• 締切済み

クレジットカードで現金化

カードのキャッシングや消費者金融にお金を借りすぎて、今月の支払いが、12万円ほど足りません。消費者金融は、限度額で、クレジットカードのキャッシングやカードローンでも足りません。クレジットカードで買い物をしたことにして現金化してくれるところがあるのは知っているのですが、怪しいし、書き込みなどを見ると、ぜったいやめたほうがいいと書いてあるし。でも、私に残されている手段は、クレジットカードしかないと思いますが、なにかいい方法はありませんか。多分、カードはもう作れないと思います。

みんなの回答

回答No.17

経験者ですが、それほど大変ならやめたほうがいいのではないでしょうか。 他の方法を考えたほうがいいと思います。

回答No.16

クレジットカード現金化なら、比較サイト調べるのがベストだと思います。

• tajix
回答No.15

クレジットカードの現金化は、確かに怪しいですよねw 質問者様は自分でそれしか方法が見つからないようなので、もしクレジットカード現金化するのなら比較サイトで下調べしてからのご利用をオススメします。 でも、もし使うなら気をつけてくださいね。(詐欺業者もいるようなので・・・)

回答No.14

miyuki0206さん、こんにちわ。 私の経験上、現金化サービスも優良業者と悪徳業者が混在して存在します。 しかも巷の情報が恐ろしく程少なくて、利用経験があったとしても中々人に言ったり話せたりするサービスではありませんよね? ですからはっきり言って現金化が初めてですって方は、どの情報を信じたらよいか戸惑うと思います。 私も最初は怪しいって思いまくってましたから(笑) 実績があって長く続いている、信頼できる業者を一社知っておりますので、URLを載せておきます。 参考にしてください。

参考URL:
http://hap-life.biz/
  • indnext
回答No.13

クレジットカードのショッピング枠現金化サービスですが、miyuki0206さんの場合、状況を察するに一時しのぎにしかならないように思います。 当月の支払いで12万円足りない状況を考えても、キャッシュバックしたとしてもリボ払いで払っても来月は13万、13.1万円と支払額は増えていきますよね? 当月だけで済むというケースではキャッシュバックサービスはアリだと私は思います。 違法ではありません。 ただし利用する業者によっては、クレジット会社の個人規約禁止事項に抵触する可能性があります。 ご利用の際はご注意を。

回答No.12

クレジットカードのショッピング枠の現金化だけはやめたほうがいいです。カード会員規約に反するため強制退会処分になっても文句が言えない。詐欺罪に問われる可能性がある。金利に直すとめちゃくちゃ高い。 ほんとデメリットが多すぎます。 親戚や家族・友達に頭を下げてお金を借りてください。

• minmin57
回答No.11

こんにちは。お困りのようですね・・・・ たしかに、ショッピング枠での現金化もしてますが、お勧めはしません。(経験者です・・)みなさんの言ってるとおりその場しのぎでしかないです。今回12万の返済が足りないということは、来月は、もっと上乗せになるということですよね!この先払える見込みはありますか? 親に借りるとか債務整理とか、出来ることならやってますよね。それが出来ないから困っているんだと思います。 現在、どんな仕事されているのかはわかりませんが、出来る方法とすれば、返済分払っていくしかないです。職を変えたほうがいいですよ。昼、夜働いてでも、毎月返済できるお金を稼ぐしかないです・・・。がんばって!!

• yanono
回答No.10

絶対やめてください。 それをやって今月どうにかなっても来月はまた苦しみます。 本当に「その場しのぎ」でしかありません。 まずは、安心できる金融機関(銀行や大手のクレジット会社)へ借り換えの相談をしましょう。 借り換えで月々の支払い額を抑えて、長くなるとは思いますが 根気よく支払って行きましょう。 もし、それでも無理だというのならば、 弁護士や司法書士事務所へ相談を。

noname#42059
noname#42059
回答No.9

クレジットカードを現金に換えるサービスは、100%の現金がもらえない。絶対に止めた方がいいとしか言いようがない。 早めに親などに相談するとかの方法をとった方がいい。 破産する人の話を聞くと、大体最初は、このように少しだけ足りないといって多重に金を借りるとか、こういった詐欺的なサービスを使って金をその場しのぎで借りたためにその次の月、又次の月というふうにどんどん悪循環にはまっていったという事例が数多く存在する。 なるべくその場しのぎで考えないようにした方がいい。

• r921r
回答No.8

クレジットカードでの現金化は決して薦められることではありませんが、一番定番なのはJRの窓口で東京~大阪間などの需要のある区間の新幹線の回数券などを購入して、金券ショップ等で買取ってもらうのが有名です。 この場合にクレジットカードで購入した回数券である証明に「C制」という印がはいった回数券の冊子を受取り、金券ショップにて換金です。 私は行ったことはありません。サラ金の裏舞台をえがいたコミック、「ナニワ金融道」の中でこういったクレジットカードの現金化も取り上げられていました。 この話に登場する人物は、ボーナスで完済できる事を見込んで現金化をしましたが、結局破綻しました(あくまでコミックの話ですが・・) つまり、こんなことしてもその場しのぎでしかありません。 翌月にはカード会社から請求が来ます。 支払日に支払えなければ、カード停止です。 そうなったら次はどうします? 早めに親なり、弁護士なり、市町村主催の債務者相談した方が利口です。 「ナニワ金融道」は、いろんな意味で大変勉強になります。 一度、読んでみてください。