• ベストアンサー

オーディション用の応募写真

オーディション用の応募写真についてなのですが、 いろいろなサイトを見て回ったところ、スタジオで撮った方がいいとのことなのですけれど、 お金をかけたくないので、自宅でデジカメで撮りたいのです。 本当に、自宅で撮ったりしたら一次審査の書類審査って通りにくいんですが?? あと、もし自宅でデジカメで撮るのならどうした方がいいとかあったら教えてほしいです。 よろしくお願いします!

noname#190333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.2

そう言う写真を撮るためにプロカメラマンが存在するのです。 みんなが持ってるような2万円程度のコンパクトデジカメで、素人が焼付け刃の知識で撮影しても、プロに撮ってもらった写真には到底及びません。 プロカメラマンにも、ポートレート専門や、写真館の記念写真専門、他にはスポーツ専門など得意分野は細分化されています。 街の写真館に依頼するのが良いでしょうね。 応募写真の条件を伝えれば、きちんとセッティングもしてくれます。 写真の条件に、背景(色などの指定がある事あり)、上半身(と言っても、肩から上や胸から上等色々あります)、などの条件をクリアしていなければはねられます。 ま、テキトーでいい(金をかけるほどでもない)オーディションなら、好きに自分で適当に撮って下さい。 一緒を左右する様な大事なオーディションなら数千円をケチらずきっちり撮ってもらった方が良いでしょうね。 見る側からすれば、写ってる人物もですが、それよりも写真が綺麗かどうかと、どれだけ真剣なのかが第一次審査のなかでも第一印象に関わります。 私も写真関係の仕事に首を突っ込んでますが、娘のオーディションの様な大事な写真はやはりその手のプロに任せます。

質問者

お礼

ありがとうございました! 写真はプロに任せた方がいいんですね。 すごく助かりました! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 大体綺麗に取れないんですよね それでも主催者がこの子に会ってみたい、と言う魅力があれば良いですけど ない場合はポイでしょう プロにとってもらう方が 後悔しないと思いませんか?

質問者

お礼

綺麗にとることが一番大事ですよね。 わかりました! 後悔しないためにも、プロの方に頼みたいと思います! ありがとうございました。

• Gletscher
回答No.1

プロまたはプロ並みのカメラマンに撮ってもらうことです。 良い場所や撮り方はカメラマンが良く知っているので任せれば良いです。 ここで相談することではなく、自分の周りでプロまたはセミプロのカメラマンを探すことです。

質問者

お礼

それもそうですね。 プロのカメラマンさん以上に写真に詳しい人はいないでしょうし・・・。 ありがとうございました!!