと幸せが逃げる、だとか、ため息をつくと寿命が3秒縮まる、だとかは良く言われていますが、正直なところ我慢する方が寿命縮まりそうです。  私としては息抜きのつもりでしているのですが、このままでは周囲を嫌な気持ちにさせてしまいます。  どうにかしてため息癖を止める方法はないでしょうか。禁煙と同じで苦しむしかないというのなら仕方ありませんが、できることなら苦しまないでこの癖を直す方法を知りたいです。

専門家に質問してみよう