• ベストアンサー

キャッツテールについて

いまキャッツテール・メメを育てているのですが、花のついている茎だけ 鉢の淵から下へ落ちるように垂れています。 花の重さで垂れるものなのでしょうか? 葉っぱは枯れていませんが花のある茎が垂れているので見た目が元気がないように 見えます。こういう植物なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もともと垂れるような感じで茎が生えているものなので、問題ないと思いますよ。ハンギングスタイルで飾るのが見るに美しいと言われていますが、どうでしょうか?

adria-sea
質問者

お礼

なるほど、そういうものなんですね。当初上にシャキッとしていたので てっきり暑さバテしたのか?と思っていました。茎が細いので支えられない のでしょうね。安心しました。