• ベストアンサー

部活

よろしくお願いします 男性は気になる女子が 他校で運動部のマネ-ジャ-をしていたら嫌ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

何で嫌になるの?何が嫌な思いをさせるような気がするの? 運動部は異性が多いから? 異性との関わりが多そうだから? 何となくイメージでライバルが多そうだから? マネージング作業って人間力が必要なんだよ。 丁寧に周りに気を配り、 部員とコミュニケーションをしていく中で。 部員が活動しやすいような下支えをしていく役割でしょ? むしろそういう事が「出来ている」のであれば、 人間的にも気遣いもあって、 色々な部分に気を配れる人なのかもしれないな、と。 そういうプラスの印象もあるんじゃないの? マネージャー即嫌とはならないよ。 例えばね、 コミュニケーションしていても全てその話をして来るとか。 何でもマネージャー関連の話題しか出してこない状態があるなら。 あぁ彼女は今、 自分の心の、活動の中心が「マネージャー」の役割にあるんだな、と。 その彼女に対して色々動いていこうとしても、 今の彼女にはそういうゆとりやアンテナは無いのかもしれないな、と。 そういう気持ちにはなるかもしれない。 ただ、 それは嫌かどうかとは別でしょ? そこまで考え過ぎなくても良いんだと思うよ☆

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます その通りです 読まさせていただいて いろいろ考えている自分に気が付きました 大したことないんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校の部活について

    今年から女子校に通います 部活はなに入ろうか迷い中です 茶道部か運動部どちらがいいでしょうか 茶道 (1)本物の抹茶が好き (2)着物の着付けも覚えられそう (3)日本の伝統に興味ある (4)正座がなれてる (5)部屋が良かった 運動部(何をやるかはまだ決めてない) (1)女子校なのでAKB48のドラマに憧れ (2)青春しそう (3)遠征の時他校の男子に会えそう 中学校の時は少し武道を習っていました 茶道部に入ってる女子って暗い印象ですか?

  • 部活に馴染めません...

    こんにちは。今春から大学生になった女子です。 私は某運動部にマネージャーとして入部しました。自分自身はあまり運動ができないのですが、プレーを見ているのが大好きなのでマネージャーになって良かったとは思っています。ただ、その人間関係に上手く馴染めません...。 同期は、プレーヤーの男子とマネージャーの3人を合わせて20人弱います。先輩方を含めると部全体では40人ほどです。同期のマネはどちらかというと仲が良いです。しかし私以外の同期のマネは、先輩マネの方やプレーヤーにちょっかいをかけられたりふざけたり、いじられたりしていますが、なぜか私は「ちょっかいなどをかけてはいけない人」と思われているのか、絡まれません。普通に話しはしますが...。なので同期や先輩のマネさんがプレーヤーとわちゃわちゃしているのを、いつも見て横でただちょっと笑っているような感じになってしまいます。この前はなぜか、とても女慣れしているような一人の男子に敬語を使われてしまいました... 私はもともと今まで男子と話すことに慣れていなかった上に、大人っぽく見られることが殆どで尚且つおとなしく見えるようです。実際は笑いのツボがとても浅くてしかも中身は全く大人でない人間です。だからこそ、すぐに打ち解けることができなかったり絡みにくい奴と思われるような自分のことが本当に嫌になります。同期のマネも先輩方も良い人たちなのですが、こんな自分をどうにかしたいと思っています。まずどんなことをすれば良いでしょうか、、、マネの仕事を積極的にとにかくやることですか?(今も精一杯やっていますが、気が利かないところがあるのは事実だと思います...)アドバイス、経験談などお聞かせ頂けたら嬉しいです!

  • 今更部活に・・・

    高1女子です。 中学校の頃から生徒会に入りたいと思っていたのですが、中学の時は先生が勝手に指名したから 生徒会に入れなかったんです。 高校からは入ろう!と思って入っているのですが 正直楽しくありません。 先輩達は楽しいし、面白いけど、進学校だから理屈っぽいし、意外と人数も多いから仕事もあまりありません。 もっと多忙な日々を予想していてわくわくしていたのですが、やることもなくて先輩に気を遣ってばかりで楽しくありません。 私は中学でテニス部に所属していました。 初心者から始めましたが、結構上手い方だったと思います。 運動は全くといっていいほどできませんが、体を動かすのと、とにかく忙しい日々が好きなのです。 今の私は、夏休みはほとんど家にいますし、仕事も全くと言っていいほどありませんし なんだか運動部に入っている人達がうらやましくなってきました。 最初弓道部に興味があったのですが母親に「肩幅が広くなって取り返しのつかないことになる」といわれ、やめました。 今思うととても勿体ないことをしたな、とすごく後悔しています。 今更弓道部に入ってみんなに追いつけられるとは思いません。 それに、弓道部に今彼氏がいるので、彼氏が居るから入ったと思われたくありません。。。 なので、今陸上部のマネに入ろうかと思っています。 短距離とか超遅いんですけど・・・・。 最近陸上部の中でいだこだがあって、部員とマネが7人ほどやめたのです。 生徒会は1学期がおもな仕事で、2,3学期は顔だしておけばいい?みたいな感じになっています。 2年生になって副会長とか、書記局長になったら多少は忙しくなると思うのですが・・・。 今から入っても、マネとしてやっていけるでしょうか?? それとも何か別の文化部に入った方がいいのでしょうか??

  • 部活をやめようか迷っています

    私は今、水泳部のマネージャーをやっています。 入部したときの動機が「運動部入ってみたいけど運動できないからマネでいいや」とか 「冬部活ないから水泳部でいいや」って感じだったので、 最近すごくやる気がなくなってきました。 それにマネージャーは選手と違って明確な目標がなくてさらにやる気がなくなってくるんです。 他にやめたい理由は  ・同じ学年のもう1人のマネと気があわない(しかも性格問題あり)  ・もしかしたら自分の性格上「サポートする」ということは性に合ってないかもしれない といった具合なんですが・・・。 でも、理由が理由なだけになかなか顧問にも先輩にも言い出せなくて、「辞めよう」って決心がつかないんです。 でも辞めるならキリのいいときがいいので、今しかないかなとも思います。 辞めるべきか続けるべきか、アドバイス下さい。 こういう経験があった方のお話も聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 部活のことで悩んでいます。どうしたらいいかわかりません

    クリックありがとうございます!私は3部制高校に通う1年女子です。タイトルの通り、部活の事で悩んでいます。アドバイス下さると嬉しいです。 私は今、サッカー部でマネージャーをやっています。サッカー部に入った理由は、他に入りたい部活がなく、でも部活はやりたかったから何となく・・・です。現在マネは私を含めて2人です。でももう一人の子はココ1ヶ月部活に来ていません。実は先日までもう1人いたのですが、辞めました。なので現在マネは私1人です。 実は私の学校は新設校なので3年生がまだいなく、部員が15人という小さい規模でやっています。でも、何となく全体的にダラダラな感じで、やる気があるのは先輩2、3人。マネはやることがほっとんどないのでヒマ。ボーッと練習を見てるだけです。 少し前までは部活が嫌だと思わなかったのですが、マネが一人辞めたあたりから、部活に出るのがダルくなってきました。でも、何かとマネがいると楽なようで すし、これから先は練習試合などもあるそうです。なのでとても辞めづらいのも事実です。 文章が理解しづらくてすみません。自分がどうしたいのかわからないんです。高校生活全般は楽しくはないですがそれなりに過ごしています。 多分私は部活を辞めたいんだと思います。でも先輩などは気まずいし。。。 補足などは必ずします!ささいなことでもいいです、アドバイスを下さいm(__)m

  • 部活を辞めたい

    大学1年の運動部マネです。 先日入って練習はまだ1日しか行ってません。そして最近新歓がありました。 私は入部したのが遅かったので、やはり部活ではひとりで新歓の時も私だけ、浮いてるかんじで辛かったです。それに、部活の子とは話しが合わなくて…もう行きたくないです。けど、1日だけ&先輩が新歓代金を入ってくれていたというのがあり、辞めづらいです。 今辞めたらこのあと苦労するかもしれないし、続けるべきかもしれません。 けど、続けられる自信がないしマネは、辞めた時にプレイヤーよりも迷惑がかかるから早いほうがいいと思うんです。 正直に理由を話すべきでしょうか?

  • 今どきの部活って…?

    こんにちは。 今の時代、中学校の部活(運動部)って他校への練習試合や大会は保護者が現地まで送迎が多いのでしょうか? 私の時代は子供同士まとまって電車や地下鉄、バスなどで行っていた記憶しかなくて…。

  • 助かりました

    よろしくお願いします。学生・女子です 1か月前に半年ぶり連絡が取れた片思い人がいます 連絡が取れなくなった原因はまだわかりませんが 今はメ-ルのみの関係です お互い卒業する3月までは同じクラスです 同じクラスだったけど話をすることが少なかったし メ-ルをしたこともありましたが 連絡網のような用件だけ伝えることがほとんどで 数もあまりありませんでした でもなぜかバレンタインやクリスマスなど イベントには彼にチョコやクッキ-を渡していました この半年は彼からも連絡もないから 諦めたり思い出したりして 少しずつ忘れるようにしていました 1か月前に彼に思い切って連絡をしたら メ-ルで連絡があり、その後メ-ルだけの関係が続いています 半年のブランクとメ-ルでのコミニュケ-ションのむずかしさを知りました もうだめだと感じました  (・・・・naが.Iねkosa***n/arig,atosan//...) メ-ルの数もだんだん少なくなり 今更、会って話したいなんて言えなくもなくなりました 先日、私が初めてブチ切れた内容のメ-ルを送ってしまいました わたしも反省しましたが彼もまた変わったようにも感じました おとといの内容(メ-ル)です 1か月前に私が彼に質問されたことを彼にオオム返ししました わたし『今、恋してる?』彼『恋はあきらめた。勉強と部活に専念する』 ここからは彼に質問された内容ではありません わたし『好みのタイプはかわいい子だよね。同じ学校にかわいい子いる?』 彼『○○校はかわいい子はいないよ』『好きになったら顔とか関係ないよ』 わたし『卒業した半年だけど寂しかった?』彼『うん』 わたし『今もさみしい?』彼『うん、誰か助けてくれ~』私『笑』 ・・・・そして昨夜・・・・ わたし『○○部のマネ-ジャ-を顧問の先生にやらないかと誘われたんだけど、どう思う?』 ちなみに春にも誘われ断りましたが、最近もひつこく言われています 彼は運動部で元部長だったし、私は運動がダメなので、聞いてみました 彼『知らね~よ。マネ-ジャ-は超つまんね~し。』 わたし『(彼の部活には)女子マネいるの?』彼『いないよ』 わたし『私がマネ-ジャ-やるのは嫌?』 すると、彼から返信が止まりました まずいことを聞いたのかと思い、遅いから寝たのかなとも思いました すると1時間半過ぎた夜中に『嫌ぢゃない』と返事が来ました 長文を読んでいただきありがとうございました ここで質問なんですが 私が『マネ-ジャ-をやるの嫌?』と彼に聞いてことは失礼だったんでしょうか? そんことを彼に聞くのはおかしくて変ですか? あと、普通は『嫌じゃない』だと思うですが『嫌ぢゃない』は 何か意味がありますか?気にすることはありませんか? わかりにくい質問ですがよろしくお願いします

  • 部活をやめたい

    部活をやめたい 今高1で女です サッカー部マネやってますこれからテストなのでそれを期にやめようかとおもってます。 先輩マネが2人います 理由は勉強が…ということにしようとおもっています他にも理由はありますが、 そこで先輩マネに言いに行こうとおもうのですが、女ってネチネチするじゃないですか、それの対策法とどの場面でどう言うべきかアドバイスください!

  • 部活の先輩が好きなのですが、アドレスを聞くにはどうしたらいいでしょうか?

    こんばんは。 私は今、高校1年で弓道部に入っています。 男女一緒の部活なのですが、男子部長のことが前から気になっています。 メアドを聞きたいのですが、積極的にづけません。 どうしたらいいでしょうか? ちなみにその先輩はこんな感じです。 ・モテる方 ・女子には基本無表情 ・ときどき笑ったり、冗談を言ったりする ・他校に付き合ってる人がいるかもしれない アドバイスを頂けると嬉しいです。 拙い文章ですいません・・・ 長文失礼しました。。