• ベストアンサー

ピアスホール膿んだら、、?

ピアス開けて半年になります。 最近、体に発疹がでて その影響でか耳たぶも痒いな~ となり、膿み始めてしまいました。 今までは普通に落ち着いてたんですが 膿んでからは 寝る時だけピアスを 外すようにしています。 ピアスしないほうが いいのかとは思いますが 穴が閉じたら嫌なので寝る時以外は つけるようにしています。 膿んでるときは 普通のシルバーのピアスより 透明ピアスのがいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは シルバーだとアレルギー出やすいので チタンかステンレス製品にしてください

namiusa
質問者

お礼

チタンかステンレス! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアスホールを消したい

    こんばんは。 5~6年前に耳たぶ開けたピアスホールなのですが、最近になって位置が気に入らなくなって、今はほとんどピアスを付けていません。 拡張などは一切してないので目立ちはしませんし、ごく普通のピアスホールですがこの穴を完璧に消してしまう事は出来るのでしょうか? 手術なども考えています。 ピアスを空ける前の状態に戻したくて仕方ありません。 調べてみると拡張をしたホールを修正したりは出来るみたいですが、普通のホールをなくすような手術は見つかりません。 どなたかわかる方いましたら教えてください

  • ピアスホールについて

    ピアスホールを開けて約2ヶ月になります。 今はもう普通のピアスにしています。 まだふさがるので、寝るときもそのままつけて寝ます。 たまにピアスの汚れをとるためにピアスを外して、 すぐに別のピアスを入れるのですが、その時に耳の後ろ側の穴がないのです。 外した直後に入れているのに、薄い皮みたいなのが張っていて、 力を入れて突き破らないといけないのです。血も少し出ます。 穴を探すときには、あちこち刺してしまって痛いし、 新しい傷が出来ているのではないかと思って心配です。 どうして時間が経っているわけでもないのにふさがってしまうのでしょうか? 耳たぶは厚いほうだし、 最近は2ヶ月経った事もあり、 ピアスを前後に動かして消毒することもしていません。 それが原因なのでしょうか? そういう状態なので、いつも消毒用のジェルを塗って、 鏡で耳の後ろを見ながらピアスを入れています。 でもそれも洗い流すものなので、流さないで使う事も心配です。 やっていてすごく疲れます。 私は自分で開けて、正しいケアもあまり知らないので、 間違っていたら教えてください。 そしてスムーズにピアスが通る方法を教えてください。

  • ピアスホール

    両耳の耳たぶに3つずつピアスホールがあります。 耳たぶにはこれ以上開けられないのですが、耳のもっと上の方は、開ける時結構痛いと聞いています。 普通の柔らかい耳たぶの部分より随分痛いのでしょうか? ピアスの歴史はとても古いようで、魔除けのような意味合いがあったそうですが、 すべて耳たぶ部分だったと思います。 耳たぶ以外は危険なのでしょうか? (舌とかおへそとかの、不衛生になりがちな場所は考えたことがありません。) お分かりになる方、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ピアスホールについて

    耳たぶのピアスホールがなかなか完成しません! 1年半位前に、スタジオで初めてピアスを開けました。その時は、ニードルで開けて16G・サージカルステンレス製のピアスをつけてもらいました。(今から死ぬまでずーっと付けっぱなしでも大丈夫な安心なものだよと言われました) それから1年近く経ってもホールが完成しませんでした。しこりがあるとか変色してるとかはないのですが、ピアスを外すと穴がまだ赤くて、ティッシュで押すと分泌液や血が少し着くという感じです。 その後チタンの可愛いピアスをプレゼントされたので付け替えてしばらくして、一晩だけ外して寝たら朝には穴が閉じていました(>_<) そして4月末に、今度は皮膚科で同じ位置にピアスを開けました。見た目14G位のチタン製のピアスを付けてもらいました。(今回はピアッサーでした;) そして現在に至りますが、前回と同様、ホールが完成する気配がありません(T_T) ケアは、スタジオでも病院でも言われた通り、消毒等せずお風呂に入った時に泡を乗せてピアスを優しく滑らせて洗う、ということをしています。最低1ヶ月は付けっぱなしです。 ピアスを付けた状態で見るとトラブルなく綺麗に見えるのですが、外すとまだ開けたてのような感じです(T_T)取り替える際に上手く入らないと痛い位で、普通にしていれば痛みはありません。 みんな1ヶ月位で完成しているみたいですが、私はどうしたら完成させられるのでしょうか(T-T) 耳たぶも薄いし、ピアシングの時も問題ありませんでした。ただ、金属アレルギーがあり一度シルバーで膿んでしまいましたが、チタン等だと大丈夫です! とりあえず、病院で付けて貰ったものをしばらく付けた方がよいですか・・・? 皮膚科が近くにないので、わかる方、教えてください。 お願いします。

  • ピアスホールが腫れてます!

    つい最近耳たぶに3つ目のピアスを開けました。 最初に開けたピアスは普通にピアッサーで開けたので1ヵ月たった今では全然異常は見られません! しかし3つ目の安全ピンで開けたあなが全然安定しないのです! 一度目は開けてからすぐ外してしまったせいで全然穴が小さくて失敗しました。 そしてもう一度同じ場所に安全ピンを刺して穴は小さかったのだけど今度はなんとか入ったのでちょっと太めの透明ピアスを無理やり穴に押し込んでしまいました。 2度目に懲りずに同じ場所に安全ピンを刺してしまった所あたりから耳が腫れ出したのですが、今透明ピアスをしている状態でも腫れています。 穴の周辺が赤くて腫れているせいでその周辺はちょっと硬い感じです。 こういう経験をした方はいらっしゃるでしょうか? いましたらそのまま方っておいて治りましたか? この腫れがおさまってくれるのか今はちょっと心配です。 安全ピンで開けるとホールが普通より小さいなんて自分で経験して初めて知った事だったのでいまさら後悔しています。 やっぱりこういうので開けちゃうと腫れやすいのでしょうか・・・?

  • ピアスホールが埋まった

    16才・女です 昨日の夜、ニードルでピアスを開けました 開けて数時間たっても痛くて、耳たぶも赤く腫れ上がっていました キャッチをきつくしめると痛いので緩めにして寝ると 起きたら透明ピアスがなくなっていました 血が出て固まっていて、しこりもできています もうほぼ穴はないです(腫れ、赤みはひいてます) 薄い膜ぐらいなら突き刺しちゃおうと思いましたが、前後に赤い点があるだけです でも私は同じところに開けたいです 前にも同じようなことになりましたが、半年後に同じところに開けました(しこりはなくなっていたので) でも今回は半年たつと暑くなっちゃうので早めに開けたいです ・しこりがあるところに開けることは可能なのか ・しこりを早く治す方法はあるのか 何でもいいので、分かる方アドバイス下さい

  • ピアスホールが膿んでしまいます

    もう開けて半年近くになります。 両耳いっこずつで、一番細いピアスより1段階(?)太いもので開けました。 3ヶ月経っても触ると痛いし膿んでいたので外しました。 膿が治ってから、ファーストピアスではなくエステールのピアスを付けていましたが、数日でまた膿んでしまい、今はそれの繰り返しです。 どうしてもこのホールを完成させたいので、ホールが塞がらないように1日1回ピアスを通して、耳たぶを押さえて血を拭き取っています。 ホールの洗浄は最近していない、よ言うより、お風呂に入るときピアスを外しているので泡を耳たぶに置いても洗浄の意味がないような気がするんです。 なんとか膿まないようにしたいので、アドバイスをお願いします。

  • ピアスホールのしこり

    ピアスをあけて1ヶ月がたち、ファーストピアスをはずしたところ、しこりのようなものができていて、耳たぶが厚くなっています。 痛みは普段はなく、ぐにぐにさわるとちょっと痛いくらいで、体液がでてきます。 ぐにぐに触って体液を出すと、しこりは小さくなる感じがします。 もともと厚い耳たぶがさらに厚くなっているせいで、ピアスを入れるとき穴の出口が見つかりにくく、中を傷つけてる感じがします。 このしこりはほっといて大丈夫ですか? まだホールが完成していないだけでしょうか? 体に穴をあけているのだから、その部分が盛り上がるのは当然な気もします。 まだピアスの抜き差しをするのは早かったのでしょうか。 友達は一年かかってやっと落ち着いたって言ってました。 自然な現象ならあまり触らない方がいいのでしょうが、炎症を起こしているならほっといてはだめですよね?

  • ピアスキャッチがピアス穴の中に入っていた

    初めまして。早速ですが本題に入らせていただきます。 つい先ほど、ピアス穴の中から透明ピアスのピアスキャッチがぽとりと落ちてきました。 一年前にピアス穴を開けたのですが、そういえば一回だけピアスキャッチが何処かに消えてしまい、それに気づかなかったせいでピアス穴が塞がりかけたことを思い出しました。 その時は新しい透明ピアスを無理矢理つけてピアス穴を復活させました… あの時のピアスキャッチ、耳たぶの中に入っていたのか!と驚愕。 と同時に恐ろしくなりました。 恐らく長くても半年はピアスキャッチが耳たぶの中に入りっぱなしだったのです。 人体への影響は大丈夫でしょうか? 今はお盆中なので近くの病院がやっていないので、盆明けに見てもらった方が良いのでしょうか? その場合は皮膚科で大丈夫でしょうか? お恥ずかしい話ですが、皆様の知恵をお借りしたく思います。

  • ピアスホールが広がった・・・。

    去年の6月にピアスホールを空けました。 12月ぐらいまでは順調だったのですが、最近片耳のピアスホールが縦に伸びてきてしまいました。 怖くてピアスを外しているのですが、ピアスホールが広がって耳たぶが切れてしまうことはあるのでしょうか? 一度穴を閉じてあけ直すか、このままつけつづけていいのか迷っています。どなたかアドバイス下さい。