• 締切済み

単水栓の一般地用と寒冷地用の違いについて教えて

単水栓の一般地用と寒冷地用の違いについて教えて下さい。 一般地用の単水栓(水栓スピンドルとゴムつきケレップが分かれているタイプ)を寒冷地仕様に変えたいのですが、ネットショップで水栓金具の各種パーツで寒冷地用を調べると 水栓スピンドル(固定コマ)やゴムつきケレップにそれぞれ寒冷地用が存在します。 一般地用と寒冷地用の違いはコマの材質の違いなのでしょうか? 費用を抑えて寒冷地用にしたいので 私の場合 ゴムつきケレップを寒冷地用に交換するだけで大丈夫でしょうか? アドバイスの方 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

>一般地用と寒冷地用の違いはコマの材質の違いなのでしょうか? 違います。 移動式コマケレップは、凍結するとコマが水栓本体にくっ付いてしまい、解凍しないと水が出ません。 寒冷地仕様であっても、凍結するとコマが水栓本体にくっ付いてしまって水が出なくなるのは一緒です(単に、凍結しにくい素材を使っている、と言うだけ)