• ベストアンサー

キャッツテールが欲しいです。

こんにちは。キャッツテールを育てたくて探しているのですが、売っているお店を見つけられません。誰かご存知の方、教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gcrkq249
回答No.3

関西のの田舎で花屋をしています。 キャッツテールは春先から大量に出回ります。 どこでも扱うようなメジャーな品種ですので あと一月待ちましょう。 ちなみに、非常に丈夫な品種でまず枯れませんが 雨に弱く赤い尻尾の部分がすぐ腐ってしまいます。 雨にかからない明るい場所で育てるとすっごく綺麗に なりますよ。

その他の回答 (2)

• kitanoms
回答No.2

キャットテールは寒さに弱いので、冬の間はあまり見かけないのかもしれません。先のURLのお店も今は商品がないみたいですね。 ↓はいまも注文を受けているみたいです。 でも、春になれば、近くの園芸店で気軽に手に入るようになると思います。

参考URL:
http://www.kyoto-wel.com/item/IS86045N00003.html
Chagall
質問者

お礼

どうもありがとうございます! さっそくHPを見てみますヾ(^∇^)貴重な情報ありがとうございました。

• kitanoms
回答No.1

そんなに珍しいものではないので、どこの園芸品店でも手に入ると思いますが、一応ネットでも売っています↓。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/gardensk/430279/437934/436989/
Chagall
質問者

お礼

どうぞよろしくお願いします。 さっそくHPに行ってみました。 購入しようと思ったのですが、お買い物かごや値段がなかったので、直接メールで問い合わせています。 もしよかったら、種を購入できる場所を教えてもらえませんか。どうぞよろしくお願いします。