• 締切済み

女友達の作り方(長文そして変な文でごめんなさい)

こんにちは。私は大学生で、女の子と仲良くなる方法が わかりません。                   その理由は、中学生のとき、女の子から「キモい」「ウ ザい」などの悪口しか言われたことがなく、トラウマ  をもっていて、しかも高校は男子高だったため、女の子 に対する免疫がありません。大学でも声をかけようと  はするんですが、中学時代のトラウマがよみがえり、  結局話しかけられないで終わってしまいます。     このままでは、一生女の子と仲良くなれそうにないので いいアドバイスお願いします。       

みんなの回答

回答No.3

all1242さん、こんにちは。 昔「キモイ ウザイ」などといわれたことがトラウマで 女友達がなかなか作れない・・・ということなんですね。 キモイ、ウザイなんてことは、気にしないでください。 言われたのもはるか昔、中学時代ですよね。 その頃の友達なんかは、あまり何の気なしに「キモイ」とか口にしたんだと思います。 言ったほうも、それほど大した意味はなく言っていた可能性だってあります。 そんな言葉を気にして、あなたの魅力が半減するのはもったいないです。 そのことを気にして、話しかけることもできないなんて、もったいない! 極力、気にしないことです。 それと、自分にもっと自信を持ちましょう。 「自分はキモイと昔言われたが、キモイんじゃないだろうか・・・」 という風に、変にびくびくしていては、他の人から見ても 大げさに言うと挙動不審みたいに見えますし、印象を悪くしてしまうだけだと思います。 なので、あのときはあのとき、今の自分は自分なんだ、 自分にはいいところもいっぱいあるぞ、という風に気持ちを切り替えてみましょう。 自分に自信を持つこと、つまり自分を好きになることから始めてください。 きっと、男の子、女の子問わず友達が増えると思いますよ。 頑張ってくださいね!! 大学生活をエンジョイしてください!

回答No.2

こんにちは サークルに参加するのは良いですね。 世話役をするともっと良いです。 無理に場を明るくする必要はありません。 側に居て話を聞いているだけでも良いのです。 サークルでも、大人数でいるときより、 少人数で活動するときに女性に優しくしましょう。 重たいものを持ってあげるとかしてね。 はじめはいい人でも良いではないですか? 少しずつなれていきましょう。 それと、身だしなみはきちんとね。 髪の毛や洋服に気をつけましょう。 流行の服でなくても構わないです。 自分のサイズに合った、清潔感が漂う装いをしましょう。 爪や耳の掃除もしてくださいね。 細かい事ですが、気を使うようになると、 他の事にも気が付くようになります。 女性は不潔な人は嫌いです。

all1242
質問者

お礼

mushroom_douzoさんアドバイスありがとうございました。たしかに不潔な人はいやですね。これから今以上に身だしなみに気をつけて清潔感を出せるようにがんばってみます。

• sasa1013
回答No.1

こんにちは。 そうですね、授業などで突然女の子に話しかけてみるなどは、相手の女の子、多分警戒してしまうかと思います。 all1242さんは何かサークルには入っていらっしゃるのでしょうか?もし、何も所属されていなかったら、ぜひ、サークルなどに所属されることをお勧めします!折角の大学生活、男女に関わらずお友達は多いほうがいいですよね?サークルだったら飲み会や夏は合宿や旅行などの計画が自然に持ち上がるし、いろいろな人に囲まれて、自然に女の子のお友達も出来るかと思います。アルバイトなどもいいですね。 私も、中学は比較的男友達は多かったのですが、高校3年間は部活一色で共学にもかかわらず女子高のような生活を送ってました。そんな生活が長いと異性とどんな風に話していいか全くわからなくなりますよね?しかし、大学にはいり、やっぱり友達が欲しいと小さいサークルに入ってみました。その中で、また自然と男の子と仲良く話せるようになりました。大学を卒業した今でも、そのサークルのメンバーとは月に1回の割合で飲み会をしています。 昔言われた汚い言葉など忘れて下さい。忘れられない痛い傷ではあるとは思いますが、勇気を出して1歩踏み出してください。頑張って!応援してます。

all1242
質問者

お礼

sasa1013さんアドバイスありがとうございました。私はサークルにはまだ入ってないんですけど、新観コンパなどには参加してます。でも、今まで行ったコンパには同学年の女の子がいなかったんですよ。でも、sasa1013さんが言うように、サークルには入ってみます。