• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メリハリのないおねだり)

彼女が冗談でおねだりする理由と必要なものを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 同棲している彼女がいつも冗談でおねだりをする理由とは?彼女の収入が少なく自分の好きなものが買えないため、本当に必要なものは買ってもいいということを伝えたいが、どうしたらいいのか分からない。
  • 彼女が冗談で「欲しい」と言うことで、本当に欲しいものが分からなくなった。彼女の収入が少なく自分で買えないため、おねだりできる買い物の楽しさを味わっているのかもしれない。
  • 彼女が冗談でおねだりをしている理由と、本当に欲しいものを知りたい。彼女の収入が少ないため、自分で買えないものをおねだりすることで、物欲を満たしているのかもしれない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

女っつうのはそういう生き物よ。 男というのは自分に必要なものを、しかもドーンと買うと非常に幸福度が高くなる生き物です。「前から欲しかったこのカメラ、ついに買っちゃったぜ」ってのがそうです。男にとっては要らないものをプレゼントされると困ってしまいます。 でも女は違います。要らないものでも、安いものでも、「プレゼントされた」ということそのものが嬉しい生き物なのです。要らないものでも「買って」とねだって買ってくれた。その「一連の動き」が幸せなのですよ。男にゃ理解できないだろ。しょうがねえよ、そういう生き物なんだから。 だから、女に花やら宝石やらをプレゼントすると喜ばれるわけです。花だって宝石だって必要かというと、さほど必要なものでもないでしょ。だけど、女はああいう綺麗なものが好きなのよ。そして、「花を毎日プレゼントされた」みたいな「小さい喜び」の積み重ねが大切なんです。1万円のものを1回プレゼントするより、千円のものを10回プレゼントしたほうが効果的なのです。 「買ってくれた」という行為で愛情を感じるのよ、女は。 だから一度そのたいして欲しくもなさそうなものを「じゃあ、たまには買ってやるよ」って買ってごらんなさいな。きっとすごく喜ぶから。「こんなもん買ってもしょうがないだろ」と思うでしょうが、女ってそんなもんなの。本気でいってこないのは、「欲しいからいっている」ではなく、「質問者さんの愛情を量っている」からです。

hwoa1024
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、確かにそういう節があります。 負担にならないものはチョコチョコ買ってあげようと思います。 それで調子に乗らなければ、ですけど(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

必要なのは物ではなく愛情です。 というわけであなたの愛を示せばいいのです。 欲しいと言ってるものは全部買ってやればよいでしょう。 それができないなら、普段は安価な物をマメに。 記念日には高価なものをドーンと。

hwoa1024
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9271022
  • ベストアンサー率31% (52/167)
回答No.1

>彼女は収入が少なく自分の好きな物をなかなか買えません。 なので本当に必要な物は買っても全然構わないのです。 そもそも、ここまで甘やかさなくても良いと思います。 >本当に欲しいものが私にはわからなくなってしまったのです。 欲しいか欲しくないかではなくて 必要か不要かで判断すれば良いのではないですか? それがないと生きていけないってくらいのものだけ。 (お金がなくて食事ができないというなら、食事に連れて行くとか。) 親じゃないんだし。 hwoa1024 さんが、使いきれないほど稼いでいるなら 制限は設けずに、使いきれない分、買ってあげれば良いと思いますよ。 >これを伝えると今度は恐らく一切「欲しい」と言わなくなると思うからです。 それでも、それがないと生きていけないと思えば 欲しいと言ってくるでしょう。

hwoa1024
質問者

お礼

9271022さんのおっしゃることごもっともです。 ですがたまには買ってあげたいとも思い、その線引きに苦労しておりました。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おねだりする女の子が好きって?

    現在片思い中です。 好きな人と話しているときに、好みのタイプの話になり、「わがままな人がいい。ブランド物買って♪とか言うのが。買わねーよ、とか言いたい。(そんな会話がしたいらしい)」といっていました。私からすると全然理解できない好みで、私は女として、そんなおねだりをする女にはなりたくないと思っていただけに、結構ショックです。 私もその人も同じ仕事で同じ給料なので、結構収入が少ないこともわかります。私だったらその収入の人に○十万するものを(冗談でも)買ってと言うのは鬼と思ってしまいます。相手が高収入で、○十万なんて大した額じゃないのならバンバン甘えますが(笑) その人のことは好きなんだけど、その好みの女性には、私は人間としてなれない。私とこの彼とは相性が悪いのでしょうか、それとも男女の違いなのでしょうか?

  • 浮気を疑われます。男性の心理は?

    彼は 41歳 私は 32歳 お互い バツありで 同棲して 1年7カ月位です。 先日 夜 そんな(エッチな)雰囲気になりました。 そしたら 彼が「男の匂いがする」と言いました。 「他の男としちゃったの?」って。 もちろんしてません。 彼は 酔ってはいましたが そこまで泥酔ではなかったと思います。 私はノンアルコールでした。 彼の性格からしたら 本当に そう感じたら 続きはしないと思うし 即激怒だと思います。 なのに 何度も「他の男としっちゃったか~」などと 言い続け(もちろん そんなこと あるわけがないと言っていましたが) 酔っていた為 そのまま寝て 朝から 求められ、こちらは 嫌な気分でしたが 拒否すると 更に疑われるかも、と思い 受け入れましたが 寝不足にもなりましたし 疲れました。 同棲をしていて お互いに外泊もなく なにも 無いのに わざと?試すようなことを言うのはどうしてでしょうか? 酔っていたから 本当に 匂った気がした、としても そんな責め方する??? 本当に感じたら 落ち着いてられないような気がします。 逆に彼に 「自分が何かあるから私が疑わしくなるんじゃないの?」 というと「俺にふる?」と笑っていました。 この男性心理は なんでしょうか。 そんなに疑わしかったら 私のケータイは いつも置いてあるので彼は 勝手に見られるようになっていますし 見れば 何もないことはわかると思いますが… なんで 試されたんでしょうか?? 安心する為でしょうか? 会社の飲み会なども一切なく 毎日 彼と一緒ですから そんなに心配なことはないと思うんですが… 宜しくお願い致します。

  • 旦那の言葉の暴力についてです。

    旦那の言葉の暴力についてです。 冗談で言っているのは分かるんですが毎日死ね、デブ、でかい、ブス、汚い、毛深いなど言われます。 私は普通体型で今妊娠中です。背が169センチで、でかいと言われるのが本当に嫌なんです。今までブスと言われたことはないです。言われたことを冗談で流せないんです。 同棲を始めてから言葉の暴力がでてきて止めてほしいと何度も言っているのですが冗談で言ってるんだよ、本当だったら言うわけないと言って聞いてくれません。 他の人に相談しても聞き流すしかないよと言われますが毎日のことなので本当につらいです。 すぐに泣いてしまいます。慣れるかと思ったんですが慣れません。 どうかよい方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • えっちしたいが為だけの行動?

    最近同じ職場で仲良くなった男性がいます その人は彼女と同棲をしていて 結婚もしたいと言ってますが その彼女とのえっちが全然ないみたいです そんなときに仲良くなった私に冗談半分で えっちしようよーみたいな感じで言ってきますが 私にも彼氏いるし、冗談で笑い合えるぐらいの 感じでしたので本気に取ってませんでした その彼は自分が出勤する時に必ず毎日 おはようメールを入れてきて 仕事の間も何度もメールを入れてきたり 私宛に電話をかけてきたりします (私は事務で彼は現場仕事です) それがだんだんとエスカレートというか メールの返事をしなかったりしたら電話がきたり メールで、今からどこどこに行きますという 内容を送ると、わざわざ電話でいってらっしゃいを 言ってきたり。 好きってまじめに言われたわけではないですが 何度か言われたり、メールでも言われたりします 一緒に帰りたいから私の仕事が終わるのを待って くれたりとか、行動を見てると、すごい押しだなー という感じです でも同棲してるわけだし、私に彼氏いるの知ってるし やっぱりえっちしたいがための行動でしょうか? えっちしたい為だけに、ここまで頑張るの? と思うような言動が男性にはできるのでしょうか・・・ 彼はとってもおだやかで、根が優しい人です とてもえっちして捨てるような人には見えないので 動揺しています。 いつも冗談ぽくえっちしようとか好きとか言ってるので なにが本当の行動なのかわからなくなってます わからなくなってるのは私がもう好きになってるから でしょうか・・・・ もうわかりませーん・・・

  • 結婚前の同棲は必要でしょうか?

    はじめまして。どうぞ宜しくお願いいたします。 交際を初めて約半年、2歳下の彼(20代後半)が居ます。 彼はわりとしっかりした所に勤めており、一人暮らし経験はありません。 私は30代前半で一人暮らし経験はありますが約2年程で出戻っています。 交際は結婚を前提という形でお受けしました。 将来の事は彼なりにちゃんと考えてくれているというのも伝わります。 ですか、いつ頃までにと具体的な事は一切何も決まっておりません。 結婚を具体的に決める前に一度同棲をしてみたいと彼から相談があり、 婚約⇒結婚⇒同棲と思ってきた私は「順番が違う」と・・・一度は拒否しましたが、 先に進むには同棲が必要という考え方の彼は「それなら先には進めない・・・」と言います。 お互いをもっと良く知るためにはそれも必要な事なのかも・・・と思いだしています。 実際に自分の周りで、結婚後にころっと別人のように変わってしまったご主人を持つ友人や、 こんな人だったなんて!という話も沢山聞くのでそういう面で必要かも?とも思います。 彼が私を嫌になるという逆パターンもあると思いますが。 ただ、100%納得した訳ではないので、どこか迷っている所もあり踏ん切りが付きません。 そこで、同棲経験のある方(男女問わず)にご意見を頂戴したく相談させていただきました。 ちなみに私は、収入が低めで、家庭の事情もあり貯金があまり無いため余裕がありません。 なので、彼からは敷金・礼金や最初に必要な家財道具は自分が負担すると言われています。 ○30代前後で同棲したいと思う男性の気持ちや本音 ○同棲を経て成婚された方 ○同棲の末、同棲・交際共に解消された方 ○同棲してよかったこと、悪かったこと ○何か得た物はあったか? など、何でも構いませんのでご意見などいただけると嬉しいです。

  • 誕生日を上手に知らせるには?

    いつもお世話になってます。 先々週から付き合い始めた彼がいる、25歳です。 明日が私の誕生日なのですが、なんだか彼に気づいてもらえていないようなのです。。 何か物がほしいとか、豪勢に祝ってほしいわけではありません。 (できれば、彼から気付いて「おめでとう」を言ってほしいし、会いたいですが…) ですが、言わないまま日にちが過ぎてしまった場合、後になって 「なんでその時に言わなかったの?」 と、ぎくしゃく?しそうです。 かといって直球で伝えてしまうと、 私から告白して、誕生日直前に付き合い始めたため、 「物とか金目当てだったのか?」 と誤解されてしまいそうです。 こういう場合、どう伝えるのがいいのでしょう? ぜひ、男性視点のご意見も聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女について。

    彼女について。 大学生の男です。現在八ヶ月の彼女と同棲して三ヶ月になります。ところが最近彼女が転職したいと言い同棲できなくなると言われました。彼女と同棲するにあたり自分は家具や家電を全部処分しました(彼女が自分で家電を揃えたいと言ったので) それなりに覚悟して決めたし中途半端な気持ちで同棲するわけではないと言ってたので身の回りのものを処分して一緒に住みはじめました。 同棲をやめれば自分には生活をするための家電などいっさいなくなりますし大学生なので買い揃えるだけのお金もありません。 だからといって自分のせいで彼女の転職を邪魔するわけにもいかないのはわかっています。 ただ彼女は自分のことを心配すらしてくれないし冗談みたいに家電とか全部なくなるね~みたいに言うし、それで少し不機嫌になると逆切れされます正直ショックです。 できれば自分が卒業する来年の三月まで待ってほしいけど、だからといってそれはこっちの都合なわけで簡単には言えません。 自分はどうすることが1番正しい行動になるのでしょうか。 よければアドバイスよろしくお願いします。

  • またキスについてですが・・・雰囲気って??

    こんにちわ、今回もキスの話題になってしまいましたが何か良い意見があれば宜しくお願いします^^ 昨日彼女とのメールで今度のデートについての話になりました。そこでキスすることは決まっていたんですがそれは口ではなくほっぺたです。そこで冗談交じりに口は??!と聞いてみました。 そしたら返事は「雰囲気が良ければね^^」との事でした・・・あと僕の肩に寄りかかってくるってことも言ってたんですがこれも雰囲気が良ければだそうです・・・ そこで質問なんですが雰囲気が良ければとは具体的にどういった雰囲気なのでしょうか?!薄っすらと想像できますが全然自信がありません・・・皆さんがキスしたときの雰囲気など体験談を教えて頂ければ幸いです^^ あと・・・ベンチでのキスの予定なんですがベンチでキスするときはどのようにしてキスをすればいいんでしょうか?!もし宜しければほっぺたと口の両方を教えていただきたいです。 大変長くなってしまいましたがもし時間がありましたらよろしくお願いします^^

  • 同棲中での立ち退き料

    同棲している彼がいるのですが、一緒に住んでみると、けんかのたびに激しく物に当たったり、私に対して暴言を言って怒鳴りちらしたり、暴力は一切受けたことはないのですが、初めてキレやすい人だとわかりました。 同棲前は私が彼に入れ込んでいたこともあり、同棲前に家賃・生活費は私が持つと約束してしまいました。もちろん今のマンションも私名義で借りています。 しかし私の安月給ではかなり苦しく、生活費をいくらか持って欲しいといっても彼は自由業で収入が安定していないのもあって聞き入れてくれません。これから彼のキレやすい性格にもついていける自信がなく、他にもいろいろあって、同棲を解消したい旨を話したところ、だったら「立ち退き料」が欲しいといわれました。 同棲していた場合でも、立ち退き料なんて支払う義務が発生するのでしょうか?相場はおいくらくらいなのでしょうか? 彼の実家は遠いのですが、それも関係するのでしょうか? 切実に悩んでいます。 回答をお願い致します。

  • 不思議な体験

    以前からずっと気になっていた不思議な体験があるので 書かせて頂きました。 冗談でもなく、本当にまじめな話です。 独身の頃住んでいたマンションでの出来事ですが(母と2人暮らし) 寝てる時に、おでこを誰かに パチン!と叩かれるのです。 最初は、母が叩きにきた?とか、自分で無意識のうちに叩いていた? 物が落ちてきて当たった?夢だった?虫に刺された?とか、 それほど気にも止めてなかったのですが、 あまりにもその感触がハッキリしているので、段々怖くなってきました。 パチン!と叩かれた感触と音で、いつも目が覚めるのですが、 目が覚めた後も、叩かれた感触がおでこにあるのです。 その体験は、そのマンションに住んでいる間、 ひんぱんに起こっていました。 それが、結婚して引越ししたら、一切無くなりました。 そのマンションに住んでいた時は、足の指が原因もわからず パンパンに腫れる事がしょっ中あったので、 虫に刺された?とも思ったのですが、 パチンと叩かれる所は、必ずおでこ(眉間の辺り)でした。 虫が毎回同じ所を刺すとも思えないし。 今だにこの現象が不思議でなりません。 一体なんだったのか。 もう10年以上も前の話なので、今更…とも思ったのですが 何だったんだろう?という疑問が、今だに消えません。 同じような体験をされた方はおられませんか? もしいらっしゃれば、ご回答をよろしくお願いします。