• ベストアンサー

酒気帯び運転の行政処分

6月の中旬に酒気帯び運転でつかまりました。 検察庁に呼ばれ罰金の通知がきて今月の10日に払ったのですが、行政処分だけきません。 捕まった時に、警察の方から最低でも2年は免許取り消しになるだろうって言われて車も廃車になったので、自分で免許センターに行き自主返還したんですけどそれが原因なのでしょうか? 行政処分だけ、遅れるものなのでしょうか? またこういう時はどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

大丈夫、そろそろ通知が来ます。 焦らず待ちましょう。

hiropikooo
質問者

お礼

ありがとうございます! まだこないのですがくるまでまっておこうと思います。