• 締切済み

家族には秘密でクレジットカードを持ちたい

初めて質問します。 家族に秘密でクレジットカードを持ちたいのですが、カードを自宅に送ってこられても知られるし、明細が届くのも困ります。 独身時代から使っている秘密のネット口座は持っています。明細はweb明細でと思っています。 カードの受け取りが問題です。勤務先に送付はOKです。 消費者金融系は抵抗感があります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• poomen
回答No.3

銀行系にしたらどうですか?  みずほ銀行に口座を作ったときに、キャッシュカードにクレジットカードを付帯するかを聞かれて手続きしました。masterカード、裏を見るとUCとあります。送ってくるのはみずほ銀行ですから「新しい口座を作った」で問題なしでしょう。残りのメガバンクも同じだと思いますよ。

otanko2
質問者

お礼

銀行系のカードですとその口座からの引き落としになりますよねぇ。 秘密のネット銀行のカードから引き落としをしたいのです。 ちなみに秘密のネット銀行には提携クレジットカードはなさそうです。 それに、カードを送ってこられると、秘密の銀行口座を持っていることがばれてしまいます(TT;)

noname#160594
noname#160594
回答No.2

結論から言うと無理です。 本人確認の最後の手順が「自宅で受け取ること」なのです。 それで本人確認書類の住所が正しいことを確認するためです。

otanko2
質問者

お礼

本人が直接窓口で受け取るのもだめなんですねぇ・・・ ありがとうございました。

• AVENGER
回答No.1

クレジットカードは居住地以外に届けてもらうことはできません。 また転送不可で、本人確認が必要だったと思います。

otanko2
質問者

お礼

ですよねぇ。 回答ありがとうございました。