• 締切済み

資格について・・・・・・

保育科の短大に通う2年生の男です。 私は小さい頃から歌手になるのが夢で、将来は歌で人々を元気つけたいと思いオーディションを受けて事務所のレッスン生としてボイトレを頑張っています。(ボイトレのスクール代は自分のバイトの給料から払っています。) でも高校時代進路を決める時手に職を付けておかないとやばいなと思い、私は顔にコンプレックスがあり普段化粧をしているので美容関係に興味がありメイクアップアーティストのスクールも行きたかったんですが保育士にも興味があって担任の先生と相談し、保育士の資格を取ろうと短大に入学しました。 けどその短大は、私の通っていた中学・高校(私は私立の中高一貫の学校に通っていました。)のクラスメートも一緒でした。その子は結構裏のある子だったんでいろいろと嫌がらせを受けました。なので学校に行きたくなくなり同時に保育士という職業に魅力を感じなくなったんで、私みたいな人間が学校にいても本気で保育士目指してる人たちに迷惑だなと思い学校を辞めたいと思い始めました。せっかく親に高い入学金を払って貰ったのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今私は学校を辞めてバイトを掛け持ちしながら元々興味あったメイクアップアーティストの資格を取るためにスクールに通おうと思っています。そして歌の方も頑張っていずれは歌手をしながら美容関係の仕事もやっていきたいです。でもそんな世の中上手く行かないのは分かってるし、私は小さい頃から何をやっても中途半端で甘ったれなダメ人間なんで、この先不安です。やはりこの場合短大を卒業してからの方がいいのでしょうか!?

みんなの回答

回答No.2

短大は卒業した方がいいと思います。今、2年生ならあと7ヶ月、実質的には半年もたたずに卒業です。 今すぐに辞める理由がありません。 若いうちは迷って当然なのですが、それにしても2年足らずで歌手ー保育士ーメイクアップアーティストと目標が変わり過ぎです。 二兎を追うものは一兎も得ずの例えがあるように少なくとも歌手かメイクアップアーティストのどちらかに目標を絞るべきです。

• yasuto07
回答No.1

人生、これからの社会、あなたが社長じゃない限り、どんな世界に行っても、嫌な人間はいるものです、意味わかりますか?。 古い知人の一人や二人のいじめで、ひるんでいるようでは。。。これからの社会では、たくさんの知らない人と仕事をすることでしょう。意地悪な人は、その社会では、そんな顔は見せませんよ、それでも、あなたが嫌なことを命令、ノルマを貸してくるのは、上役という人達です。意味わかりますか、卒業してから、次のことをしてくださ、人生は長いのです、急ぐことはないでしょう。