• ベストアンサー

ねことけんかしました…

昨日 うちのねこちゃん(もふもふしてる方)とけんかしました 原因は些細なことです でもそれからねこちゃんは ずっとそっぽを向いています 仲直りする方法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

膝の上にでも置いてなだめて差し上げたらどうですか? 私がしつけとして、猫に怒いますが、ショボンとしているときは、なだめたり、頭で軽く、グリグリスリスリネコナデ(猫行動)してあげています。 どうしてもダメな時は、ねこの目を見つめ、ゆっくり、まばたきしながら、貴女の素直気持ちを伝えるんです。 ごめんね。大好きだよって。 何度も何度も繰り返すとわかってくれますよ。 猫は瞬きで会話するときもありますから・・・。 気持ちは伝わると思います。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました そうしてみますです

その他の回答 (2)

noname#160007
noname#160007
回答No.3

マタタビ粉末を頭からかぶるといいですよ。

azuki-7
質問者

お礼

そぉですか… ありがとうございます

noname#177763
noname#177763
回答No.1

おはようございます。 猫ちゃんもお腹が空いて食事を摂れば機嫌も直るでしょう。

azuki-7
質問者

お礼

ご飯はちゃんと食べてます☆