• ベストアンサー

ピアスのサビ(?)これ以上使わない方が良いですか?

フックピアスのフックのちょうど穴に入れる部分が数ミリですが黒くなっている事に気がつきました。 数千円の物で本物のシルバーではありませんし、恐らく周りの銀色の塗装が剥がれたのだと思います。 ちょうど穴に入れる辺ですしこれ以上使わない方が良いですか? それとも特に人体に影響はありませんか? お安い価格ですがデザインがとっても気に入っていたので、できるならば使い続けたいのですが。。 どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは できればしないほうが良いです アレルギーが起きる場合も有りますので フック交換できるかもしれないですね 手芸店などでこの部分だけ交換したいんですが材料ありますか? 出来れば交換方法とか教えてもらえますか? 出来れば交換してもらえますか?(ここまで来ると迷惑かな・・・) と聞いてみてください

idsaws
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

金属アレルギーになってもいいなら、そのまま使えばいいし 黒ずんでいる、銀PTが、塩化銀になっただけですよ。 コンビニに売ってある銀磨きで磨いたら、取れる場合もあります。 アクセサリー屋で、銀メッキ用の薬品売ってあるので、それで再メッキして、その後に金属アレルギー防止用の薬品もあるので、上塗りすればいいのでは無いでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアスホール膿んだら、、?

    ピアス開けて半年になります。 最近、体に発疹がでて その影響でか耳たぶも痒いな~ となり、膿み始めてしまいました。 今までは普通に落ち着いてたんですが 膿んでからは 寝る時だけピアスを 外すようにしています。 ピアスしないほうが いいのかとは思いますが 穴が閉じたら嫌なので寝る時以外は つけるようにしています。 膿んでるときは 普通のシルバーのピアスより 透明ピアスのがいいですか??

  • ピアスの種類をいろいろ試した方に質問です。

    こんにちは。現在もっている、大切なイヤリング(2cmくらいのぶら下がりタイプ)を、ピアス加工しようと思っています。穴もこれからあけます。 そこで、アメリカンタイプ、キャッチャーでネジ式(落ちない)タイプ、フックタイプとどれがいいものか・・・ぶら下がりタイプであることもあわせて、迷っています。   いろいろ試して詳しいかた、是非教えてください。痛みとか、とれやすいとか、見た目がどうかとか、その辺を教えてください。お願いします。

  • 2個目の穴にはどんなピアスを

    ピアスの穴を同じ耳の耳たぶに2個以上開けている男の人に質問です。 僕は男で耳たぶに2個目のピアスの穴を開けようとおもっていて 今左耳たぶに一つ開いていてその上にもう一つ明けようと思っているのですが 1個目の1番下の穴にはリングやフック式のピアスを付けているのですが 2個目にリングやフック式をするのはおかしい気がします。 自分ではどうすれあいいのかわからないので みなさんがどうしているか教えて欲しいです。 また何かお洒落に複数のピアスを耳に並べるコツがあったら それも是非教えて欲しいです。 わかりずらい文章でごめんなさい みなさんの意見お待ちしております。

  • ピアスをつけている方に質問・金属アレルギー

    観覧ありがとうございます。 表題のとおり、金属アレルギーに関して、ピアスをしている方にご質問です。 つい最近、どうやら自分が金属アレルギーらしいと発覚しました。 例えば銀のフック型の金具のピアスをつけると、 朝は大丈夫でもお昼頃には痒くなって外してしまいます。 コリッと小さなシコリが出来て、穴から体液が出て荒れます。一週間は治りません。 (体に穴をあけて金属を通すので、人に言われるまで「そういうものだ」と思っていました…) しかし一言に金属アレルギーと言っても、 銀は駄目でも銅はOKとか、個人によっていろいろあるみたいですね。 今後買うピアスについては素材などに気を配ろうと思っていますが、 問題はこれまでに買ったり貰ったりしたピアスでして、 気にして購入したわけではないので素材がさっぱりわからないものが多いです。 とりあえず、荒れてしまった覚えがあるものは「NG」に分類していますが、 「これってアレルギーの症状…?」と、微妙なときがあります。 具体的には、荒れたりはしないものの、 つけている間「ちょっと痒いかな?」と思いだしたように触れて掻く感じです。 そこで質問なのですが、ピアスとは通常、装着時に痒くなったりはしないものなのでしょうか。 「痒いかも」と感じたものをNGに分類するかどうか、非常に悩んでおります。 「そういうこと私もあるよー」ということでしたら、 あまり気にならないレベルですので今後もつけたいと思っています。 「アレルギーだよ」ということでしたら、装着は控えます。 元々ピアス集めが趣味で、思い入れのあるものや、 友人からプレゼントしてもらった大事なものもありますので、 出来ればお出かけの時にはつけたいし、 NGに分類したものも大事に飾っておくつもりです。 長くなってしまいましたが、ご意見のほど、よろしくお願いいたします。

  • ピアスキャッチがピアス穴の中に入っていた

    初めまして。早速ですが本題に入らせていただきます。 つい先ほど、ピアス穴の中から透明ピアスのピアスキャッチがぽとりと落ちてきました。 一年前にピアス穴を開けたのですが、そういえば一回だけピアスキャッチが何処かに消えてしまい、それに気づかなかったせいでピアス穴が塞がりかけたことを思い出しました。 その時は新しい透明ピアスを無理矢理つけてピアス穴を復活させました… あの時のピアスキャッチ、耳たぶの中に入っていたのか!と驚愕。 と同時に恐ろしくなりました。 恐らく長くても半年はピアスキャッチが耳たぶの中に入りっぱなしだったのです。 人体への影響は大丈夫でしょうか? 今はお盆中なので近くの病院がやっていないので、盆明けに見てもらった方が良いのでしょうか? その場合は皮膚科で大丈夫でしょうか? お恥ずかしい話ですが、皆様の知恵をお借りしたく思います。

  • ピアスの穴を病院で開けて貰ったのですが。。。

    子供が外科でピアスの穴を月曜日にあけたのですが、その外科にはファーストピアスの用意がなかったようで子供が事前に買っていったフック式の物をそのままして帰ってきました。 ネットで見ているとファーストピアスではないいけないと書いてあり、私も子供に注意していたのですが、病院では消毒をして動かしていれば問題ないと言われたとのことでした。 ところが、(フック式のためだと思うのですが、)寝ている間に血が出て、穴の周りに血が固まっておりそれを動かそうとしても動かない状態になってしまいました。 化膿はしていないようなのですが、他の病院でファーストピアスに変えて貰うことはできるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • チタンピアスについて教えてください

    過去ログなど見たのですが、よくわからないのでアドバイスをお願いします。 今度インドネシアの友達に、お土産でピアスを持って行こうと思っています。日本で売っているものは、デザインも豊富でかわいいものが多いので、喜んでもらえると思います。以前、現地で購入してプレゼントをしたらとても喜んでくれました。 彼女達は、生後三ヶ月からピアス(シルバー素材)をしているので、ホールは出来ていると思います。 1人2個で6人分なので、値段も検討しながら探しています。 最初シルバーのピアスを探していたのですが、値段が高くて迷っていました。 先日、「シルバー」かと思ったら「チタン」と書いてあるピアスを見かけました。 価格は¥500でした。 これなら、たくさん買えるし良いかなと思ったのですが・・・・ これって、大丈夫でしょうか? 錆びたりしませんか? かぶれたりしませんか? プレゼントをして相手に迷惑が掛かったのでは、申し訳ないので困っています。 私自身が、ピアスをしていれば自分で試すことが出来るのですが、ピアスをしていません。 アドバイスをお願いします。

  • 金属アレルギーでもピアスはできますか?

    私は金属アレルギーで、シルバーの指輪をすれば 指がかぶれる、ネックレスをすれば数時間で 首のまわりがかぶれます。以前、耳にピアスを 開けたことがあったのですが、最初に穴を維持 するためにする金属のピアスでかぶれてしまい、 結局穴をふさいでしまいました・・・。 でも、どうしてもピアスがしたいんです。 金属アレルギーでもピアスができる方法って ありますか?

  • ピアス穴が痒い

    去年の11/21にピアスデビューをしました。 ピアッサーで、ファーストピアスが樹脂ピアスのもので開け、1ヶ月たったころにポストの細い18金のピアスに替えました。 ガッコーのため、透明ピアスにしたら膿んでしまい、また18金ピアスをつけていました。 4ヶ月たってようやく安定してきたと思ったのですが、最近ピアス穴が痒いです。 穴の周りも1ミリほど赤くなっています。 アレルギーになってしまったのでしょうか? いまのところ、痒みと赤みだけで膿や液体はでていません。 ケアは、薬用洗顔で洗浄しています。

  • ピアスって1度塞いでも開けられる?

    最近、シルバーのピアスに付け替えたら、かたっぽだけ膿んじゃったみたいで 「これ合わないのかなぁ…」と思って様子を見ていたら、かさぶたができてました。 ふさがっちゃ困る!!と思ってはがしていたら よく見ると、なんと皮膚でした!! どうもピアスの穴からめくれていたみたいです。 一度完治してからまた開けようかな、と思っていますが この穴の位置が好きなので、また開けるなら同じ位置がいいんですけど… しこりとか気にせずに開けちゃって平気なんでしょうか?