• ベストアンサー

メールとリアルで態度が一変するのは何故?

好きな女子と遊びに行った時の話です。 相手の子はメールだと今日は楽しかったーとか言うのに、 リアルで話すと楽しくなんてなかったもん!と態度が一変するのは何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

メールのほうが 本音を言いやすいから リアルは恥ずかしくて 正直に言えないから メールのほうが 本音じゃないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

照れくさいからでしょうけど、リアルで話していて、「楽しくなかったもん」と言われたところで話を終わらせて、楽しかったのか、楽しくなかったのか、わからないまま放置してるんですか? メールの時とリアルで話す時となぜ態度が変わるのかなんてことを疑問も思うより、楽しかったのか、楽しくなかったかをきちんと確認した方がいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

あなたの気を引いている様にも取れる気がするけど これ1回の単発では判断しづらい。 他に似た様なエピソードはないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の態度

    少し気になる男性がいます。 毎日LINEしていて今日話したのですが、なんか他の女子と態度が違うんですがこれはどーしてですか? なんでうちだけ少し冷たい態度されるんですか? 問題の解き方を教えてもらってたんですけど私にはこれは「あとは勘だよ」といい他の女子には普通に教えてました。 これはなんでですか?前にLINEで聞いた時にはわからんことあったらいつでも聞いてきていいよ、と言われて友達が相手を読んだんですが、よくわかりません。私はなにか悪いことしたのでしょうか、 教えてください。

  • 友達の態度が変わりました・・・。

    中一の女子です。 私は普段、仲のいい子Mさん、Rさんと仲良くしていて三人行動なのですが・・・。先月くらいから、Mさんの態度が一変して、いじめ的なことをしてくるようになりました。なんか、Rさんには ウザい・キモイ・死ねという暴言を吐いたりしないのに、私には言ってきたり・・・。私がRさんと話していたら、睨んできたり、私が休み時間うたた寝をしていて起きたら、Mさんが「なぁんだ、もう起きちゃったの?一生寝続けてればいいのに(笑)」などと嫌味を言ってきたりします。 こういうの本当に嫌なんです(T_T) どうしたら止めてもらえるでしょうか?

  • メールのやり取りと会った時の態度が違うとき

    メールだと素っ気ない感じだけど、会って話すと会話は弾むし笑ってもくれる。 反対に、メールでは楽しくやり取りできるけど、会って話すと素っ気ない。 メールのやり取りと直接の会話において、どちらか一方で相手との温度差を感じる時は、この人とはあまり関わりたくないという気持ちが表れているのでしょうか? 皆さんは、メールしている時の相手の態度、直接会って話している時の相手の態度 どちらが本当の相手の自分に対する態度だと思っていますか?

  • デート後態度が変わってしまってショックです。アドバイスください。

    簡単に経緯を書きますと、新学期(入学後すぐ)に知らない女子からメールがきて、一ヶ月間毎日何通も長文メールを送ってきました。向こうに好意があったらしく、一緒に帰ったりしました。 自分も、入学式で見かけた女子で一番かわいい子だったので、またとないチャンスだと感じてすっかり好きになってしまい、付き合ったらどうなるかと毎日いろいろ妄想するほどになっていました。 数週間前にメールで映画の話題が出たので誘ってみたところ喜んでいたので先週映画を見てきました。 しかしその時に相手のポップコーンをこぼしてしまったり、途中席を立ってしまったり・・・ (ポップコーンは替えのものを相手が貰ってきていましたが) 待ち時間の会話はある程度続いていましたが、笑えるような話はできませんでした。リアクションするにも微妙な感じになってしまったりして、つまらない男と思われたのでしょうか? 帰宅後「今日はありがとう またよかったら・・・」とメールしましたが返ってこず。 数日後学校で捕まえて「最近メールくれないじゃん?」というとそっけなく「見たけどメールが消えちゃって覚えてない」と一言。 メールが消えたのは本当らしいですが、明らかにメールしたくない、かかわりたくないということを告げているようでショックで数日間勉強にも集中できずに、そのことばかり考えてしまいます。 ほぼ毎日夢に相手の子が出てきます。 失敗していなければ付き合うのも時間の問題だったかなと思っています。 学校で会っても避けられたりします。ほかの男と二人で喋っているところをよく見るので、僕に見せつけているのでしょうか? 本人はまめにメールくれる子で、「気まずくなってもメールしちゃう」というほどです。 突然そんな風に態度が変わって、何をしてしまったのかわかりません。 映画の事件だけでこうなるとは到底思えませんが・・・ 願わくばどのような関係でもいいからもう一度メールしたいなんて思っていますが。。。 皆さんはどう思うか、アドバイス・助言・ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • リアルな子ってどういう意味ですか?

     長文しつれいします。私は中学2年生の女子です。  今日、友達がデパートに買い物に行くからって、友達4人で出かけたんです。 そういう時、彼女達はスカートを腰のところで巻いてミニにするのですが、私は恥ずかしいのでしていませんでした。  でも、今日は、「貴方もやらなきゃダメ。」「教えてあげるから。」って、強引にミニにされたのです。 それも、黒のハイサイソックスを履いていたからって、 友達達が面白がって、凄く短く、絶対領域にまで短くされたのです。  私は「セーラー服なのに絶対領域っておかしいよ。」って、言ってるのに 「大丈夫、似合ってる。」「背も160cm超えていて高いし、胸も大きいから女子高生に間違えられるよ。」とか ただ面白がって、私を要望を聞いてくれませんでした。 (私は2つにした三つ編みを胸のあたりまで垂らしているのですが) 今度は「髪型も変えよう。」って言われだして、私はどうしても嫌で、それだけは拒否させてもらいました。     そして、その恰好のまま移動してエレベーターに乗った時に 先に乗っていた大学生くらいの男性3人が私を見て  私に聞こえないと思ったのか、「うわ、リアルな子。」って、ボソって言ったんです。 (その言葉は友達達も聞いていました。)  それで、私がその男性の方をみると慌てて目をそらすし 私も恥ずかしくて、ドアっていうかボタンの方を向いていたのですが    男性達は気が付いていなかったのかもしれませんが ボタンの周りが黒いプラスチックになっていて、そこに写っていたから 男性達が私の方をチラチラ見てるのが、解ったんです。  私は見られてる事が恥ずかしくて、恥ずかしくて エレベーターが目的階に付いた時に、恥ずかしさのあまり、思わず「ゴメン」って言って走って降りてしまいました。  その後、私に追い付いてきた友達達が「さっきの人達、 あなたを見て『うわっ、マジでリアルな子だ。可愛いなぁ。』って言っていたよ。」って教えてくれました。  「可愛い。」って言ってもらえたことは嬉しいんです。 でも、「リアルな子。」ってどういう意味ですか?  友達も意味は解らないって言ってました。グーグルで検索しても解りませんでした。 誰か、解る人は居ませんか?  ※その人達はエレベーターの中でアニメの話をしていたので、アニメ用語かもしれません。      

  • (恋愛について)態度で示すってどんなことですか?

    こんにちわ。女です。 昨日、友人とその子の彼氏についておしゃべりをしていた時に ふと思ったことがあります。 それは、彼氏(彼女)と付き合っていて、自分は相手を好きなのですが それが相手に伝わらないのか「態度で示して欲しい」と 言われたことです。 私も今、同じような状況で、彼氏のことが大好きなのですが、 最近、忙しくて会っておらず、話もしていませんでした。 そんな時、彼氏から「○○は俺のこと好きなんか?それなら 態度で示してほしい」と言われました。私は恋愛経験がなく今の彼氏が 初めて付き合った人です。 私も彼の期待に応えたいのですが、態度で示すとは 具体的にはどのようにしたらよいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 好きな人の態度、何を考えているのか分かりません。

    高校生の女子です。 同じクラスに好きな人がいるんですけど 訳あって、実は両想いだということを知っています。 (相手はこっちの気持ちは知りません) しかしですね、 メールでは結構話が盛り上がるのに、 学校での態度がそっけないんです… 相手からは絶対話しかけられないし、 私が話しかけたとしても、 二言三言ですぐおわらせようとしてる?し、 話しながら目を合わせてくれません(´;ω;` ) 相手は何を考えてるのか分からなくなってきました。 いっそのこと、 告白しちゃおうかなと思ってるんですけど このまま付き合ったとしても状況は変わらないような気もします。 私の気持ちだけで行動して、相手に負担になったら嫌なんです。 もう少し普通に会話できるようになってからがいいですかね? こっちは良くても相手がまだ私に慣れてない感じ? なのでどうしたらいいか困ってます…! 長文&乱文失礼致しました。

  • 片思いの女性の態度

    片思いの女性の態度 私は男です。 今片思いをしている女性がいるのですが、その人と昨日メールをしているとき、メールの流れで相手が「私のこと女の子と思ってないんだw」という内容のメールがきました。そこで「特別な女の子だよ」っと返してしまいました。(半ば言わされた感があります。) 今日その人と軽く話しをしたのですが、明らかに態度が変わっていました。次の授業が始まる前だったので時間がなかったせいかもしれません。 相手はどこか素っ気なくなった感じがします。よそよそしい感じです。 昨日までは笑顔で話したしていたのに今日はそこまで笑顔な感じではなかったです。 その相手は普段友達と話すときはずっと笑顔です。 この態度の変化は嫌われてしまったのでしょうか?それとも相手が私を意識するようになったのでしょうか? 来週、初めてその人と遊びに行く約束をしているのですが、どうしたらいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • メールするか、ただ待つか

    好きな女子がいます。バイト仲間で自分より年下です。 ・その子は彼氏がいない。でも、彼氏は欲しがっている。 ・自分がその子を好きなのは、その子の友達は知ってる ・その子とはバイトですごく喋ったことはない。が、喋らないわけでもない。 ・メアドを、その子の友達から聞いて、メールした(その子は嫌そうじゃなかったし、嫌じゃなかったとここでは仮定してください、嫌じゃなかった可能性が高い証拠があるので) ・メールを普通にした ・彼女も自分に対して好意的な態度で接してくる ・その後、バイトで会った時、自分が緊張してつっけんどんな態度をとってしまった ・彼女の態度が冷淡になってきた 以上の事で前回質問したところ、早くフォローして彼女の好意を回復した方がいい、とアドバイスをもらいました。 これらの話(冷淡になった)が今から2週間ぐらい前の話で、また、バイトのシフトによるとあと2週間彼女と一緒の時がありません。 次いつ一緒になれるかも2週間先も分かりませんし、どうしたらいいかアドバイスお願いします。 ・とりあえず時を待つ ・彼女にメールする? どちらがいいでしょうか?また、メールする場合、どんな内容が良いでしょうか? ちなみにメールした事があるのは一回だけです(その一回は結構長く続いたのですが 前述のように、バイトでは喋らないわけでもなく、喋るわけでもなく、の関係です。 出来たら女性の意見お待ちしております。

  • 急に態度を変える人をどう思いますか?

    なんか状況が悪いときには一つもこちらを振り向かなかったのに 状況が変わるやいなや態度が一変します。 そんな人をどう思いますか? 今までその人を支えていた部分がありました。全然感謝もされずウザがられていました。 でもそれを支えていたのは本当です。地味でしたけども。その地味をバカにもされましたが。 でもそれを支えるのをやめる決意が着いた途端に、状況が一変しました。 それで散々「あんた人のために何かしたら?」って言われましたが、 その通りにしたいと思うんです。だからあなたのことは支えきれませんよって。 自分で決めました。 相手は、これは…と思うかもしれませんが、疎遠にしようと思います。 でも、こういう人ってどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は直径約50mm、肉厚2mm前後の鉄製パイプを二つに分岐したものを作成したいと考えている。
  • 質問者は地元の工場に依頼する方法やホームセンターで工具を借りて自分で加工する方法を検討している。
  • また、家庭用溶接機を購入する方法もあるものの、質問者は外部に頼みたい理由がいくつもあると述べている。
回答を見る