• ベストアンサー

ピアスのサビ(?)これ以上使わない方が良いですか?

フックピアスのフックのちょうど穴に入れる部分が数ミリですが黒くなっている事に気がつきました。 数千円の物で本物のシルバーではありませんし、恐らく周りの銀色の塗装が剥がれたのだと思います。 ちょうど穴に入れる辺ですしこれ以上使わない方が良いですか? それとも特に人体に影響はありませんか? お安い価格ですがデザインがとっても気に入っていたので、できるならば使い続けたいのですが。。 どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは できればしないほうが良いです アレルギーが起きる場合も有りますので フック交換できるかもしれないですね 手芸店などでこの部分だけ交換したいんですが材料ありますか? 出来れば交換方法とか教えてもらえますか? 出来れば交換してもらえますか?(ここまで来ると迷惑かな・・・) と聞いてみてください

idsaws
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります^^

その他の回答 (1)

回答No.1

金属アレルギーになってもいいなら、そのまま使えばいいし 黒ずんでいる、銀PTが、塩化銀になっただけですよ。 コンビニに売ってある銀磨きで磨いたら、取れる場合もあります。 アクセサリー屋で、銀メッキ用の薬品売ってあるので、それで再メッキして、その後に金属アレルギー防止用の薬品もあるので、上塗りすればいいのでは無いでしょうか。