• 締切済み

恋愛相談

男性の方に質問です 私が好きな男性は接客業をしています。 別に特別な間柄ではないのですが私がかなり落ち込んで何故だか分からないけど彼の声が聞きたくなって店に電話しました多分、電話口で私が泣いているの分かっていたと思います。私は彼に様々な事があってね。と話すと僕で良ければ癒しますよ。と言われました彼は私に同情したのでしょうか?言葉の裏にはどんな意味があったのでしょうか?お忙しい所申し訳ありませんが回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

彼は接客業をやっているぐらいですから電話相手がの状態がおかしかったら「どうしましたか?」と話ぐらいはききますよ。ましては知り合いなわけですよね? 簡単なたとえで言うと道で具合が悪そうな女性がいたとします。優しい人であれば「大丈夫ですか?」と声をかけますよね。 それと同じレベルのような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談について

    質問者は男性です 私に気があるかないかの判断をお願い致します。 気になる人に私がある質問をしたところ、私たちとても仲がいいよね?と言われました。学校ではあまり話しません。私が悪いのですが、相手から声をかけられて話すという感じです。ただ、相手から声をかけることはあまりありません。私からは話しかけていません。メールではよく話すのですが、学校では…。 そして、LINEで私が質問しているにもかかわらず、無視をすることが嫌です。 みなさんもされたら不愉快だと思います。話す内容にもよると思われた方いるかと思います。 話す内容は ○夏休みの数学の宿題やったー? ○最近暑くない? など見てわかるとおり、他愛もない内容だと思います。私はこのような話をして無視をされたら、別の話をしています。そのあとは何事もなかったかのように話してくれます。友達とネットからの情報なのですが、無視をされたら、した側から別の話をする方が良いとありましたのでそうしています。 (1)ここで質問なのですが、先ほど書いた、無視をされたら、した側から別の話をするのと相手からその話の返しが来るまで待つかどちらが良いでしょうか?そして、もし待つ場合3日経ったら、もう私には気がないと捉えて良いでしょうか? (2)これは友達から聞いたのですが、女性は愛されたいから自分からはメールをせず、相手から来るのをひたすら待ち、愛されているという実感を得たい。ということなのですが、本当ですか? LINEで話す時、私からいつも話をしています。相手からはないです。なので、上記のことはあっているのかと思いました。 (3)ラインをしているとき、なぜかビックリマーク、(笑)をほぼ必ずつけて返信をしてきます。これはなぜなのでしょうか?(関係ないかもしれませんが、その人は絵文字は感情表現がすごいから、苦手と言っていました。) (4)メールでは話す。学校では話さない。これってなぜですか?私からガンガン話しかけていったほうが良いですよね? (5)学校ではなぜかあだ名でただ呼んできます。用もないのに。ずっと。相手側からしたらつまらないから呼んでいるだけですよね? 質問が多くなってしまい申し訳ありません。 わかりずらくてすいません。 おそらく、私の自意識過剰も含まれております。その点は申し訳ありませんでした。 御回答お待ちしております!

  • 恋愛相談

    こんにちは。 私は今、就活生の大学4年生です。 お恥ずかしながら、3月からとある恋愛アプリでやりとりしていた Mという男性に恋をしています。 就活生なのに何やってるんだと思うかもしれませんが就活も頑張りながらですのでどうか見てくださるとうれしいです(*_*) 3月の半ばからアプリ内でメッセージを送り合い、一週間経ってLINEを聞かれたので そこから今まで途切れることなくほぼ毎日LINEをしています。 会話が続かなくなってスタンプを押してしまったときがあって、しまった…!と思ったのですが違う話題を振ってくれたので 今まで遅れることはあっても、切れたことはありません。 4月半ばになってからは、毎週土曜日電話をするようになりました。私は就活生で平日は予定があるのと相手も社会人一年目であるため、 時間がとれる土曜日になりました。 ちなみに彼は京都の大学に通っていて、今は仕事で九州にいます。 私は北陸なのでとても遠いです。 電話で初めて話したときから、すごく話しやすくて趣味も合って心地よかったことを覚えています。私はたぶんこのときから彼のことをすきになっていました。 どちらかというと、やりとりを始めた3月~4月半ばまではあちらの方が私に好意を示していました。 私がお花見するんだ、と言うと来年は一緒に見れるかな?ということや、 研修で綺麗なところにきてるよ、と言われたときに いいね~って言うと、今度一緒に旅行しようやって とにかく私に会いたい感じでした。 また、社会人で大変であるかもしれないのに、毎日必ずおはよう!今日も頑張ってな というように励ましを送ってくれていました。 そんなことや、毎週電話での優しい声を聞くようになって 私の方が好きになってしまいました。 5/7の電話の際には、早口言葉をお互いやっていて、 私が何回もかむと、めっちゃかわいいなあ、俺今日寝られへん と言っていて、このとき少し脈があるのかなあと思いました。 5月の半ばまでは、彼から明日は電話できる?、声聞きたいなーって! と言われていたのですが、最近は何も言わず私が声聞きたい、電話できる?と聞くようになりました。 というのも、5月に入ってから自分の気持ちが抑えられなくなり、 声が好き、早く会いたいなあ、寂しい など俺のこと好きなのかと感じさせるような言葉を電話で 言うようになってしまったのが原因なのではないかと思っています… 男性は追われると逃げると聞いたので… しかも、毎週していた電話も昨日はLINEの返事も来なかったためできませんでした。 LINEの返事が以前より友達みたいになっていること、少し遅くなったことも気になっています。 やはり毎日することに飽きてきたのでしょうか?約3ヶ月もやりとりをしてまだ一度も会っていないので… 就活はそろそろ終わりそうで、もう少しで会えるかもしれないのですが、 彼が冷めてるのなら会う意味があるのかなと思ってしまいます。 特に先週は返事が遅くて1日半くらいでした。私も意地をはって遅くしたら残業が増えてきた、と言っていました。 残業が増えてきてLINEの返信も面倒なのはわかっています。 けど土日でお休みなのにまだこの土日でやりとりをしていません。 どれだけ遅くても2日以内には返してくれるので 今日の夜には来ると思いますが… 返信がこなくてもやもやしてる自分に疲れてしまいました。 返信のペースでイライラしてしまう私は心が狭いのはわかっています。 次返信がきたらしばらく放置をしたら 関係が終わってしまうでしょうか? 少し距離を置いて考えてみたいと思うのですが、、 また、このような状況でも彼が私のことをまた好き?になってくれることは可能でしょうか? それとも新たにアプリでいい人を見つけて興味がなくなったのでしょうか?? 九州には友達が一人もいなく、寂しいって前電話でいってました。 それに対し、会いに行くよっていったら ほんま?いつやねん笑って言われました たぶん就活始まった頃だったので… 前よりはそれほどマメじゃないですが、 体調にも気を遣ってくれてとても優しいです。 私は久しぶりにこんなに話しやすい人と出会ったので、諦めるということはまだ考えられません。 彼も趣味が合うなあ~って言ってくれています。 どうかアドバイスをお願いします。 慰めの言葉も…(;_;)

  • 恋愛相談聞いて下さい!!

    私は20代半ば社会人男ですが女性の容姿に凄く好みこだわりがあります。色白 細い 顔小さい 桐谷美玲みたいなのが理想です 一晩限りの関係なるにも容姿よい女性なら 燃えますが 容姿よくないとさめます そこで相談と質問です!! 質問1 女性からしたら一晩限りの関係や付き合う男性などやはり容姿がよい体と容姿普通では感じ方やエッチに対してなにか変化ありますか? 質問2 もてる女性 容姿よい女性は男性から声かけられたり誘われたり よく見られたりする事ありますが、その男性から声かけられたり遊びやエッチに誘われたりナンパ的なことなどを含めどう思っていますか?またか~もういいよーこの男性いいな~など… 質問3 彼氏や男関係が尽きないと思いますが、そのなかでも彼氏を作る人は何人から選んで選んで選びぬいた結果なのか、この人いいな的に付き合ったのか、他にいるけど寂しいし的な感じなのか、皆さんなら選ぶのに大変だし 彼氏いても声かけられたり誘われたりすると思いますが、彼氏を選ぶ理由 誘惑にはどう対処してるのでしょうか? 質問4 皆さんからしたら男ってどんな存在ですか?最近恋愛離れの若い方など聞きますが… 女性の方少しでも回答頂けたら光栄です よろしくお願い致します!

  • 恋愛相談をさせてください。

    恋愛相談をさせてください。 閲覧ありがとうございます。(わけあって再投稿です。申し訳ありません。) 23歳,IT企業勤務の男です。 今の自分の気持ちが"恋"と言うのか、お伺いしたいのです。また、今後の行動も相談したいです。 今私にはとても気になる人がいます。一年後輩の女性に対してです。 四六時中彼女のことを考え、仕事場では無意識に目で追ってしまい。 勇気もないので話はできないのですが、仕事上の話でもできた日にはとても嬉しいものです。 目で追うにもとてもドキドキしてしまうし、23にもなってやたら乙女チックなことをしています笑 "気になる"という事は一般的には"好き"なのでしょうか。 私自身、彼女とどうなりたいかと問われれば、話したいし出かけたいし仲良くもなりたいです。 それが"好き"なのでしょうか。 ただ、笑顔が好きで、その人の声がするとそちらにばかり気が向いてしまうほどです。 趣味も合わないので、何を話して良いのかわからないのですが、ただ関わりたいと思っています。話したくても話す言葉が見当たらない毎日です。 こういった想いを抱き始めて半年も燻っております。 性格柄友人も居らず、相談のできる人もいないのでここにて。 よろしくお願い申し上げます。 余談ですが、..コミュニケーションは、得意ではありません。考えすぎてよく仕事場でもドジしてしまいます。うまく会話ができればよいのですが…。 P.S.先ほど別のアカウントにて投稿してしまいまして、諸事情でアカウントを削除いたしました。ご回答くださった皆様ありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。帰宅して補足も有りましたので改めて投稿させていただきました。

  • 真面目な恋愛相談聞いて下さい☆

    真面目な恋愛相談聞いて下さい☆ 私は友人に紹介された女性がいます。その女性と1度食事にいき2度目の食事の約束をしたばかりです。 こちらの女性は私が紹介される前に別の知人から男性を紹介され何度か会っているみたいでした… 私が連絡を取り始め食事に誘ったら全く連絡がなくなりました、友人に連絡ないと聞くと別に紹介された男性から付き合ってと言われ迷ってる状況だったから、そんな状況で私と食事に行くのは申し訳ないから連絡を返してなかったみたいでした… その後何日かしてからまた食事に誘いましたが、前同様連絡がつかなくなりました。友人に渋々聞いてみると私が誘った日が予定あいてなく、前も連絡返してないし本当に申し訳なく断りにくいから連絡を返してなかったみたいだと知りました。 友人に聞くとこちらの女性は人見知りをする方で、顔も知らない人といきなり食事に行くのは警戒してたみたいだし、付き合ってと言われた男性の事で悩んでいた為仕方ないよ。と言われました… やっと女性と食事にいくことが出来、どんな女性だろ~と思っていましたがすごく話して楽しく真面目でしっかりしてる綺麗な女性でした。 友人から女性はB型で恋愛に関して一途だと聞いています… 今後このような女性と恋愛を発展させる為には私はどんな事に気をつけ、頑張っていけばよろしいでしょうか?? がっつく人は嫌いと聞いています…このような真面目な女性は初めて出会うタイプなので接し方や誘い方が分かりません アドバイスよろしくお願い致します!!

  • 真面目な恋愛相談聞いて下さい☆

    真面目な恋愛相談聞いて下さい☆ 私は友人に紹介された女性がいます。その女性と1度食事にいき2度目の食事の約束をしたばかりです。 こちらの女性は私が紹介される前に別の知人から男性を紹介され何度か会っているみたいでした… 私が連絡を取り始め食事に誘ったら全く連絡がなくなりました、友人に連絡ないと聞くと別に紹介された男性から付き合ってと言われ迷ってる状況だったから、そんな状況で私と食事に行くのは申し訳ないから連絡を返してなかったみたいでした… その後何日かしてからまた食事に誘いましたが、前同様連絡がつかなくなりました。友人に渋々聞いてみると私が誘った日が予定あいてなく、前も連絡返してないし本当に申し訳なく断りにくいから連絡を返してなかったみたいだと知りました。 友人に聞くとこちらの女性は人見知りをする方で、顔も知らない人といきなり食事に行くのは警戒してたみたいだし、付き合ってと言われた男性の事で悩んでいた為仕方ないよ。と言われました… やっと女性と食事にいくことが出来、どんな女性だろ~と思っていましたがすごく話して楽しく真面目でしっかりしてる綺麗な女性でした。 友人から女性はB型で恋愛に関して一途だと聞いています… 今後このような女性と恋愛を発展させる為には私はどんな事に気をつけ、頑張っていけばよろしいでしょうか?? がっつく人は嫌いと聞いています…このような真面目な女性は初めて出会うタイプなので接し方や誘い方が分かりません アドバイスよろしくお願い致します!!

  • 真面目な恋愛相談聞いて下さい♪

    真面目な恋愛相談聞いて下さい♪ 私は友人に紹介された女性がいます。その女性と1度食事にいき2度目の食事の約束をしたばかりです。 こちらの女性は私が紹介される前に別の知人から男性を紹介され何度か会っているみたいでした… 私が連絡を取り始め食事に誘ったら全く連絡がなくなりました、友人に連絡ないと聞くと別に紹介された男性から付き合ってと言われ迷ってる状況だったから、そんな状況で私と食事に行くのは申し訳ないから連絡を返してなかったみたいでした… その後何日かしてからまた食事に誘いましたが、前同様連絡がつかなくなりました。友人に渋々聞いてみると私が誘った日が予定あいてなく、前も連絡返してないし本当に申し訳なく断りにくいから連絡を返してなかったみたいだと知りました。 友人に聞くとこちらの女性は人見知りをする方で、顔も知らない人といきなり食事に行くのは警戒してたみたいだし、付き合ってと言われた男性の事で悩んでいた為仕方ないよ。と言われました… やっと女性と食事にいくことが出来、どんな女性だろ~と思っていましたがすごく話して楽しく真面目でしっかりしてる綺麗な女性でした。 友人から女性はB型で恋愛に関して一途だと聞いています… 今後このような女性と恋愛を発展させる為には私はどんな事に気をつけ、頑張っていけばよろしいでしょうか?? がっつく人は嫌いと聞いています…このような真面目な女性は初めて出会うタイプなので接し方や誘い方が分かりません アドバイスよろしくお願い致します!!

  • 恋愛相談

    はじめまして!20の女です。 今すごく2人の男性について悩んでいます、 1人目の人は容姿がすごくタイプな人です、それに優しくて気遣いのできる真面目な人です。ですが趣味が合わないですあと 家が遠いのでなかなか合うことができません。 同い年ですが一緒にばかしたりするような人ではなく心底笑ったりしたことはないです。 2人目の人は一つ年下です。 その人は一緒にいてすごく楽しくていつもすぐ会いにきてくれます 趣味や笑いのツボもにてるので 一緒にいて楽でいられます。 でも容姿はタイプではないです。 あと年下と付き合った事がないのでよくわからないです。 自分にはどちらが幸せになれますか 幸せになりたいだけじゃ幸せにはなれないのでしょうか? どうしたらいいのかわからないので回答お待ちしていますよろしくお願いします。 言葉足らずの文で申し訳ありません。

  • 恋愛の相談です

    私は現在彼氏と付き合って3年目です。1ー2週間に1度会ってます。 今日遊ぶ予定で1時間半かけて彼氏の家の最寄り駅まで行きました。 駅から彼氏の家までバスだと40分くらいかかりますが バイクだと10分くらいなので迎えに来てもらう予定でした。 彼氏に「起きたら連絡して」と言ってあったので 連絡来るまでゆっくり買い物して待ってました。 1時間くらい買い物をした後に彼氏から電話がありました。 すると「しんどいから来て。熱あるかも。寒気する」との電話でした。 私はたまにだったら心配するのですが、3回に1回くらいは何か理由をつけて「来て。」と言っていたので、信じられないし、ここで行ったらずっとまた同じことを繰り返すと思ったので結局帰るしか選択がなく、帰ることにしました。 彼氏には来てほしいということ、何回も繰り返しているため彼の言葉が信じられないことなどを伝えましたが来る様子はありませんでした。 少したって彼から「戻ってきて」とメェルがきましたが家に着いてたこともあり「戻れない」と伝えそのまま家にいました。 少し悪いことしたかなと彼氏にあとで電話したら、「帰るとか普通ないやろ。2週間空いてて会いたくなかったんか。意味わからん。もういい。」と電話を切られました。 やっぱり私の自分勝手な行動だったのでしょうか?回答下さい。

  • 恋愛力をつけたい

    恋愛ができません。もてるようになりたい。とかそういうのとは別に、人を好きになって、見つめたり、告白したり、楽しく話をしたり、そういう風になりたいです。それと身の回りに女の人がいない場合はどういう所で出会えばいいと思いますか? 例えば、街やお店で見かけた人が「好み~!」な場合って、声を掛けるのありですか?これって声を掛けられた方はやっぱり、気持ち悪いですか? 年齢は29です。よろしくお願いします。