• ベストアンサー

スーパーで売っているラスク

baniraskyの回答

回答No.1

スーパーのラスクの実物をみていないので、それについては、お答えできませんが、昔、ラスクを作ったことがある経験から述べていきたいと思います。   ラスクというのは、「発酵させて焼いたパンをスライスし乾かしたものの表面に卵白に粉糖を入れてメレンゲにしたのを塗ってから、もう一度焼いた二度焼きパン」のことです。  質問にあるように、私も、簡単に、溶かしバターを塗って、グラニュー糖をまぶして作っていました。  ラスクがおいしいとういのは、その独特な食感もあると思います。私の経験から、二度焼きよりも、たとえば、オーブンの残熱で一晩乾燥焼きしたものの方が、はるかにおいしかったと思います(オーブンに入れるときの温度には、注意が必要ですが)。