• ベストアンサー

好意を感じるけど…

初めまして。 最近年上の好きな人が出来ました。 ご飯食べに行ったり、仕事終わり送ってもらったりしました。 脈ありじゃないか?っていうのがたくさんあります。 メールも電話も来ますし、メールできて良かったって言ったり、一緒にいろんなとこ行ってみたいね、って言ったり、会いたいって言ったり… すごく嬉しいのですが、彼は友達が多いから女慣れしてるのかな?って思ってしまいます(>_<) なんか今すごく微妙な関係でモヤモヤします(´Д` ) 自分から告白したほうがいいんですかね… それかもっと会って相手を知るべきなのか… 焦りは禁物だけど、早く付き合いたいです (>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagaineko
回答No.1

あなたの気持ちすごくわかります。 彼の積極性も感じますし、良い方向に向かってる感じがしますね。 しかし、あなたが言うように、焦りは禁物だと思います。 要はタイミングです。 早すぎても遅すぎてもうまくいきません。 付き合うだけが恋愛ではありません。 お付き合いに至る過程も恋愛ですよ。 今の微妙な関係も楽しむくらいの気持ちでいいんじゃないですか? もう少し時間をかけてお互いの事を知りあう中で、あなたの 彼に対する好意の気持ちを出していけば、彼から 告白してくれそうな気がしますが。 がんばってください。

saaaaki8
質問者

お礼

確かにこの微妙な関係は今しか味わえないですもんね! 楽しんだほうがいいですね(>_<) 積極的に頑張ってみます! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

>自分から告白したほうがいいんですかね…  > それかもっと会って相手を知るべきなのか…  > 焦りは禁物だけど、早く付き合いたいです   既に個人的にデートしているのですから相手の男は  告白する機会は有ったと考えます。  しかし告白しなかったと言う事は遊びの可能性が大です。  そんな状況のとき女性から告白されたら男はそのうちホテルに 誘う事しか考えないでしょう。    何度も抱かれてそのうちお互い熱が冷めて別れる事になります。   同じ職場であれば皆にデートしている事を公言すれば彼も やり逃げできなくなります。     公言される事を彼が嫌がれば彼は体目的です。  体目的歓迎であれば告白して付き合いましょう。

• kanakyu-
回答No.4

お気持ち分かる気がします!! はやく彼の彼女の座を手に入れて、堂々とラブラブしたいし、 ヤキモチを焼く正当な権利(?)もほしい!! みたいな感じではないですか? はやくしないと彼を他の人にとられちゃわないか心配!!とか、 わたしの彼なんだから仲良くしないでー!!とか、思ったりしませんか? ただ、彼は女慣れしてるのかな?とか、たしかに知らない所もいっぱいあると思います。 つきあってから、そういう所を知ると、 逆に辛くても抜け出せなくてショックが大きいと思うので、 自分がゆずれない部分はせめて、ちゃんと確認してから付き合った方が、自分が幸せになれると思います。 いまはまだ、自分の心の中の彼の幻想に恋しているのかも知れないので・・・。 でも、こういうのって、白黒はやくつけたい派と、よーく見極めてから派に、わかれますよね。 わたしも早く白黒つけたいタイプなのでわかります。 でも、せっかく白星がついても(つきあえても)相手が困った人だった・・・となると辛いのは自分なので、 おちついて、おちついて。 そうなるとホントにきついです。

saaaaki8
質問者

お礼

そーなんですよー!! ラブラブしたいんです(笑) めっちゃ触れたくなるんです(>_<) やはり気になる部分は確認してからがいいんですね… 落ち着いてみます!! 回答ありがとうございました!

• aquira15
回答No.3

好きか嫌いか?と言われれば嫌いではないでしょう。 しかし、年上男性の恋愛感覚って微妙で若い男性と違って焦りがない分、 細かいアプローチをスキップしたりする傾向はあるかもしれませんよね。 でも、いざ自分の中でキチンと付き合って行こう言う気持ちが決まったら、 一飛びに近づいてくるようにも思えます。 あとご自身も気持ちが決まっているのなら率直に聞いてしまうのも手かもしれませんよ。 若い男性よりはキチンと答えてくれると思います。 もしも答えがNOだったとしても傷がつかない方法で断って来ると思うし、 あれこれと考えるより行動された方が一番かと…

saaaaki8
質問者

お礼

そうなんですよねー(>_<) しかも自分が年下だから妹みたいな感覚かもしれないですし… 「会いたいって色んな人に言ってるんじゃないですか(笑)」 って感じでメールで聞いたら、 「誰にでも会いたいなんて言ってないよ」と言ってくれました。 スルーせず答えてくれたので、嬉しかったです。 色んな方の話を聞いてみて、やっぱり告白はもうちょっと待ってみます(>_<) 回答ありがとうございました!

回答No.2

学びや体現(体験)に後退などありません。 たとえどのような結果になろうとです。 心から願うのであれば、我慢しなくてもいいです。 告白して付き合いましょう。 その経験があなたに必要であり、必然であるからです。 覚えてて欲しいのが、出来事の結果に囚われずにしてください。 それは心の持ちようで如何様にも変わるからです。 真理を言えば失敗という言葉さえ、この世に存在しないのです。

saaaaki8
質問者

お礼

そうですね! 告白したとしたら、行動できた自分を褒めないとですね。 今は一緒に居る回数を増やして、もうどうしても言いたい!って自分の気持ちが大きくなってたら思い切って告白します!! 回答ありがとうございました!