• ベストアンサー

まぶた 虫さされ

こんにちは。 昨日の夜に外にいたところ首や腕など 虫に刺されてしまいました… 首や腕は別に気にしませんが まぶたを刺されてしまい腫れています… 昨日は腫れていなかったのですが 今日朝起きると腫れていました。 明日から学校が始まってしまうので 明日までに腫れを少しでもやわらげたいです! まぶたなどにムヒなどは塗れないので冷やしています! 体質から腫れなどはひけるまで時間がかかるのですが 明日までになくす方法はないのでしょうか?? あと温めるのと冷やすのはどちががよいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

明日までに治る方法ないです。 冷やしてください。 お大事に

mediasn04c
質問者

お礼

返信おくれてごめんなさい(>_<) 冷やしたら少し良くなりました!!

関連するQ&A

  • まぶたの虫刺されは?

    2歳の娘なのですが、昨日まぶたが赤くなっていて今朝少し腫れてきました。多分?虫刺されではないかと思っています。 両方赤くなっているのですが、片方は眉尻でもう片方はまぶたです。腕や脚もたくさん刺されていて(これは多分昨晩に刺された?)こちらはムヒを塗りましたが、目の周りはどうしたら良いかわかりません。 片目が腫れぼったい感じになっていますが、このまま放っておいても大丈夫でしょうか?小児科に連れて行ったほうが良いのでしょうか? かゆくてかきむしる事はしていません。

  • 虫さされですか?

    昨日の朝から太ももや腕に赤く虫にさされたようなものが出来ました。 朝はムヒをぬりましたが痒みと腫れが酷く昨日の夕方皮膚科に行きました。 虫さされと言われデルモベートという薬をもらいました。 しかし朝になっても酷くなる一方で、違う部分にも出来ていました。 仕事中も痒みが酷く早退させてもらって昨日とは違う皮膚科に行きました。 そこでも虫さされと言われ昨日もらった薬と二重で塗るようにと別の薬をもらいました。 しかしやはり赤みと痒さは増すばかりで今見たらまた別の場所にも出来ていました。 出来る場所は、腕や足で今は少し顔も赤くなってきました。 お腹や背中には今のところ出来ていません。 本当にこれは虫さされなのかなと不安で、薬をつけても良くならないのでどうしたら良いのか分かりません。 最近ピアスを開けた事や、先週も足に虫さされのようなものが出来た事など関係しているのでしょうか? 何か分かる方が居たらお願いします(;_;)

  • 虫刺されが原因で、全身に蕁麻疹が出ることはありますか?

    虫刺されが原因で、全身に蕁麻疹が出ることはありますか? 1歳半の娘です。 昨日おでこ・顔・腕に虫さされのような腫れが10個ほど出たあとまぶたが腫れ、 お腹、腕、脇、首、ひざの裏などに蕁麻疹が出ました。 首からお腹は地図状に真っ赤になりました。 広範囲に強く出ていたので、救急にかかりましたが原因は分からず薬をもらい帰宅。 今日、一番最初に腫れたおでこ・顔・腕の部分には虫刺されのような赤いぷくっとしたものが あり、かかりつけの小児科でも「虫刺され」との診断です。 現在、まぶたと腕の所々に腫れがあり熱を持っています。虫刺されによる腫れと思われます。(体温37・9度) 蕁麻疹は良くはなっているもののお腹と首、脇、ひざの裏などに残っています。 腫れが現れる1~2時間前に公民館の座布団で昼寝をしていたのでダニかな?と思っています。 蚊に刺されてもすごく腫れる体質なので、10箇所ほど刺されアレルギー症状が強くでたのでしょうか? 娘のような例はあまりないのか、小児科の先生も「毒が回ったかな~?」と少し困惑気味で、 ネットでも「ダニ 蕁麻疹」などで検索してみたのですが、思うものが見当たりません。 ダニがアレルギー源であることは承知しておりますが、刺されたことで全身に蕁麻疹が出るものでしょうか? あと、噛み口が1つのように見えます。ダニ・蚊以外の虫は考えられますか? 同じような経験をされた方や詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • 虫刺され?で困っています

    朝、起きたら足に十数か所(一部7~8個)、お腹に2か所、左まぶた、腕・手に数か所、虫か何かに刺されたあとがありました。 蚊に刺されたような腫れ方、かゆみでした。 朝は一晩でこんなに刺されるなんてことがあるのか~くらいでオロナイン軟膏をぬっておきました。 まぶたはひやしたら治りました。 軟膏をぬったところは一部は完全に腫れが引き、一部は少し赤みが残っていました。 夜、シャワーを浴びて出てみたら腕が朝起きた時のように、むしろそれ以上に腫れていました。 十分ほどすると腕に蚊に刺されたように少しずつぽつぽつが増え始めました。 顔も右まぶたが腫れ、頬にぽつぽつができました。 さらに十分ほどすると左まぶたも腫れ、首にもぽつぽつができ始めました。 両腕の甲の孤立していたぽつぽつがだんだん腫れてきてつながってきました。 オロナイン軟膏をぬっておきましたが一部首や腕がかゆいです。 これは蚊じゃない感じがします。 アレルギーか何かでしょうか? 皮膚科に行きたいのですが、事情があり行けそうにありません…。 画像は右腕と左腕の写真です。 どなたかこの症状について、症状の緩和方法など分かる方、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 長文、乱文失礼しました。

  • まぶたが赤いんです

    私は去年前髪が真ん中でわけてたけど、思い切ってぱっつんにしました。 そしたら前髪がまぶたに当たりますよね?(前髪長かったんで) そしたら、しばらくたったらまぶたが赤くなったんです。すごい痒かったです。 なので家では前髪をとめて、肌に触れないようにしてます。 片方の右目のまぶたが赤かったけど、最近なぜか左目のまぶたもあかくなって、何か虫に刺された跡がありました。ムヒ塗ったらすんごいいたかったです・・・それになぜか二重になってるし ほんと最悪です!なにか効く薬とかあったら教えてください!ちなみに昔からアトピーです。 でも腕のぶぶんだけ。

  • 虫刺されのあとじみ

    海にいって背中を虫に7~8箇所刺されました。 刺された直後はすぐムヒ軟膏を塗って、いじらなかったので 3~4日で腫れはおさまりましたが、虫刺されの跡はきちんと 消えるものでしょうか? 足や腕は大して気にならないのですが、背中がコレだけ刺されてしまうと しみになったらどうしよう!と チューブトップを着るのがためらわれます。 あとがシミならないように「チョコラEC」を飲んでいますが、 他に何かきくものがあったら是非教えてください!! また、シミに効く食材もあったらあわせてお願いします!

  • 大量の虫刺されで・・・

    わかるかたよろしくお願いします。 つい2日前に山で仕事をしていたところ、大量に虫に刺されました。 刺された場所は頭で、16ヵ所くらいです。 帰ってから風呂上がりにムヒを塗ったのですが、次の日も痒みと腫れは、おさまりません・・・ 後ろの首(耳の後ろらへん)も一本筋がはいった感じにはってきて、押さえると痛いです。 この後ろ首の一本筋は大量の虫刺されに関係しているのでしょうか ? 虫は蚊に似た感じの虫でした・・・ わかる方、お願いします。

  • 二重瞼について

    二重瞼について 私は一重瞼です 学校にはアイプチをして行き帰ってきてから次の日の朝まではアイテープをしています 夕方~夜にかけては睫毛の生え際が見えるぐらいになり手なので線を付けたとき3回程の瞬きなら二重を保てます でも朝~昼は瞼の腫れが引かず重い一重になってしまいます アイテープをして寝ていても剥がしたら一重です でも朝・夜関係なくうっすら線は付いています 今後二重は定着しますか? 二重になりやすい方法もあれば教えて下さい

  • 小児の瞼の腫れ 何科に行けば?

    三歳小児なのですが、火曜日の朝、右目の瞼がプチッと赤く腫れていたので 小児科に連れていくと「風邪からくる結膜炎かな」「でも眼自体は 赤くなっていない」との診断を受け、目薬と瞼に塗るクリームを 処方されました。今日の朝になっても腫れは引かず、むしろ大きくなった気がしますし、下の瞼も赤くなってきました。 明日、病院に連れて行こうかと思うのですが、皮膚科、眼科のどちらに 行けばいいのでしょうか?

  • 両瞼を刺されました

    両瞼、蚊に刺されました…下瞼はおもいっきり膨らんでるし、上瞼は2か所刺されてて、うまく右目をあけられません。集中的に右目だけやられてます。 明日の朝に腫れをひかせたいんですが…可能でしょうか。どうすればひくんでしょうか… 明日は忙しいですが、病院に行った方がいいんでしょうか?眼帯をはめるのはやめた方がいいですか? 緊急です…誰か教えていただけるとありがたいです…

専門家に質問してみよう