• 締切済み

恋愛の仕方について

お世話になっています。 失恋をしたばかりですが、次に進みたいと思います。 幾分、恋愛経験が未熟がなのでアドバイスを頂けたら嬉しいです。 学生時代と、最近まで付き合った彼と別れる頃に、必ず思い浮かぶ人がいます。 その人のことが思い浮かぶと何故か別れる事になるのです。 彼氏と別れた理由は、すれ違いや彼の浮気が発覚したなので 、その人は関係ないですが。不思議です。 その人と私の共通点は 1、居住地は違うが同業種である。 2、中学の先輩で、初恋の人である。大学で、偶然に再会し数週間を共に過ごしました。 打ち上げ連絡と称して、私からアドを聞きました。 3、その人の現在の職場が私もお世話になった職場である。 以上です。 この前、研修で1年ぶりに会い、数分間だけ話しました。 2年ぶりにメールをしたいと思っています。 2年前は、打ち上げ連絡など要件を2~3通交わして終わりました。 送る内容は、私を覚えているか&ゼミの教授が一緒なので、その教授のアドレスを教えてもらうメールです。 近況報告もできたらと思います。 叶うなら月3回程メールができたらと考えいます。 顔見知り程度で、メールが好きな相手かも分からず、距離を縮める内容は、ありますか? また、自分を磨きますが、その人は高校のイケメンコンテストで優勝し向井理さんに似てるので彼女がいてもおかしくないです。 私とは顔では、釣り合わないと不安ですが、見た目が不釣り合いでも付き合える可能性はあると思いますか? 取り留めない質問ばかりですが、ご回答を頂けたら嬉しいです。

noname#159828

みんなの回答

• fujina
回答No.1

こんばんは♪不思議で素敵なご縁ですね・・・。 メールはたぶん、?や要求のあるメールへの反応のよさ(文章の長さとか、絵文字とか)と、その後他愛ないことや完結してしまう文章を送ったときに反応してくれるか?による気がします・・・。 疑問や要求にはレスが早くても、平坦な話だと返すこともない男性はいますし。特に社会人になればなおさら・・・。もともとまめだったり、派手?だったりすると変わってくるかもしれませんが。 見た目は・・・相手が面食いかどうかであって、「釣り合うか?」は相手が判断することな気がします・・・。なぜなら現時点ではあなたがイケメンの彼に片思いなわけで、「ほだされた方が負け」の図式だからです。 しかし人として魅力的であること、彼の心をつかめる要素があれば、それは「釣り合う」になります。 こちらこそが求めるべき「釣り合う」だと思うので、私としては外見の釣り合いであなたが脱落してしまうようなら、彼自体の信頼にかけます(汗) 取り留めのない回答ですが、ゆっくりじっくり改めて近づいていったほうが結果的にはよい方向に向かう気がします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼とうまく行くよう、後悔せず関係を深められたらと思います。 ありがとうございました。