• 締切済み

原発賛成派は原発の傍で住めますか?

原発はどうしても必要という声が結構多いですが、 だったらそういう人たちは、原発の傍で暮らせばいいと思うのですが 彼らは賛成しつつも原発の傍などに住みたくないと思ってるのでしょうか? だとしたら相当自分勝手きわまりないと思うのですが・・・。 私は東京のど真ん中(皇居の真横あたり)に建てるべきだと思ってます。 そして原発の傍の住宅地は全員原発容認派だけに暮らしてもらうべきだと思うのです。 *日本にある電球をすべてLED電球に変えれば原発は1基もいらないと聞きます *そのほか、いくらでも原発をいらなくする施策はあるはずなのですが容認派は原発は必要といいます。利権に絡んでる連中なんでしょうか? *あと日本ほど電気を無駄に使ってる国はありません。

みんなの回答

noname#159757
noname#159757
回答No.7

引越し費用、新築一戸建て、住宅ローン、会社までの通勤代。 これだけ出してくれるなら、住むで(笑)

回答No.6

原発は必要な動力源の一つだとは思いますが、それが全てかと言われるとギモンに思います。 原発が近くにあっても住めます。 原発は東京のど真ん中にあっても良いとは思います。 ただし、そこにある事によって合理的なメリットがあればの話です。 原発容認派だけ住めばと言うのはいかにも無茶な話なので、電源の主な供給場所近くの建設がベストかと思います。 日本にある電球全がLEDに成るのはそう遠くない未来には実現するのではないでしょうか、でもまだ使える電球を一斉に廃棄すると他に問題置きそうなので緩やかに進めるべきだと思います。 原発をいらなくする施策があるはずなのに行われないのはやはり戦後の原子力利用のイメージ戦略と利権もある程度は有ると思います。 電気料金が高いのにこれだけ電気を使っているのはそれだけ豊かな国なんだからと思います。 それに家電製品で成り立っているような国ですものね。 電気を積極的に使うのは当然なのかも

jside
質問者

お礼

合理的なメリットも何も首都圏の電力をなぜはるか地方の原発が担わなければいけないのでしょうか? メリットとう以前に、当然のことだろ? >でもまだ使える電球を一斉に廃棄すると他に問題置きそうなので緩やかに進めるべきだと思います。 原発を野放しにしてるほうがよほど危険ですが? 少なくとも東電のようなクソ企業に任せるべきではないですね。

回答No.5

原発賛成派です ちなみに目の前が原発ですが何か?

回答No.4

電気問題では無いですよ 戦争問題です 不平等条約もそうですし・・・。 核兵器を持っていないと舐められます そして残念ながら日本の回りは侵略国家だらけですね 中国と韓国は酷いものです。 取り敢えず核を持っている事を明示する事が安全保障の第一歩です 中国人で南京大虐殺なんて捏造事件を信じている人間は大勢いますし、韓国人も日本が近代化してやったのにすっかり真逆に洗脳されています、これからも属国を続けて富裕層以外は奴隷で良いって勢力との自発的な内乱が有った事も何も考えていないのです 少なくとも中国脅威論を知っているべきです。 国内の不満でクーデターが起きるぐらいなら戦争起こしてうやむやにしてやろうって勢力を何とかしないと今の状況で原子力発電が無くなると、単純に属国化するか、虐殺されるか、日本の裏金で作られてると思われる純粋水爆による第三次大戦しか道が無い気がしますが。

jside
質問者

お礼

とってつけたような言い訳にしか聞こえません。

• igeta
回答No.3

原発に反対しておきながら、 ・節電を嫌がって、原発容認派も巻き込んで楽をしようとする ・電気料金の値上げに反対し、電力会社の人間にタダ働きしろと言いたげな言動をとる ・再生可能エネルギーがいつかはできる、という非現実的な対案を出す ような連中の方が勝手だと思います。 原発の隣に住めなどと言うなら、その引越費用を出せますか?

jside
質問者

お礼

は? 節電しても別にかまいませんが?? 電気料値上げしても別にかまいませんが? もっともずさんな管理をした連中および賛成派は軒並み電気料金を2倍にすべきだと思ってますがね。 ・再生可能エネルギー? だから、全部LED電球に替えれば原発は1基もいらなくなるそうですよ? 仮にそれが極端な話だったとしても、LED電球に置き換えるだけで相当原発の稼働を抑えられます。 なぜやらない? 結局、利権でずぶずぶだからですよ(怒)

回答No.2

相当イライラしていらっしゃるんですね(笑) 私もこの国にはイライラしますが 一個人ではなにもできないので、 一般人は、同意者を自分で集めるしかありません ネットじゃなくリアルで(笑) それができないなら、諦めるしかありませんね

jside
質問者

お礼

原発反対運動はこれからも続きますよ。 当然でしょう。 あんな体制で続けようとすること自体が不愉快極まりないです。

回答No.1

http://www.yonden.co.jp/life/kids/museum/energy/world/005.html http://www.garbagenews.net/archives/1357845.html http://idemitsu.nucl.kyushu-u.ac.jp/kankyou/kankyoukagakuH240523-2.pdf >*あと日本ほど電気を無駄に使ってる国はありません。 1人あたりだと韓国の方が多いです。

jside
質問者

お礼

なるほど でも日本も相当使ってますよね。