• ベストアンサー

やたら高額治療を進めてくる

歯の治療をしてます 初めての歯医者(利用)なんですが・・・ どうもこの歯医者さんがやたらに高額治療を進めてきます もう悪質営業並みです 自前の冊子を用意して 時間系列の写真を見せ銀歯にすると2年後。5年後。こんなに劣化するんです セラミックだと5年10年、色もかわりません 現代人の食生活だとより劣化が進む 歯は一生物だからお金を惜しんではいけない もう8割の患者さんはセラミックですよ・・・ もう金額がとんでもない金額・・・ 給料全部もってかれる金額でした 自分は保険の利く銀歯でいいです!と言ってるのに 本当にしつこく高額治療を進めてくるので 本格治療の前に歯医者を変えました。 こういう歯医者は避けた方がいいですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.3

金属の冠が劣化??? その歯医者ではそういう歯を入れているんでしょ。 前歯だって同じ。歯磨き方法をきちんと教えないから傷だらけになる。 私は歯医者だけど、技工所から出来上がってくる保険の前歯の酷さにしょっちゅう喧嘩です。 謝って暫くはいいんだけど、人が変わるとまたとんでもないものを作ってくる。 要するに多くの歯医者が保険と自費との差を出すために、わざと粗悪品を作らせるのです。 セラミックだっていいものになれば歯と同程度の硬さになるので磨り減っていきます。 色が変わらない、磨り減らないのは硬いだけの材料を使っているから。 セラミックが減らない分、噛み合っている歯や隣の歯が磨り減ってしまうだけですよ。 そういう歯医者は保険医という看板は、アンコウの提灯とおなじ。 患者を安心させておびき寄せ、近づいたら最後、あっという間に食らいついてきます。 逃げられただけ良かったですね。

その他の回答 (2)

• t_ohta
回答No.2

私ならすぐそんな歯医者へ行くのをやめますね。 まぁ、その歯医者さんは何か信念を持ってセラミックが良いと勧めているのかも知れませんが、客のニーズに合わせるのはどんな商売でも大事なことですよね。 もしかすると、儲かってないから少しでも稼ぎを増やそうと押し売りしていただけかもしれませんが・・・

m2osu03
質問者

お礼

ですよね 銀歯でいいと言ってるのにしつこく迫ってきて 10分20分と説明をうけて今日は帰りますと切り上げ 受付で歯医者を変える旨を伝えました。

• gracemint
回答No.1

避けてますねー。 小さな虫歯を月跨ぎで治療するとか、やたら高額な治療や抜歯をしたがったり…。 医者が良くても受付(奥様)が強引に勧誘してくるので行かなくなった医院もあります。 今通ってる歯科医でセラミックについて聞いたけど、あれも消耗品だし欠けることもあるから銀歯のほうが良い、特に歯ぎしりや歯噛みをする人にはお勧めしないと。 私は歯噛みするので即却下でした。(^^;)

m2osu03
質問者

お礼

なんか進め方が異常でした 平気で10万が安いなんて進め方・・・