• 締切済み

恋愛の仕方について

お世話になっています。 失恋をしたばかりですが、次に進みたいと思います。 幾分、恋愛経験が未熟がなのでアドバイスを頂けたら嬉しいです。 学生時代と、最近まで付き合った彼と別れる頃に、必ず思い浮かぶ人がいます。 その人のことが思い浮かぶと何故か別れる事になるのです。 彼氏と別れた理由は、すれ違いや彼の浮気が発覚したなので 、その人は関係ないですが。不思議です。 その人と私の共通点は 1、居住地は違うが同業種である。 2、中学の先輩で、初恋の人である。大学で、偶然に再会し数週間を共に過ごしました。 打ち上げ連絡と称して、私からアドを聞きました。 3、その人の現在の職場が私もお世話になった職場である。 以上です。 この前、研修で1年ぶりに会い、数分間だけ話しました。 2年ぶりにメールをしたいと思っています。 2年前は、打ち上げ連絡など要件を2~3通交わして終わりました。 送る内容は、私を覚えているか&ゼミの教授が一緒なので、その教授のアドレスを教えてもらうメールです。 近況報告もできたらと思います。 叶うなら月3回程メールができたらと考えいます。 顔見知り程度で、メールが好きな相手かも分からず、距離を縮める内容は、ありますか? また、自分を磨きますが、その人は高校のイケメンコンテストで優勝し向井理さんに似てるので彼女がいてもおかしくないです。 私とは顔では、釣り合わないと不安ですが、見た目が不釣り合いでも付き合える可能性はあると思いますか? 取り留めない質問ばかりですが、ご回答を頂けたら嬉しいです。

noname#159828
noname#159828

みんなの回答

  • fujina
  • ベストアンサー率42% (115/269)
回答No.1

こんばんは♪不思議で素敵なご縁ですね・・・。 メールはたぶん、?や要求のあるメールへの反応のよさ(文章の長さとか、絵文字とか)と、その後他愛ないことや完結してしまう文章を送ったときに反応してくれるか?による気がします・・・。 疑問や要求にはレスが早くても、平坦な話だと返すこともない男性はいますし。特に社会人になればなおさら・・・。もともとまめだったり、派手?だったりすると変わってくるかもしれませんが。 見た目は・・・相手が面食いかどうかであって、「釣り合うか?」は相手が判断することな気がします・・・。なぜなら現時点ではあなたがイケメンの彼に片思いなわけで、「ほだされた方が負け」の図式だからです。 しかし人として魅力的であること、彼の心をつかめる要素があれば、それは「釣り合う」になります。 こちらこそが求めるべき「釣り合う」だと思うので、私としては外見の釣り合いであなたが脱落してしまうようなら、彼自体の信頼にかけます(汗) 取り留めのない回答ですが、ゆっくりじっくり改めて近づいていったほうが結果的にはよい方向に向かう気がします。

noname#159828
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼とうまく行くよう、後悔せず関係を深められたらと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    二十代の男性です。私は小3から中3まで好きだった子がいました。高校に行くと離れ離れになるので勇気を出して告白しようとまず連絡先を聞いてメールを始めました。そしたらその子の友達に「あんたじゃ釣り合い合わない!自分の立場考えたら?」と怒られて私の初恋はスタートもせず終りました。その後も釣り合いとか自分の身分ばかりを考えて一度もデートした事がありません。キスした事もありません。 今の身分ではなかなか恋愛って厳しいと思うのですが正直経験がないので先にそういう経験をするべきですか?

  • 30代の恋愛の仕方

    30代の恋愛の仕方 30代女です。 今片思いしてる人がいます。 20代は好きになると、すぐ自分から告白して、返事をもらわないまま体を許してしまい、その後長続きしないことばかりでした。 それでも、ひとり、六年近く続いた彼もいたのですが、長い同棲の末、結婚に至らず、別れました。 それから三年たちますが、その間、好きな人が2人できましたが、いづれもうまくいきませんでした。 正直、恋愛をどういう風に進めていけば良いのかわからず、連絡先交換できても、その後どうすれば良いのかわかりません… 二人目の人は、デートまでできたのですが、私が好き好きなりすぎて、気持ちに答えられないと言われました。 昔から気持ちが重いとよく言われるのですが、好きになるとその人しか見えなくなるせいか、幸せそうな顔が困る、重い、何もしてあげられないと言われてしまいます… ただ一緒にいたいだけなのに… 今好きな人がいますが、もう怖くて近づけません… 意識するようになってから、ひどい緊張感に襲われて苦しくなります… 連絡先聞いた時点で、私が相手に好意を抱いていることはわかると思うのですが、そんな中でどんな内容のメールをして、実際デートできたらどう振る舞えば良いのでしょうか? 経験談でも良いのでお聞かせください。 前回の前々回の失敗で、精神的に病んでしまい振られた直後、自傷行為がありました。 慎重にいかないと、また同じことの繰り返しになって危険な状態になってしまいます… この件に関しては精神科のカウンセリングを受けていますが、やっぱり結婚は夢だしあきらめたくないんです… お力かしていただければ幸いです。

  • 恋愛が続かないことに関して

    閲覧ありがとうございます。 私は恋愛に対しての熱が続きません。 みなさんの意見を聞かせてください。 これでもまじめに悩んでいるので、誹謗中傷は絶対にやめてください… 私は最近彼氏ができました。 付き合うまでは割と早く、性格にひかれて付き合うことにしました。 付き合い始めてから2週間くらいはよかったのですが、 私は割とサバサバとしていて、連絡も毎日はちょっと…と思っているのに対して、彼は毎日電話もメールもしたいと考えているので、もはや気持ちの温度差を感じ、重くなってきてもう続かないかも…といつも考えてしまいます。 そして、会ってしゃべっているときには楽しいな、と感じて好きなのかな、と思うのですが 電話やメールになると、どうしても頻度の多さに萎えてしまい、 電話にでたり返信はきちんとするのですが、本当はこんなに頻繁に連絡取ってほしくない、と思う自分がいるので、電話とかメールが来ることに対してすごくストレスを感じてしまいます。 ちなみに、あんまり自分が連絡を頻繁にとるのが好きではないことは一度彼に伝えてあります。 彼のことは顔で選んだわけではないので、かっこよくはありません。 男は顔じゃない。頭ではそうわかっているのですが、いろいろな不満と折り重なって顔のことも考えてしまいます。 実際私もそんなに人の顔をどうこう言えるような顔ではないことは重々わかっているのですが… 彼は本当にいい人なのですが、私とは合わないんじゃないか、と思ってしまいます。 でも彼は私がいろいろな思いをもっていることにはまったく気づいていないようで 1年後や2年後も付き合っている前提で話してくるので、それを聞いていると心がいたみます。 しかし、付き合ってまだ全然たっていないのに もう別れるなんていうのは本当に申し訳ないことだと思いますし、 会ってしゃべっているときなどは、ああ私この人のことやっぱり好きなのかな、と思うこともあるのです。 私がわがままだし、付き合ってるなら連絡くらい取れ、といった感じだとは思うんですけど 逆にそうやって合わせてるのもつらいんです。 好きかどうかわからなくなってきました。 私がこんな風に思っているのはやっぱりひどいでしょうか。。。 いつも私はなんて悪い女なんだろうと落ち込みます。 でもどうしても気持ちが続かないんです。 今までも私が冷めて別れています。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 恋愛相談です。

    少し長くなりますが、意見聞かせてください。 私と、彼は同棲しています。私は、彼の携帯を見るのですが、少しおかしいと思ったら、「メール、この人と、結構してるよな、どうして?」と言う感じに聞くんですが、その時は、「シフトとかで、色々とやり取りしてるだけ」と言う風に言います。そのことには、なるほどっと感じでした。でも、内容が、同じ夜勤勤務の時に、その人から、メールが来てて「昨日のお弁当とかお菓子のクズとか捨ててくれた?」とかのメールが多くなり、私は、「こんな、メールしてこないで、直に話したらいいのに」って感じに言っていました。それに対して、彼は返信はしてないんですが、ある日に、ゲームで取った景品をその人にプレゼントしてるのが、分かったんです。それは、家に飾ろうと言うことになってたのに、彼が、職場に飾ると行って持っていきました。その、持って行くのも、こっそりと鞄に入れていました。その人からの、メールが「ありがと^^今~家で飾ってます^^」て感じの内容やったとおもいます。 私は「どうして、その人なん?家に飾るって言ってたのに」と、彼は「いつも世話になってるし、その人が、そのキャラ好きやからいいじゃん」と、私も、色々と世話になってるしいいかなと思いました。 でも、「個人的にこんなことしたら、相手勘違いするしあんまり止めて欲しい」と言いました。返事はなかったですが。それ以降は、ただ、シフトがやたら被ってる感じで、「新人に付かないとダメだからじゃない、だからしかたない」て感じでした。彼が言うには、50過ぎの人で、旦那もいてて、世話好きでみんなにしてる人でって言っていました。でも、また同じことをしたんです。 あるものを上司に持って行くと行って、職場に持っていったんですが、その人にだったんです。 彼から、メール送っていました、「あまり好きじゃないと聞いたんですが、持っていきますね^^」と、写メ付きで。その人からの返信はなかったのですが、仕事だったので、職場に持って行ったとおもいます。そのことは、触れずにいたのですが、ある日に、「あれ以来、上司が俺にやたら優しい」と言うことを言ったので、「ふ~ん、本当は、誰に渡した?」と聞いたら「お前、何勝手にみた!見ないでくれる!」と、外でご飯を食べてたのですが、私を置いて出て行きました。職場でのことは、わからないので、不安で・・・少し前に大きな喧嘩をして、彼が家を出て行ったばかりなので辛いです。 ただの、世話になってるだけで、そこまでするのか?確かに、1回目の時は、結構攻めたと思います。でも、嘘ついてまでと思うと。意見聞かせてください、おねがいします。

  • 恋愛相談です。

    あたしは、中学2年です。。。 好きな人がいます。 その人とメールしてたんですけど、、、 急に返信が来なくなりました。 アド変したのかな?とか、友達と遊んでるのかな?とか思うんですけど・・・ みなさんは、どう思いますか??

  • 初恋の人について

    私は23歳で現在付き合って1年ほどの彼氏がいます。 彼氏とは落ち着いた付き合いをしており、数年後に結婚するかもしれません。 しかし、年に1、2度ほどですけれど、どうしても初恋の人と連絡をとりたい、会いたいと思ってしまいます。 初恋の人というのは小、中学生時代にずっと好きだったひとで、互いに意識していたこともあった人です。本当に好きで、高校時代も引きずっていました。 ここ数年、毎年1回はメールをしてしまい、その度に後悔します。 私の方からメールするだけで、向こうから来ることはないです。 その間2回くらい会いました。 先日その初恋の人と同窓会で会い、ほんの少し会話をしたんですが、やっぱりすごく懐かしくて、互いに当時に戻ったような雰囲気になり(内容は冗談言ってガハハって感じなんですけど)、その後ずっとその人にメールしたい、会いたいなどと思っています。 連絡をとってどうしたいのか、私自身わかりません。彼氏のことが嫌になったわけではないです。 こういう風に思ってしまうのは何でなのでしょうか??? もう初恋の人は忘れ去ったほうがいいのでしょうか?? 自分のことについて冷静に考えられないので相談しました。よろしくお願いします。

  • 社内恋愛・・・。アピールの仕方。

    会社に好きな人がいます。 先日飲み会でみんなで連絡先を交換したときに、 彼の連絡先も知ることができました。 飲み会の翌日に私から、 「お疲れ様、また飲みましょう」というメールを送り、 何通か雑談も交えたメールをしました。 そして夜に彼のほうから「また飲み会については連絡するね」と言ってメールを切りあげて終わりました。 それから数日たって、また彼とメールをしたいのですが、 どんな内容を送っていいのかわかりません。 「飲み会については連絡する」って、 彼のほうからは用がない限りメールをくれない感じがしたので…。 仕事で繋がりがあるため、 いきなり恋愛感情を持っているとアピールして、 気まずくなるのは避けたいんです。 彼は私に割と好意的に接してくれて、 周りの友だちからも「お気に入りだったよね~」と言われますが、 からかわれたりが多く恋愛対象としては見てもらえてない感じです。 自然に彼と仲良くなるためにはどんな内容のメールを送ればいいでしょうか? やっぱり何か用があったり、特別なことがないと不自然でしょうか。 社内恋愛経験のあるかたなどアドバイスお願いします!

  • 迷惑メール?について相談にのって欲しいです。

    迷惑メールかもしれないですが、最近の内容やアドレスが なかなか見分けがつかなくて困っています。 もしかして、迷惑メール?とこのようにあやふやです。 そのメールは初めて届いて以来、放置しておりますが 相手から一方的でしたので、やはり迷惑メールなのでしょうか? 内容は此方になりますので、一緒に考えてもらえると助かります。 内容1 ども、カズヤです。 携帯壊れて違うアドからすみません!orz 写真の件、どうしますか? 内容2 だいぶ送れてすみません!カズヤです。 アド違うので分かりませんか? 写真の件で連絡しました!返事ください! 内容3 あれ??カズヤですけど…届いてます?(>_<) 内容4 カズヤですけど、もしかして違う人に送っちゃってるかな?(^_^; 自分のアドが違うから分かりませんか? 写真のことでけど遅くなってすみません!orz 内容5 何回かメールしたんですけど… 分かりませんか?カズヤです。 前に言ってた写真の事でメールしました。 時間あるときに連絡ください! 内容5 こんにちは^o^ 自分のメール、分かりました??

  • 恋愛の騙す、騙される(長文です。)

    26歳♂です。 この歳でこんな質問をするのは恥ずかしいのかもしれませんが、 皆さんの考えを教えてください。 女性、男性どちらからの回答も歓迎です。 経緯なのですが、私は一か月前に転職した会社員です。 辞める直前に会社の飲み会があり、以前からタイプだなと思っていたけど、ほとんど絡みがなかった (部署も仕事内容も違う)24歳の女性も来ていました。私がやめるから連絡取れなくなるという 同僚数名と連絡先の交換をしていたときにその女性とも連絡先を交換し、 一度「今までお世話になりました~」というメールをしました。 彼女からも「また飲みに行きましょうね」というメールが返ってきていましたが、 社交辞令と思い「そうだね~」という内容しか返信していませんでした。 それ以来一か月ほど連絡はとっていなかったのですが、共通の友人のイベントで久しぶりに会い、 話の流れでその一週間後位にふたりで食事に行きました。 それから2週間ほど経ちましたがその間頻繁にメールをしています。 内容は世間話なのですが、また近々二人で遊びに行くということになりました。 彼女のことも知っている友人にこんな状況を話したところ 「騙されるなよ」という忠告を受けました。 ここからが質問です。(長々すいませんでした) この「騙されるなよ」というのはどういう意味なのでしょうか? 前の職場では頻繁に男を変えてるという話も聞いたことがありませんし、 性格も悪いとかいう話は聞いたことがありませんでした。(すごく性格いい人というわけでもないですが) その発言をした友人も彼女との関係は顔見知り程度です。 一緒に行った食事でもワリカンでしたし、それ以前に自分を騙しても彼女に特はないように思えます。 そういうことを考えていたら、恋愛における「相手を騙す」ということがどういうことを言うのかがわからなくなりました。 もちろん、嘘をついたり好意を利用して奢ってもらったり、プレゼントを貰ったりというのは 騙しているということなんでしょうが、それが期待できない相手にもそういう風に振る舞うのでしょうか。 交際を申し込んでOKしたけど「やっぱり好きじゃないから」と振られるというのも騙されたことになるのでしょうか? 皆さんが思う恋愛における「騙す」という行為について教えてください。 ちなみに自分は彼女と付き合えたらいいな~とぼんやり思っている程度で 彼女とどう進展しようと悩んでるわけではありません。

  • 恋愛について悩んでいます

    私は学生なのですが、年上に好きな人がいます。その人は高校3年生の受験生で学校も違います(学校間の距離はすごく近くて帰りの方向も一緒です)。しかし、いろいろ話したりしているうちに好きになってしまいました。LINE等の連絡先も知っていて、何度か「話したい」というような内容のメールを頑張って送ってみたのですが…「俺もまた話したい。またみんなで遊ぼう。」というような内容で終わりそれ以降あまり話していません。また、1ヵ月ほど前に「夏祭りに一緒に行って欲しい」とメールを送ったら「予定がわかれば連絡する」と返信が来たのですが…なんとも言えない気持ちです…。 彼は受験生で忙しいのもあってメールを送ったり遊びに誘ったりしずらいので今まで我慢してたのですが…もう話したくて仕方がありません。自己中心的な考え方をしていることもわかるのですが…。。 私がこれからどのような内容のメールを送ればいいのか、彼と少しでも近ずくためにはどうすればいいのか等のアドバイスを下さい。 ちなみに彼は草食系男子だと思います。