• 締切済み

好意がある?ない?

 相談にのってください。友人のことなのですが。 私が、幹事となり、先週女友達(5人)に男友達(プラスその友達4人)を紹介しました。 そのなかで、少し気に入った同士がおり、二人はよくメール(毎日夕方~夜中くらいまで)をしているようです。どちらかが寝てしまい、寝たほうが次の日にメールを送る!という感じなようです。  私としては、ゆっくり仲を深めてほしいと嬉しく思っています。 しかし、女友達(A)から相談を受け、どう協力してよいか悩んでおります。 A子と男友達は今週遊ぶ約束をしているのですが、本日A子は彼に「すきなひといるの?」と聞くと「好きな人?いないよ~笑」とメールがきたようです。A子はもし彼に好きな人がいたらいやだな、自分のこと少し気にしてくれているかなと思いメールをしたようです。 わたしなりに、メールをしているのだから好意はあると思うのと、今の時点で好きっという感情がなくても、これからって思うのです。しかし、A子は脈なしと感じて「メールも、優しい人だから切ることができずに送ってくれてるのかも・・・。遊ぶ約束も「暇だから誘ってください!」っていって誘ってもらったようなものだから。今週の約束も迷惑なんじゃないか」と不安気です。同じ女性として不安はわかるのですが・・・。その男友達にもいわないで!と頼まれており聞くにきけない状況です。 男友達は、2年半彼女がおらず紹介してと言われないまでも、多少はA子に好意を持っていると思うのですが。A子は「好きなひと?いないよ~笑」の言葉が気になってしまっているようです・・・。 どうしてもA子と彼が上手くいってほしい!との思いばかりで、どうしたらよいかわかりません。ご意見ください!

みんなの回答

回答No.1

まだお互いに探りあっている状況なんじゃないかと察します。 彼氏と付き合った今から思うと、そういう不安な時間も、別れようって泣いた時間も、二人の仲を深めるために必要だったと感じます。 だから、もし友達を思うなら、ただ愚痴を聞いてあげたらいいんじゃないかなと思います。 やきもきしますが、ここを自分たちで乗り越えられないと、結局すぐに別れるんじゃないかなー。 だって付き合ったあとの方が大変ですもの。

関連するQ&A

  • 好意がわかったら

    例えば何らかの理由で自分(男)の好意が相手(女)に暗にばれてしまったとします。 相手からするとたぶんこの人私に気があるな程度です。 そうして自分への好意がわかった場合でも、相手の好意がわかった側(女)が今までと変わらずに普通に接したり、メールしたりするのは好意を持っている相手(男)をどう思っているからですか? また相手の好意がわかったら態度は変わりますか? 例えば、何か話しかけづらいとかメールしづらいなど。 態度が変わらなかったら、それは好意ととれますか? 意味が分かりにくいかもしれませんが回答お願いします。

  • 好きな女性の友達が私に好意を持っています

    こういう状況になるのは、初めてなので相談させていただきます。 昨年12月にコンパで知り合った女性2人(2人は友達同士)がいます。 私は、そのうちの1人(A子)が好きになり、コンパ後も今度は2人でどこかに行こう?と 何度かアプローチしていました。 ただ彼女の返答は、その気はのぞかせつつも「まだ、グループで遊びましょう」みたいな感じの 返事で、今まで食事2回、遊園地1回行きましたが、いずれも女性2人が必ずセットで 参加する状況でなかなかA子と2人きりになる機会はありませんでした。 そんな中、それまで普通に電話やメールをしていたA子と急に音信不通となり、 私から何度か電話やメールしても反応なしという期間が1週間ありました。 私は、もう1人の女子(B子)に、そのことを相談。何がおきているのか聞いて欲しいと伝えました。 結果、特に問題なく過ごしている旨教えてもらいました。 そして、その夜1週間音信不通だったA子より電話が入り「B子が私に好意を持っている」と伝えられ 「好意に気づかなかったのか?初めて出会った合コン後から、B子が私に好意をもっているのを聞いていたから、今まで誘われても2人では行かなかった」ということがわかりました。 私の本命は最初からA子ですが、A子の友達であるB子に合コン後全くコミュニケーションとらないのはどうか?と思い、たわいもないメールや電話は数回しました。 (今となってはそれが誤解の原因だったのでしょう) 私がA子に好意を持っているのは、電話やメールでそれとなく伝えていますが A子としては、「B子が私に好意を持っている」というフィルターがかかっているためか 私に対する態度ははっきりしません。 A子には、「好意に気づかなかった」こと、私の鈍感さを謝りました(本当に気づかなかったのです) A子からは「B子にはそのことをA子から聞いたと言わないで、これからもやさしく接して」 B子からは「私のことは気にせずに、電話とかメールしないほうがいいよ。A子に絞って」 このようなことを電話で言われました。 B子が好意を寄せてくれるのは嬉しいけど、やっぱり自分の気持ちに嘘はつけないので、 時間をかけてA子への想いや距離を近づけていけたらと思います。 一方、最悪な結末としてB子ならずA子とも疎遠になってしまうのかなと思うこともあります。 長文・支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、私が迷っているこれからのA子・B子への アプローチに対して皆様のご意見を頂けたら幸いです。 ちなみに A子・B子は31歳、私は34歳です。

  • 初めはキライだった彼・・・でも。 長文

    20歳♀です。 一回目の合コンで、女の幹事だった先輩に呼ばれて行ったところに、 彼が男の幹事としていました。 初めの印象は女好きで軽い男って思ったので、 正直好きではありませんでした。 でも、そのときはお互いにけっこう酔っていて、 キスをされました・・・3回。 たぶん彼はその中(4人)の中では私に向いてたようです・・。 そして、流れで彼と連絡を取るようになって、 次は私が女の幹事で、女は私以外全員違うメンバーで2度目の合コンをしました。 そこで、彼は私以外の女の子を好きになったみたいです。 私も違う男の人がいいなぁって思ったので、全くなんとも思っていませんでした。 でも、お互いに失恋?し、 お互いの友達同士に振られたわけなので(笑) 励ましあっていました。 その間に、彼はちゃんとした(軽くない)人なんだなぁって 思うようになり、 少しずつ好きになっていきました。 でも、それを伝えることもできず、 失恋の傷を癒すために、 お互いに新しい友達紹介し合おうっていってます。 正直、また友達を紹介するなんていやです。 好きな人を取られるから・・・。 でも、いえません・・。 彼のタイプは私みたいなのじゃないって知ってるし。 実際彼が好きになった友達は私より何倍もかわいいし。 私の友達(彼を振った子)は、私を応援してくれています。 素直にならなきゃ!って。 どうしたらいいんでしょう・・・ 好きなのに。 相手は全く私をそんな風に見ていない。 メールは毎日するけど・・・。 彼は『○○な人紹介してよ~』ってこともよく言います・・。 言われる度、距離が遠くなる気がします。 もう可能性はないのでしょうか・・・。 どうしたら・・・。 アドバイスください。

  • 気になる会話。。。

    友人A子がいない時の会話です。 B男 「お前A子いじめただろう(笑)」 C男 「いじめてないよ~B男こそいじめたんじゃないのか?(笑)」    B男 「あ!お前やったな!」  C男 「俺やってないよ~(笑)     B男こそやったんじゃないのか~?(笑)」     こうゆう会話って男同士するのですか?  A子に気があるのかな?  気があるからヤッタとかいうのかな?  本当はB男はA子がすきなのかな・・・  私はB男が好き。  A子はCが好き。  こんな少ない会話でも気になってしまいます。  宜しくお願いします。  

  • 好意の表し方教えてください

    今週末、女友達(好きな女の子)と遊ぶことになりました。 女の子と二人きりで遊ぶなんて初めてでしたが頑張って遊びに誘いました。 彼女とは学校で登校や授業や教室移動とかで二人きりになることもあり、 一緒にいるうちに好きになってしまいました。 私は奥手なので彼女に好意をなかなか表せません。 それに大切な女友達なので今の関係が壊れたら…って考えると行動できません。 今週末に遊びに誘ったのも迷いましたが、もっと仲良くなりたくて頑張りました。 このチャンスに彼女に好意を示したいと思っています。 しかし先ほども書きましたが私は奥手で女の子と二人きりで遊ぶの初めてで 恋愛経験がないため好意の示し方がわかりません。 いきなり告白はよくないと思うので、私の場合の好意の示し方についてアドバイスください!! それと余談ですが、彼女には私への気持ち(好意)はないと思うのですが、 もしあるのならどんな行動や話をすると思いますか? どちらか一方だけでもよろしくお願いします。

  • フラれた相手(♀)とお互いの友人を紹介するとき

    28歳の会社員♂です。 気になる相手A子(26歳♀)と今週の土曜日にお互いの友人を紹介する約束を、2週間ほど前からしていました。 (お互いの友人が「誰か良い人居たら紹介して?」と以前から話していたため。) 前の日曜日にA子と一緒に出かける約束(遠出)をしていたのですが、他に好きな人がいるので質問者とは友達という感覚でしか会えない。ごめんねと伝えられました。(一度、付き合ってほしいと質問者から告白したのですがフられています。その後は振り向いてくれるかなとあまり思わず、長い目で見て付き合うことがあるといいなとは思いつつも、あくまで友達として接していたつもりです。ガツガツした挙句、付き合いたいといった態度は出してないと思っていますが…) 友達として遊びに行く?とA子に言われました。しかし、 (1)A子に好きな人がいると聞いてショックだったこと (2)質問者自身、まだA子と付き合いたいという気持ちが態度に出てしまい、ギクシャクして空気が悪くなるのが怖い (3)A子に好きな人が居るうえで遠出するのも気が引ける という理由で遠出は質問者が断りました。 質問者としては、 4人で会うこと自体、断わろうと思えば断れるのですが、A子の友人B子(21歳♀)がとても良い性格なので、質問者の友人A男(28歳♂)と上手く紹介できたらなという気持ちがあります。 4人で会ったら、A子としばらく距離を置いて他に好きな女の子を探すつもりです。 (別の男友達に友人を紹介してもらえないか訊いているところです。) その場合、どういったスタンスで、かつどういった場所で会えば良いと思いますか? 友人同士を会わせることが今までなかったので、どうしたら良いのか迷っています。 良ければアドバイスをお願いします。

  • 相談に乗ってください!

    プライバシーの侵害になると分かってても彼の行動があやしかったので携帯チェックをしてしまいました。 彼は数回コンパに行ってて彼が幹事だったりして、お酒1滴も飲めないのに「飲み会やろう」というメールを送っていました。 そのコンパで知り合った女の子に「A子ちゃんのそういうところ好きだな」というメールを送っていました。私にはそういうメールをくれたことがありません。私は名前で呼ばれたこともないし(おい、おまえ、とか)好きの言葉も聞いたことがありません・・・。 先週ですが彼があるライブに誘ってくれました。私はあまり興味がなかったのですが、彼とライブに行ったことがなかったので行ったんです。でも、実はそのライブはコンパで知り合った子、A子ちゃんをはじめに誘ったんだけどA子ちゃんはが予定があって行けなかったので私を誘ったようなんです。そしてライブ最中に「友達とライブに来てる」とA子ちゃんにメールを送っていました。私ってトモダチなんだぁ・・・と思いました。どうも2番手みたいなんです。 彼に「コンパ行ったでしょ?」って聞いても「行ってない」と言うし、「女できた?」って聞いても「できてない」と言いました。 多分、私のことはもう好きじゃなくなってきたような気がします。でも私は彼のこと好きだから別れたくありません。でもここで彼にしがみついても彼の心はないですよね・・・。やっぱり私がいいって思わせるようにはできないでしょうか? 普段、女の子に対して名前で呼ばないのに(友達でもオマエとか)、A子ちゃんには名前で呼ぶということは好意があるからなんでしょうか?また、「そういうところ好きだ」と言うのは本気で好きだから言ってるのか、友達として言ってるのか、社交辞令的に言ってるのか、どうなんでしょうか?それともただ遊びたいだけなんでしょうか? 彼のことが分からなくなってしまいました。

  • 少しでも好意を持ってくれているのでしょうか…?

    24歳女です。社会人サークルに入っていて、一つ上の男友達が気になります。彼は、去年地元を離れ、遠距離になったため彼女と別れて、現在フリーのようです。彼は私のことをどう思っているのでしょうか・・・? 今現在の彼との関係です。 ・彼はユーモアがあり、私もお笑いが好きなので、お互い冗談も言い合えるような感じです。 ・家が同じ方向なので、サークル帰りよく送ってくれます。周りも私=彼に送ってもらうと思われています。 ・基本的に相手からはメールは来ません。が、私が送ると返信はくれます。去年の年末私が入院していた時は、結構頻繁にメールをしてくれていました。(内容は他愛もないことです) ・よくからかわれます。例えば私が年上の人と話していると、遠くで彼と別の友達(男)がこちらを見ながら話していて、後から「2人話しているところ見てたら親子みたい(笑)」とか言われました。 ・最近、スキンシップをされるようになった気がします。「手が熱い」と言って、私のほっぺに触ってきたり、隣同士で座っているときに膝枕されました(サークルのほかのメンバーや、いろいろな人がいる場所でした) ・2回ほど2人でご飯に行きました。一回目は割り勘で、2回目は彼が奢ってくれました(彼曰く、手術頑張ったご褒美?らしいです)旅行の話になり、「沖縄行きたいね」と盛り上がったり、元カノと旅行に行った話をしたり、仕事の話をしたり、お互い一人暮らしなので、一人暮らしトークで盛り上がったり・・・気づいたら5~6時間話していました。 ・バレンタインにはチョコを渡しました。が、好きとは言えずじまいでした…。それ以来、予定が合わず彼とは会えていません。 彼本人に聞けると一番いいのでしょうけど勇気が出ません。少しは私に好意を持ってくれているのでしょうか?それとも、からかいやすい妹と思っているだけ?皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 友達とその彼

    はじめまして 20代女です。 私の友達A子には彼B男がいます。 私はA子B男とも、付き合い始める前から知っていて元々それぞれと友人関係でした。 友人なのでどちらとも会ったり電話したりメールしたりしていますが、 最近A子と話していたとき、B男がメールするのがA子により私の方が多いということが判明しました。 A子の知らないB男に関すること(悩みなどセンシティブな情報も含めて)のかなり多くを私は知っているようなのです。 私はB男のA子に関すること、仕事・家族に関する悩みなんかも相談に乗っています。 「相談したいことが・・・」とB男に呼ばれ、二人で飲みにいくこともあります。 もともと私は二人が付き合う際、両方から相談を受けたり、二人がケンカをすれば間に入ったりしているのだから 仕方がないと思っていたのですが、A子は面白くないようなのです。 B男の気持ちが私のほうに向いているのではないかとも言われてしまいました。 私にとってA子は失いたくない大切な友達、B男は普通の友達で恋愛感情など全くない男性です。 今後A子にはB男とのメールの内容や会っていることは隠した方がいいでしょうか? A子に隠し事をするのはイヤだし、傷つけるのもイヤです。 B男に「ちゃんとA子に話しなよ」と言ってはいるのですが、気が進まないようでどこまで話しているのかわかりません。 とはいえB男には「私にしか相談できない」と言われ相談に乗っていることもあるので、それを断るのもかわいそうな気がしています。 A子とB男がうまくいってほしいので、私が二人の関係を悪くするようなことになるのは絶対にイヤです。 私はいったいどうすればいいのでしょうか。 八方美人な私が悪いんでしょうか。

  • 好意のある女性からの紹介

    同じ職場の私が好意を持っている女性から女友達を紹介するといわれています。 今のところ会う気はありませんが・・・ 私が好意を持っている女性には彼氏がいます。 ですので、とにかく諦めようと彼女に対する思いを押し消そうとしていますが、正直未練があります。 そんな状況ですので、会う気にもなれませんし、女友達にたいしても失礼だと思います。 が、これってお堅い考え方のでしょうか? 自分の人間的な幅を広げる意味でも、もっと気軽に考えとりあえず会うこともありなのでしょうか? 色々な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。