• ベストアンサー

冷凍挽き肉の期限

昨年末にいただいた冷凍の挽き肉を発見してしまいました。 購入時から真空パックで冷凍されていて、今日までずっと冷凍庫で眠っていた物です。 味は落ちるとしても、この挽き肉はまだ使えるのでしょうか?ちなみに見た目は至って普通の色合いです。 どなたかご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makocyan
回答No.1

冷凍庫だと雑菌が繁殖することはまずありえないので、危害があるかどうかという点では心配は無用かと思います。  ただし、臭い(冷凍庫内での移染)・食感(水分が抜けてる)などの点で劣化している可能性は大なので、味には期待しないほうがいいかと思います。

aya4yu16
質問者

お礼

ありがとうございました! とりあえず不安が薄れたので調理を始めました。大丈夫そうです♪

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 真空パックであれば通常のスーパーのひき肉よりも大丈夫だともいますよ しっかり炒めて食べてください 変な匂いがするようならやめてくださいね

aya4yu16
質問者

お礼

ありがとうございました! 調理を始めましたが、大丈夫そうなので続行したいと思います。