• ベストアンサー

風呂シャワー水栓 寒冷地

風呂シャワー水栓 寒冷地 風呂シャワー水栓を交換予定です。 青森県在住です。 寒冷地用らしきモノが各メーカーあるみたいですが普通のと違いあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruko-
回答No.2

こんばんは! 寒冷地用と非寒冷地用の違いは簡単にいうと、シャワー水栓本体に水抜きが付いているか、ついていないかです。(僕は北海道です)冬場に長期留守にする場合や水道凍結の危険性があるときに本体自体の水抜きが出来るようになっている品物です。

その他の回答 (1)

noname#112894
noname#112894
回答No.1

こんなのがあります。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/royalsizai/t-1494/