Chagallのプロフィール

@Chagall Chagall
ありがとう数103
質問数20
回答数82
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
27%
お礼率
74%

  • 登録日2002/04/27
  • いじめ・・・

    いつもお世話になります・・・ 中学一年生・女です。 とても酷い、私のチェーンメールが、8通回っています・・・。 私はそのうちの4通しか持っていませんが・・・誰かが、先生にそのチェンメを、ちくって、先生は、みんなの前で、みんなにそうゆうのは絶対にまわしたらいけない、現状、love817さんも困っているじゃないか・・・。とかいってしまい、私はチクリ扱いをされたわけです・・・そして、私は先生に切れました。「貴方のせいで私は余計に被害を受けてるんですよ?無力なくせに偉そうにしないでください、そんな、先生が一言言っただけで、いじめがなくなるなんて考えるのは誰ですか?反発するとか考えないんですか?先生は子供の問題に首を突っ込まないでください。邪魔なんで。」とか言ってしまい・・・先生が泣いてしまったんです・・・(泣))そしたら、余計に首を突っ込んでくるようになり、お母さんにまで、ばれてしまいました。。。 お母さん、いつも仕事で忙しいのに、そんなに迷惑かけてて私は最悪だなと思いました。。。 お母さんにばれて、チェンメを見せたところ、お母さんも切れて、転校しようって事になってしまいました・・・ このまま逃げてしまうのは・・・ 現状お母さんも、こっちの方に会社を4個だしているので、引っ越すにもそんなに遠くに引っ越せないし・・・ こっちの方におばあちゃんがいるので、おばあちゃんに会いに来て、前の学校の人たちと、会ったりして、気まずい思いをしたくない・・・。 離れなくない人がいる・・・ そんな事が飛び交って、もう何をどうしていいかわからない状態なんです・・。 どうしたら、良いと思いますか? 冷静な人たちの意見を聞きたくて・・・。 よろしくお願いします・・・。

  • テイルズオブファンタジア(SFC版)

    バジリスク(バシリスク?)のうろこを手に入れる為に、奮闘しているのですが、何度挑戦しても石化して全滅してしまいます。倒しかた、また石化防止のアクセサリーがあれば教えてくださいよろしくお願いします。

  • うつの人とのつきあい方

    家族にうつの者がいます。 うつがひどい時にひどい事を言われたり、対応をされたりします。 これは病気が言わせてるのだ、本心ではないと頭ではわかっていても生身の人間なので、感情がどうしても傷つくのです。 こちらはすごく気を使って接してるのに、病気だからと言って何をしても、何を言ってもいいのか。 自分の感情には敏感なのに他人にはどうして鈍感なのか? (病気だからですよね。他人を省みる余裕がないんですよね) 病気だから当然なのかもしれないですが、少し具合がよくなっても謝罪の言葉は一切ありません。 フラストレーションがたまります。 カウンセリングにも行き病気のせいだと頭ではわかってるんです。 でも感情がついていかないんです。 言われた事に傷つくんです。 いつも常に一方通行なんです。

  • ロマンシングサガ~ミンストレルソング

    いつもお世話になっています。 今、ホークでプレイ中で、丁度水竜の神殿~あまぐもの腕輪のイベントをやっているところです。 グレートピットであまぐもの腕輪を手に入れて水竜にそれを届けに行く所なんですが、水竜の玉を集めなきゃいけないみたいで、でも集めるにしても扉が開かないので先へ進めません>< これは何か鍵やマップアビリティーが必要なんでしょうか? 攻略本も読んだんですが何も書いていませんでした。 何かわかる方いましたら是非教えて下さい。

  • しょーもない失敗ばかりなんです。

    はじめまして。 ここ数年で、ありえないケアレスミスばかりしてしまうようになりました。ものすごい気をつけて、対策もして、しっかりしてるつもりなんですが、やってしまうんです。 特に今困っているのが仕事でのミスです。入力・校正をローテーションでやっているんですが、ただ原稿を入力するだけ・その入力したものと原稿を照らしあわせるだけなんですが、、、、、、 入力は、まわりは原稿1冊に1,2個、あっても5個程度のミスなのに私は10近く、多いときは20,30も間違ってたり、校正も、普通は月に1,2個あるかないかなのに、この3日で5個も入力ミスを見逃すし。。。。。。 ちゃんと対策もたてて、ひとつひとつチェックして、きっちりやってるんです。でも、ミスが出てしまう。「なんで?」と聞かれても分からない。無責任かもしれないけど、でも自分自身に「なんで?」って感じなんです。コントロールできないんです。 どうしてなんでしょうか? 何かの病気なのでしょうか? それとも、単に注意不十分なだけなのでしょうか? 頭が老化してるのか?と思って、半年ほど前から今はやりの単純計算を続けているのですが、効果ありません。 ちなみに、老化といっても20代前半が20代後半に入ったというくらいなので、それはないのかなぁとは思ってはいますが…(^^; このカテゴリーではないのかもとは思いましたが、数年前まで失敗することの方が少なかったのが、急にこーゆー風になって精神的にまいっていたので、こちらに書かせて頂きました。 ……私は、どうしたらいいのでしょうか?