• ベストアンサー

職場の無責任な人

職場の男性社員なんですが、集金に行った時にお客様から以前配達したお金の件で質問されたそうなんですか、「私じゃわかりません」とお客様に言ったそうなんです。お客様からお店に電話がきて分かりました。普通は「店に戻って確認します」というのが普通じゃありませんか?その男性社員は営業では成績悪くないし、仕事自体も出来ないほうではないと思いますが、事務所の電話が鳴っていても出てくれなかったり、嫌な事には逃げる人なのかな?と思いました。 皆さんの職場でもいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9271022
回答No.2

せめて、 「私じゃわかりません。お店に電話で確認していただけますか?」って 電話番号の書いた紙でも渡して欲しいですよね。 店側としても、客側としても。 無責任というか、一言足りない、気遣いができない って感じじゃないですか? 前の職場にいた、年上の他部署のマネージャーが そういう人でしたが 「一言足りないから、こういうことになるんですよ。」って言っちゃいます。

その他の回答 (2)

noname#178467
noname#178467
回答No.3

仕事は適当にお茶を濁して、面倒な事は 他人に任せて自分は楽をしたい人なんです。 僕が以前いた職場ではそれなのに上司には 気に入られるよう一生懸命のふりをして、 真っ先に管理職になった人物がいました。 でも、35年間、職場を見続けていると 出世するのは圧倒的にそのような人たち。 彼らは自分たちのグループをつくり安住 しているのだろう。  僕たちの生き方とは違う。

• yasuto07
回答No.1

無責任じゃなくて、真実を言っただけでしょう、勘違いしないように、ちなみに自分も電話嫌いなので、最後の最後まで取りたくありません、無責任おじさんです、とも言えないじゃん、電話嫌いだから、それだけのことですよ。