• 締切済み

プールの水飲んでしまいましたが、大丈夫でしょうか?

25Mプールで泳いでいたときに、プールの水を飲んでしまいました。子供の時に、大量に飲んでしまうと体に良くないと学校の先生に教えてもらいましたが、急に心配になってきました。飲んでしまった量は、250ml位だと思います。

みんなの回答

回答No.6

どうやって飲んだんだぁ?250も。

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.5

250mlって、誤って飲んでしまったレベルではないです。グラスに一杯まで注いだ麦茶をごくごく飲むレベルです。 普通サイズの缶が350mlと考えればわかりやすいと思います。缶ジュースの4分の3を飲んだ事になります。 プールは人体が直接触れてまた水分が摂取される可能性は高いので、大抵は少量摂取の場合は問題ないようになっていますが、そのような桁違いな量を摂取したとなると話は違ってくると思います。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.4

全然問題ありません。 この前のオリンピックで選手が暴露して問題になったのは プールで小便をしているということです。 正直引きました。 日本人であれば小便はしないですからね。 しかし水は結構飲みます。 数km泳がなくてはならない遠泳の場合は、 当然喉が渇くのでプールの水を飲んで補給しながら泳いでいます。 だから全然問題ありません。 何でも大量に飲み食いすれば体にはよくありません。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.3

普通は、一口飲んでも30mリットル程度だと思うのですが、250とは、ずいぶんゴクゴクと飲んでしまったのですね~(^.^) 大丈夫ですよ。良くあることです。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

普通の人なら問題ないです。 まあ、そんなこといったら、水泳選手なんてみんな体調不良になっちゃいますよ。 遊びで1日プールにいたらみんなそれに近いぐらい知らないうちに飲んじゃいます。 基本的にプールなら殺菌はしていますしね。(だからといって菌がいないとは言いませんけど)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

250mlほどであれば何の問題もありません。 500ml飲んでも体調に変化はないですよ。 ご安心ください。

関連するQ&A

  • プールの水1/2l=500l?又、2mのテープ1/4は何mか?→1/2

    プールの水1/2l=500l?又、2mのテープ1/4は何mか?→1/2m?(分数で答える場合)  質問1:例えば、プールの水の量が1万リットルだとします。この時、「プールの水1/2lは?」と問われたら、500lとなりますか?   また「プールの水の1/2の量は?」と問われたら、5000lとなりますか?  質問2:2mのテープの1/4は、何m?と問われたら、分数で答える場合、1/2mとなりますか? そうである場合、その理由はこの問いから1mを1として考えるから、2mの1/4=0.5であるから1/2m(1mの1/2は0.5)となるからでしょうか?

  • 子供がプールに入りません

    5歳の男の子の母です。 幼稚園のプールを嫌がって年少で1回、年中で1回しか入ってきませんでした。 入るとお友達にバシャバシャ水を掛けられるのが嫌だそうです。 家族でプールに行くと喜んで入っています。 年長になって先週からプールが始まったのですが、まだ一度も入っていません。 先生には理由をお伝えしていて、子供にもお友達に掛けられたら「やめて」って言えば 大丈夫だよと話してあります。 プールは水を掛け合うのが楽しいんだから、それに慣れて行かないとこれから大変だよ とも話しました。 みんなで一斉に入るような幼稚園ではなくて、入りたい子が入るという雰囲気なのですが、 さすがに年長にもなって入らないのはどうかと思っています。 幼稚園でプールに入らなくて小学校で大丈夫なのか心配ですが、それほど心配することでは ないのか、すぐにでも手を打たなくてはいけない事なのかわからずに悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 大型プールの水を庭に撒きたいです

    数年前に3M×5M×1Mのプールを買いました 水道代は馬鹿になりませんが子供の笑顔が楽しみで無理して購入しました 今年も外に出したいのですが、せめてプールの水を再利用したいです 非塩素系消毒液を使っています 高圧洗浄機などでプールの水を庭に撒きたいです プールの水をくみ上げて庭に撒ける機材はございませんか?

  • プールの水

    大型の簡易プールを購入しました。雨水が入ったり、子供が遊んだあとは水が少し濁ってしまいます。一般のプールのように何かで消毒をしたいと思うのですが何かいい物はありませんでしょうか。毎回水を交換するのはもったいないので是非良きアドバイスをお願いいたします。

  • 子供用プールの水

    家の庭で、子供が水遊びできる大きめのプールを使っています。 大きめの丸型で、直径3メートル位はあるでしょうか。 結構水もたくさん入ります。 数日おきに水を交換するのも水道代や手間もかかりたいへんです。 雨が降ったり虫が落ちたりしますけど、だいたい何日同じ水使えるものでしょうか? 子供は、水の中ではおしっこはしてないはずです。(^^)。

  • プールの水の重さ

    今日娘が水泳大会に出るため練習で学校のプールへ行きました。 すると娘が友達に 「今日のプールの水昨日より重たい!」 と言われたらしいのです。 娘もスイミングスクールに通っているのですが水の重さが毎回違うようです。 娘に聞かれて私もどう答えればいいのかわからないので教えていただけませんか??

  • 家庭でのプールの水を長持ちさせるには?

    最近めっきり暑くなったので、庭でプールをするようになりました。 去年かって置いたプールで子供のお友達がきても楽しく遊べるようにと直径2.5mくらいの大きなプールです。 深さも結構あるので、こども一人で遊んで、一日で庭の水として蒔くのはどうも、もったいない気がします。 けど、そのままで次の日までおいておくと、雑菌や底のぬめりなどがどうしても気になります。 水を入れた当日と、次の日くらいまでもてばいいのですが、何か家庭でプールの水を長持ちさせる方法はないでしょうか。 何かを入れるなど・・・。 よろしくお願いいたします。

  • プールの水

    こんにちは。 川崎市で、6日間に渡りプールの水を流し続け、25mプール6杯分を損失させた教諭と校長に損害額190万円の半額相当額の95万円を賠償請求しました。 止水のミスですが、プールの水を張るのは教員の作業なのか、疑問の声が上がっています。 こういう事態にならないと考えないですが、95万円を稼ぐのは大変な事です。 プールの水張りは誰の仕事だと思いますか。

  • 子供用プールの水。

    子供用プールの水。 暑い日が続き、子供たちは幼稚園やご家庭で子供用プールを楽しんでいると思います。 私は寒冷地で育ったので、子供の頃自宅でプールで遊べる日は本当に数日でした。 またどんなに暑い日でも水だと冷たすぎるので、両親がぬるま湯(というかほぼお湯)をお風呂から運んで入れてくれた記憶があります。 こんなに暑い東京や他の地域では本当に冷たい水を入れるんですか? 現在子育てをしているわけではないのですが、プールで遊んでいる子供の姿を見て疑問に思いました。 実際子供にプールで遊ばせている方、教えて頂けると嬉しいです。

  • 水泳している時プールの水を飲んでしまう

    水泳している時プールの水を飲んでしまうのですが 塩素がいっぱい含まれていると思いますが体に悪いですか?

専門家に質問してみよう