• ベストアンサー

キャッツテールが欲しいです。

こんにちは。キャッツテールを育てたくて探しているのですが、売っているお店を見つけられません。誰かご存知の方、教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gcrkq249
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

関西のの田舎で花屋をしています。 キャッツテールは春先から大量に出回ります。 どこでも扱うようなメジャーな品種ですので あと一月待ちましょう。 ちなみに、非常に丈夫な品種でまず枯れませんが 雨に弱く赤い尻尾の部分がすぐ腐ってしまいます。 雨にかからない明るい場所で育てるとすっごく綺麗に なりますよ。

その他の回答 (2)

  • kitanoms
  • ベストアンサー率30% (140/454)
回答No.2

キャットテールは寒さに弱いので、冬の間はあまり見かけないのかもしれません。先のURLのお店も今は商品がないみたいですね。 ↓はいまも注文を受けているみたいです。 でも、春になれば、近くの園芸店で気軽に手に入るようになると思います。

参考URL:
http://www.kyoto-wel.com/item/IS86045N00003.html
Chagall
質問者

お礼

どうもありがとうございます! さっそくHPを見てみますヾ(^∇^)貴重な情報ありがとうございました。

  • kitanoms
  • ベストアンサー率30% (140/454)
回答No.1

そんなに珍しいものではないので、どこの園芸品店でも手に入ると思いますが、一応ネットでも売っています↓。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/gardensk/430279/437934/436989/
Chagall
質問者

お礼

どうぞよろしくお願いします。 さっそくHPに行ってみました。 購入しようと思ったのですが、お買い物かごや値段がなかったので、直接メールで問い合わせています。 もしよかったら、種を購入できる場所を教えてもらえませんか。どうぞよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • キャッツテールについて

    いまキャッツテール・メメを育てているのですが、花のついている茎だけ 鉢の淵から下へ落ちるように垂れています。 花の重さで垂れるものなのでしょうか? 葉っぱは枯れていませんが花のある茎が垂れているので見た目が元気がないように 見えます。こういう植物なのでしょうか?

  • キャッツテイルについて!

    キャッツテイルズという曲を次のコンクール曲なんですけど どれくらい難しいですか?やったことがある方教えてください ちなみにパートはトランペット3rdです 回答待ってますm(_ _)m

  • キャッツシアター近くでランチをしたいのですが

    今度キャッツ横浜公演を観に行くのですが、キャッツシアター近くでランチを食べようと思っています。ちなみに女性二人で行きます。 他県から行くので、どのようなお店があるのかわからず…あまり高くなく、おいしいお店があれば教えてください! また、どの駅から近いかも教えてくださると助かります!

  • キャッツ&ドッグス

    『キャッツ&ドッグス』という映画なのですが、人気ってスゴイんでしょうか? もうレンタルが開始されて半月が経つのに一向に手にできません。しかも、それよりも新作のモノなんかが何本も戻ってきたりしているのに。週末に行っても週明けに行ってもありません。 購入しようと思って、結構品数も豊富なお店へ行っても、売り切れで追加オーダー中とかでありません。。。 キャッツ&ドッグスって、そんなに人気あったんでしょうか?? 私はDVDを購入しようと思ってるぐらい好きですが、結構ストーリーなんかはマンガちっくなので、よほど犬猫が好きでないと面白くないかも?なんて思っていたのですが(笑)

  • キャッツのjellicleの意味を教えて下さい

    劇団四季のキャッツを見に行ってきました。 その中の「ジェリクル」と言う言葉なのですが、辞書を引いても載っていませんでした。 ジェリクル・キャッツの意味は劇中にも説明があるのでわかるのですが、原作に出てくる造語なのでしょうか? それとも、家にある辞書がダメで、載っていないのでしょうか? どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

  • ミュージカル「キャッツ」

    「キャッツ」のナンバーが歌えるカラオケということで検索したところ、 「東映Be MAX」という機種にあることを知りました。 さらに、 「カラオケルーム747池袋西口店」 「カラオケBOXジャポネ」という店に、それがあることも。 でもちょいと遠いんです。 新宿・中野近辺で「キャッツ」のナンバーが歌える店はありませんか? 「メモリー」だけでなく、 「マンゴジェリーとランペルティーザ」とか、 「劇場猫ガス」とか、 そういう曲もある所。 地下鉄丸の内線沿線だと、なおいいです。 (池袋も一応丸の内線は通ってるんですけど・・・)

  • 木更津キャッツアイの壁紙を探しています。

    木更津キャッツアイの壁紙を探しているのですが、グーグルやヤフーの画像検索では思うようなものが見当たらず、困っています。 木更津キャッツアイの壁紙があるサイトをご存知な方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • キャッツクローについて

    キャッツクローというサプリを見つけました。キャッツクローを飲んでいる人いっらっしゃいますか?効果はどうですか?

  • キャッツ ソノクイ

    劇団四季のキャッツの歌詞で分からないところがあります。 アスパラガスのグロールタイガーのところで、 グリドルボーンとグロールタイガーのやり取りの歌詞がイマイチ分かりません グリルド:「キエーラ」 タイガー:「ミアモーレ」 グリルド:「ソノクイ」 どなたかご存知の方教えてください

  • シャンテールのブラが欲しいのですが

    シャンテールというフランスのブラジャーが欲しいのですが、引っ越しして近くにお店がありません。 インターネット上で、扱っているお店をご存じありませんか。 もしくは、関西・東海あたりで取り扱っているお店があれば是非教えてください。