• 締切済み

「正方形」のことを、

「長方形」や「ひし形」や「平行四辺形」と、それぞれ別々に呼べるんですよね??? 例えば、正方形を長方形と呼んでもいいのですよね? ひし形も平行四辺形と呼んでもいいのですよね? ご回答おねがいします。

みんなの回答

• ShowMeHow
回答No.2

そう、中二男子のことを、 学生、男、人間、生物、 などと呼べるのと一緒。

hosi17tu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• asuncion
回答No.1

正方形は、 長方形でもあり、ひし形でもあり、かつ、平行四辺形でもあります。 正方形は、 長方形やひし形や平行四辺形の特別な場合です。 ひし形は、 平行四辺形でもあります。 ひし形は、 平行四辺形の特別な場合です。

hosi17tu
質問者

お礼

うろ覚えだったので、念のために確認させていただきました。 ご回答ありがとうございました。