• 締切済み

女友達ができないです

magnix0122の回答

回答No.2

4・5年前に大学生してた男です。 僕の場合は、臆病な自分が原因で似たような経験がありますので、ご参考までに。 僕は中学・高校共学でしたがほとんど女の子と会話しませんでした。というか「できなかった」という表現が的確です。クールだとか他人は言ってたけど正直怖かったんです。何話して良いか分からないし、自分がどう思われているのか不安で仕方なかった。 でも、大学に入って一人の友達と知り合って変わった。 その友達は入学最初の百人くらいの学科での飲み会で、いとも間単に女の子と会話をして次々と女友達を作っていった。はたから見ていた僕はあっ気にとられてるだけ。でも最初は彼のオマケ的存在だった僕も、次第に自然と彼の話術(悪い意味ではなく)が身について、自然体で会話ができるようになっていた。結論的には、そういったキャラのと友達になって、会話の仕方やコミュニケーションのとり方を参考にするのがベストかと思います。この手のキャラクターはお調子者と小ばかにされるケースもありますが、確実にそのトークに何らかの魅力があるから男女関係なく人を惹きつけるのです。ちなみに彼の会話から何を学び取ったのかは自分でもよく分かりません。がしかし論より証拠で、まずは身の周りに上記のようなキャラがいないか思い出して下さい。場合によってはサークルを掛け持ちするくらいの努力は必要かと思います。今が一番楽しい時です!頑張って!

関連するQ&A

  • 女友達が欲しい。

    大学生です。うちの女子は人数6000人くらいで男子より少し多いんですけど、全く女の子と出会いありません。 サークル無所属なのが原因だと思います。学部もマスプロで男子ばっかで、女子とも授業での交流は大教室の講義で出会いないです。 今日もさっき大学のコンビニのロビーに行ったらサークルの人たちがたくさんいて男5人、女8人とかそんな感じの人がたくさんいて楽しそうにしてました。おれは一人で勉強してましたが、ものすごく浮いて5分足らずで退出しました。一人の男子がおれの方を見て、馬鹿にしたような目をしてました。上京しているので大学には高校の友達もおらず、大学でもサークルに入ってないためにほとんどいつも一人です。 休学してたため、同じ学科の人とも交流が希薄になってしまいました。 もう大学では出会いは無理なのかなと思っています。 入る大学は確実に間違えたのかなと思っています。 女の子はいっぱいいますが、みんな文学部とか語学関係のとこにいるので、サークルに入らなかったおれには出会いを期待できません。 大学で友達がほとんどできなかったので、友達に女の子を紹介してもらうなんてないです。 高校は男子校だったので、大学に行きたくてしょうがなかったのです。大学生は男女仲良く大学で話して、恋愛もして、面白いことがたくさんあると夢見ていたのですが、結局はいつも一人で授業の合間は図書館で勉強して授業終わったら帰る、っていう生活しかありませんでした。 人間的にも全く成長してないように思います。 もう早くいい仕事についてお金を稼げるようになるまで待つべきなんでしょうか。何がなんだか分からなくなっています。

  • 女友達の作り方

    こんにちは、21歳大学生♂です。 私には女友達があまりいないのですが、どうやって作ったらいいのでしょうか? やっぱり女友達も男友達と同様に、一緒にいて楽しい人がいいと思います。なので必然的に、話が面白い人なんかが候補にあがってくると思います。けど、そういう人たちって彼氏がいるかいないかでいえば、彼氏もちの可能性も高く、そうなってくると、下手に動けば気があると勘違いされて、警戒されます。 具体的にどうすればいいんでしょうか? ちなみに私はサークルには所属していますが、そのサークルの女の子は話していてもまったく面白くなく、友達になりたいとも思いません。 (これは私だけがそう思っているのではなく、サークルの男友達みんながそう思っていて、女の子は女の子だけで仲良くしてます。なので私のサークルは男女の仲が非常に悪いです。)

  • 女の子の友達がほしい

    大学4年の男子学生です。 大学では会ったら挨拶する程度の女性はいますが、 何か話したり、一緒に遊んだりする女性はいません。 4年から研究室に配属されたのですが、研究室の同級生は 仲が良くないです。だからといって仲良くもなく、なんか 友達にはなれません… 来週からオープンスタッフとして新しいバイトも始めます。 これが学生時代で新しい仲間と知り合えるチャンスだと思います。 別に彼女が欲しいわけではないのですが、女の子の友達が欲しいです。 しかし、アルバイトの仲間って友達になれることってあるのかなと 少し疑問があります。 どうすれば女の子の友達ができますか??

  • 女友達の作り方(長文そして変な文でごめんなさい)

    こんにちは。私は大学生で、女の子と仲良くなる方法が わかりません。                   その理由は、中学生のとき、女の子から「キモい」「ウ ザい」などの悪口しか言われたことがなく、トラウマ  をもっていて、しかも高校は男子高だったため、女の子 に対する免疫がありません。大学でも声をかけようと  はするんですが、中学時代のトラウマがよみがえり、  結局話しかけられないで終わってしまいます。     このままでは、一生女の子と仲良くなれそうにないので いいアドバイスお願いします。       

  • 友達が少ない。

    大学4年の男子です。 私はあまり行動的でないため、友達が少ないです。 小中高、大学とだいたい2,3人ぐらいずつって感じで、 今は地元を離れて一人暮らしをしているため、大学で知り合った友達 しか接することができません。 大学でよく行動を供にする仲の良い友達は一人だけです。 一緒に飯食ったりしていますが、さすがに毎日ではなく、週1ぐらいです。 他の友達とは大学で会えば話すけど、遊んだりするような仲ではありません。 もちろん、こういう性格なので彼女なんていたことないし、 できそうになったこともありません。 で、たいてい一人でいるわけです。 明日好きなアーティストのライブに行くのですが、 ペアチケットなのに、一人で行く・・・ なんだか悲しくなります。 バイトを始めて、昼間はバイトの人と話したりするけど、 バイト以外で一緒に何かするような仲ではないし。。。 よく大学生は仲の良い人と遊んだりしているイメージがありますが、 それは幻想でしょうか?? 彼女ほしいです・・・

  • 友達がいない

    僕はこの4月~社会人になりました。 一人暮らしをしており、実家には全く帰りません。 高校時代は、クラスに恵まれ仲の良い友達が沢山いましたが、卒業後はほとんどが県外に行ってしまいました。 また、大学時代はサークルにも所属せず、五人グループで一緒にいる人はいましたが、友人と呼べるほど気が合わなかったです。 そのため、現在、友達がいないと言っても過言ではありません。 また、一人暮らしで、休日は誰にも誘われず、孤独感とせつなさと日々のストレスでおかしくなりそうです。 最近、何事においてもやる気が全く出ません。 以前、ある記事に普通の精神の人間というのは、やる気が自然に出るそうです。(多少の間違いはあるかもしれませんが。) 話しの合う仲間が欲しくてたまりません。どうしたらよいですか? 僕は、単純なので一人でも気の合う友人が出来れば、それで幸せになれると思います。 自己中な悩みですがよろしくお願いします。

  • 女友達にうんざりします。

    この前、大学のサークルの同窓会に行ってきました。 音楽系のサークルですが、工学系の大学だったので女の子は一桁でした。 その中で、グチや男子の悪口ばかり言う人がいます。 ガールズトークだけでなく、男の子たちの前でも誰かの悪口を言いまくります。 私の前でもよく言うのですが、どうやら私のいないところでは私のことも言っているようです。 つまり、この人に悪口を言われない人はほんの数人だということになります。 昔からそうだったのですが、こんな女友達に最近疲れてきました。 同窓会に限らず、よくOBとして呼ばれるのでこの子も含め同期の卒業生ともよく会うので毎回顔を見るのが無理です。 ただ彼女なりにいいところもあるので嫌いではないのですが、会うのが苦手になりました。 こういう子って珍しくないと思うのですが、どう付き合っていったらいいと思いますか? こういう人ばかりだと人間不信になりませんか?

  • 大学生活を変えたい

    早慶の一学年の者です。 もうすぐ大学でも試験突入という時期ですが、大学生活について悩んでいます。 自分は中高と男子校で過ごし、かといってそこまで友達も多くなく、卒業した今一緒に遊ぶような仲なのは部活の仲間と2,3人くらいしかいません。 それで大学では女の子の友達や、友達をたくさん作りたいと思い、意気込んでいました。 それで自分はスポーツが得意なので野球サークルを探していて、チャラいサークルではないところを選んだのですが、そこを選んだのは正直一年生のマネージャーと仲良くなったからと先輩がよくしてくれたからなんです。今でも先輩達や一年同士と仲がよいのですが、マネージャーには振られ、またその一年とも親友となりえるかと言われると同期も真面目な奴が多くて、サークルの仲間の家に上がりこんで一晩明かすとかいう熱い感じでもなくて少し萎えてきています。 野球をしているときはすごく楽しいのですが、このままこのサークルにいても本当に熱い仲間となれるのか不安になってきています。 またクラスでも本当の友達は1、2人しかおらず、大学自体知り合いだらけです。 自分は意外とさびしがりやなので1日中メールが来ない日とかあると気持ちが沈んできてしまいます。 色々ととりとめのない文章となってしまいましたが、今後どうしていったらよいでしょうか? アバウトな質問ですみません。

  • 友達がいません

    私は大学2年生なのですが、友達が一人いるのですが、ほとんど大学に来ていないので、大体一人でいることが多いです。 これではいけないと思い、一年の後半にサークルに入りましたが、同学年の子がいなくて、楽しいのですが活動も少ないのでやはり孤独になってしまいます。 二年に入って、運動系のサークルに入りましたが、そこでは友達もたくさんできたのですが、一個下の子たちで、しかも、サークルと学部を完ぺきに割り切った生活をしているので、どっちにも友達がいるという状態です。 私だけが、サークルでしかお昼を一緒にする子もいないので正直サークルがない日はさびしくて仕方ありません。 一年から一緒にいる子は大学を辞めるそうです。 これからどうしてけばいいのかわかりません。 どうしたら友達ができますか? サークルの友達だけでもいるのはありがたいのですが、同学年に友達がほしいです。 授業が一緒になって話したりする子がいるのですが、その子はほかに仲のよい子がいてグループになっているので、その子に仲よくしてもらえるかためらっています。 長くなってしまってすみません。 よろしくお願いします。

  • 男性にとって友達になりたくない女?

    はじめまして。4月から大学生になる者ですが、高校時代に生じた微妙な疑問をこの期に解決したいので、質問させていただきます。 私は高校で音楽系の部活をやっていました。弱小というかんじの部で、私達の代では男子2人、女子2人だけでした。 もう一人の女子とは卒業した今でも遊ぶくらい、仲良くなれました。なのに、男子とは2人共結局友達になれませんでした。 部活動中は普通に相談も話しもしたし、仲が悪いとかそういうことじゃないと思います。 なのに廊下とかで会うと全然挨拶もしてくれないし、部活引退したあとなんて全く他人みたいになってしまいました。 よく考えてみると、部活中で他愛無い話しをしてるときも私の名前(ニックネーム)を呼んでくれたことがなかったんです。ちなみにもう一人の女子に対しても同じ態度でした。 私は太り気味で一重で御世辞にも可愛くはないです。そしてまぁまぁオタクで、最初の方は一人称は「俺」でした(今は違いますが) でも別に不潔だとかはないと思いますし、友達も普通にいます(男友達は少ないですが) 男の人は、こういう女とは友達にもなりたくないんでしょうか?? 私はもしかして部活動してた二年間、ずっと「キモイ」とか思われてたのでしょうか? その疑問が解決しないと、大学生活にシコリが残りそうです。 長々と失礼しました。説明不足な点等ありましたらおっしゃって下さい。どなたからの意見でも大歓迎ですので、よろしくお願いします。