• ベストアンサー

借りてきた猫

職場の人間関係で悩み、色々考えるのも面倒くさいし正直辞めたい位嫌ですが、お金の為と割りきって働こうと思っています。 嫌な人は1人だけだし、仕事は問題なくできてるので"仕事"だけしに会社に行くように考え方を変えようと思います。職場では基本話さないけど仕事のことや話しかけられたらもちろん話します。(普段おとなしいわけではありません) このようにお金の為だと割りきって働いてる方、いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

分かります…私はお金の為だと思っているのが9割、1割位たまーに会社の中でも話していて愉快な人と楽しい話が出来る、とか。 ま、しかし自ら起業するとなると、リスクを全部自分で負わないといけない。雇われの身なら、それを相当部分会社に負ってもらっているから、しゃあないなぁ~ と思います。

chamimode
質問者

お礼

そうですね。あくまでも会社は仕事しに行くところですしね。ただ働いてるとほぼ仕事中心の生活になってしまうので何とか少しでも居やすく…と思いますが合わない人もいますし。ある程度の我慢と諦めは必要ですよね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ele_sheep
回答No.4

お金の為だと割りきって働こうと思ったことはありますが、長続きさせるのは難しかったです 自分が実力をつけて 自分の人間関係を作っていく 基本的な決まった仕事だけでなく 余力のあるときは プラスαの仕事をするようにして 仕事自体にやりがいを感じられるように心がけています

chamimode
質問者

お礼

やはり、難しかったりするんですね。周りの人がいてこそ仕事ができるんですもんね。私の場合、1人のお局がとにかくストレスの源です。仕事にはやりがいを感じているのですが。 ご回答ありがとうございました。

• tibitama
回答No.2

そういう人が多いよ。嫌いな人が一人だけとは幸せだね。  雇われて文句言うなら辞めて起業して雇われる立場をやめればいいのに。

chamimode
質問者

お礼

その1人がとんでもない人なのです。ここにも相談させて頂いてますが、とにかくストレスの嵐です。。 でも働いてるだけでも十分という考えももたないとですよね。ご回答ありがとうございます。

noname#159839
noname#159839
回答No.1

9割がた、同じような考えの人がいると思います。 好きな仕事を張り切って頑張れる環境につけた人はラッキーです。

chamimode
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほとんどの人がそうなんですかね。毎日のように顔をあわせるのだから少しでも仲良くすべきなのかと思い悩んでいました。